

Tag:スポンサー広告 

名古屋市科学館

私の会社では3年に一度「運転適性診断」というものを受けます
そのために早朝から名古屋駅の近くまで来たのですが、10:30には終了しました

折角1時間近くかけて町へやってきたので(私が住んでいるところは田舎)
伏見通り沿い、白川公園の隣の名古屋市科学館へ行ってきました

2011年に建て替えられてプラネタリウムは世界最大になりました

DSC_0265.jpg

理工館、生命館、天文館と3つのエリアに分かれてます

理工館は触れる展示物が多いのでちびっこは大はしゃぎ
一番人が多いエリアですね

DSC_0159.jpg

元素記号とか頭が痛くなりそうな物もw

DSC_0163.jpg


竜巻ラボの竜巻発生装置

DSC_0218.jpg

放電ラボの雷発生装置(テスラコイル)凄い音と光でしびれますw

DSC_0224.jpg

生命館は人体の仕組みが詳しく解説してあります

DSC_0212.jpg

天文館はプラネタリウムとその下に宇宙に関する展示

DSC_0200_2015070409085712e.jpg

先代のプラネタリウム投影機が稼働状態で展示してあります
この投影機がプラネタリウムの中心にあって子供のころはちょっと怖かった覚えがあります

DSC_0185.jpg

カール・ツァイス製ですね

DSC_0187.jpg

現在の投影機はこんなにコンパクト、やはりカール・ツァイス製

DSC_0209.jpg

座席周辺も広々と余裕をもって作ってあります
カップルには残念かなw

DSC_0206.jpg

屋外展示はH2ロケットの前部と宇宙ステーションの実験モジュール

DSC_0247.jpg

大人はプラネタリウム込みだと800円です
中学生以下は無料なので小中学生が多いですが

大人一人でも十分に楽しめます、友達となら大騒ぎしてもっと楽しめます
プラネタリウムの投影時以外は館内は少々騒いでも怒られませんw
プラネタリウムの待ちがあるので時間があるときにぜひ見学してみてください

Tag:日常  comment:2 

ゴキジェット、プロ すげ~!!

我が家も築25年、あちこち補修をしながら住んでいますが
ここ2~3年ゴキさんの登場回数が増えてきました
隙間だらけの家なので何処かに住み着かれているのかな・・・
先ほども天井にへばりついていて大騒ぎwそこで活躍するのが

ゴキジェット、プロ

DSC03529_20140722215656c58.jpg


いろいろ退治用のスプレーを試しましたが
これが一番即効性があります、逃げる隙を与えませんw

やれやれ、これで安心して運動が出来る

DSC03511.jpg

これはゴキブリじゃないよ?こっち向けるなよ!
え?音がゴキブリみたい?飛ばないよ!!

Tag:日常  comment:4 

50000アクセスありがとうございます!

最近の記事は自転車のことばかりで
何時の間にやらアクセス数が5万を越えていました

カウンター

こんながっかりブログに多数のアクセスありがとうございます
相変わらずの不定期具合ですがこれからも宜しくお願いします。

Tag:日常  comment:10 

我が家に鈴菌が増殖中

スズキのハスラーと聞いてオフロードバイクを思い浮かべるのは
私と同じくらいの年代のおじさん、おばさん(失礼w)だと思いますが

hustlerts250_1977.jpg

そのハスラーの名をつけた軽自動車が今年の初めにスズキから発表されました

雨の日の通勤用に17年落ちのパジェロミニを乗っていたのですが
車検も迫り、次女も免許を取ったので買い替えを考えて
次の車を選定している最中に発表されました

私的には「不細工なのが出たな」と名前に食いつきながらも余り興味がありませんでしたが
中古のユーノスロードスターかZ4がいいな~なんていう私の意見は・・・軽く却下されて
次女の「この車可愛いね~」という言葉であれよあれよと言う間に購入が決まりましたw

正月ボケも残っている1月中旬に近所のスズキのお店に注文にいくと
「今ですと単色で3ヶ月、ツートンですと半年待ちですね」え~そんなに?

「ああ、まだ出たばかりだから大げさに言ってるな~
そのうち生産が落ち着くと早くなるだろう」と思って待っていましたが
さほど早まることも無く5ヶ月待ちでやっと納車されましたwさすがスズキぶれません!

生意気にHIDのヘッドライトににLEDのポジションランプ

DSC02987.jpg

ツートンカラーです、「サマーブルーメタリック/ホワイト」

DSC02983.jpg

フェンダーは樹脂の地のままの黒

DSC02985.jpg

ちんちくりんですw

DSC02969.jpg

スズキマークが誇らしげ?

DSC02965.jpg

我が家にもう一台ある鈴菌「ラパン」にはどこにもスズキのマークがありません

DSC02990.jpg

そのかわりウサギ(ラパンはフランス語でウサギだそうな)のマークがそこかしこに

DSC02995_2014061619422448e.jpg

スズキのこだわりを感じますwww

4WDでもターボでもありませんが
エネチャージやレーダーブレーキサポートなど最新装備満載です
すでに娘にペンギンやら猫でマーキングされてますw

DSC02970_20140616193056283.jpgDSC02974_201406161930597db.jpg

自転車乗せて遠征したり、キャンプへと活躍してもらいましょう

Tag:日常  comment:6 

法事の帰り道

神奈川へ法事に行った帰り、新東名の清水パーキングに寄ると・・・

350万のアグスタが飾ってあった

IMG_5868.jpg
ここのパーキングは上下線兼用
前回は行きで朝早かったためKTMが飾られていて???
店舗の存在がわからなかったが

IMG_4968_20140525214734821.jpg

どうもこの店の仕業らしいw

IMG_5871.jpg

危うくメッシュのウエア上下買うところだったよ
パーキングで気楽に寄れちゃうと危険だね、破産しそうwww

Tag:日常  comment:12 

カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
