

Tag:スポンサー広告 

GSA(ジオスペースアドベンチャー)

毎年、神岡町で行なわれている、GSA(ジオスペースアドベンチャー)
普段入ることが出来ない神岡鉱山の坑道や
坑道内に設置された東大や東北大学の研究施設を見学できる現地ツアーです

去年参加してスーパーカミオカンデの関連施設を直接見学したり

DSC00652_20140619171719228.jpg

スーパーカミオカンデ本体の上部にまで入れたりと

DSC00665_20140619171723e46.jpg

短時間ですが楽しい時間が過ごせました

ふと思い出して今年も参加しようかと思ったら・・・既に申し込みが終わってましたw

見学は出来ませんがこれからの季節、奥飛騨方面はツーリングには最適なので
神岡や平湯の方にツーリングに行こうかと思ってます

Tag:行きたい所  comment:4 

「らーめんふぁくとりーのすけ」のステッカーをいただきました

青森県は八戸市の三春屋というデパートの5階に
らーめんふぁくとりーのすけ」という非常においしいラーメンやさんがあります

愛知県から1000kmの距離を一気走りで行ったとか、この人⇒風雲蒼海
茨城からは片道600kmなのに日帰りでラーメン食ってきたとか、この人⇒「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう
はたまた本州の端っこの山口県から電車を乗り継いでバイトしてきたとかw、この人⇒微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

いろいろ伝説を作っているラーメン屋さんです(今現在もw)
もともとは港町の方で路面店で営業していましたが
3.11の津波によりお店が水に浸かり営業できなくなり
いろいろあって今の場所で再開しています

ブログも毎日更新して震災にあってから再開するまでの奮闘も
逐一伝わってきて、応援しなきゃいけないこちらが勇気付けられました ブログはこちら⇒らーめんふぁくとりーのすけ

そののすけさんから「春日井支店」として慕われているmasaさんに
ステッカーが届いてmasaさんが一枚私にくれました
 masaさんのブログはこちら⇒ライムグリーンで行こう!

私のパニアケースは立ちゴケて傷だらけなので
直してから貼ろうかなと思っていましたが
何時になるかわからないので、後のことはあまり考えず貼ってしまいました
まあマスキングするなりなんとかなるでしょうw

IMG_5822.jpg

反対側には蒼海さんに貰った「陣馬形山ステッカー」と
去年北海道でお世話になった「手を繋いで歩いていこう!」のjima&tamaさんのステッカー
jima&tamaさんのブログはこちら⇒手を繋いで歩いていこう!

IMG_5821.jpg

横には何も張ってませんが、後ろはえらく派手になりましたw

IMG_5824.jpg

「TREK」ステッカーも貼ろうかなwww

Tag:行きたい所  comment:10 

もういちど行きたい所

こんにちはTREKです

3年前に名前の面白さに惹かれて山梨県の「ほったらかし温泉」と言う所へ
行ったのですが、あいにくの天気で本来なら

hot01.jpg

こんな景色を眺めながら、温泉に入れる所が・・・
一面の雲でした(泣 ↓このスレートの屋根の下が湯船です

IMG_0075.jpg

ここは湯船に入りながら日の出が見れるように
営業時間が「日の出の1時間前から」だそうですw

IMG_0071.jpg

その後もう一度行ったのですがやっぱり曇りで富士山は拝めませんでした
忘れかけていた所に *根無草放浪記*のsatsukiさんが記事にしていたので
思い出したように、また行く気になりましたw
これは別の温泉ですが、近くなのではくさいで天丼も食べたいです

近いうちに天気予報を見て行こうと思いますが、今度こそは温泉で富士山を体験したいものですw
とりあえず梅雨が明けてくれないとだめですね


Tag:行きたい所  comment:14 

カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
