着々と・・・

密かに進めているコンパクト計画
今度は椅子です
と言っても皆さんご使用の定番品
ヘリノックス、チェアーワン



テントにあわせて明るい色を



綺麗だけど汚れが目立つ~w



さて、次は何にしようかな

Tag:キャンプ  comment:0 

陣馬に備えて

来週、9月の1週目は乗鞍のヒルクライム
そして4週目に陣馬形山秋の陣
今年の夏は引きこもりで終わってしまったので
キャンプも久しぶりです、今年こそはコンパクトパッキングw
とはいえお金も無いので手始めにテントを小さくしました

EUREKA(ヨーレイカ)ミドリ2
ナチュラムさんにお世話になりました

あれ?意外と大きいな・・・

IMG_5979.jpg

重量は2kgとなってたけど2.5kgあるし
意外とかさ張るのでリュックに入れて自転車では無理があるかなw

IMG_5975.jpg

こんなものなのかな?
ポールやペグはなかなかしっかりしてそう
値段の割りには質感も良いです

IMG_5966.jpg

陣馬の前にためし張り・・・まあいいか陣馬デビューでwww
キャンプ自体久しぶりなので楽しみです、山の上は寒いでしょうね~
「陣馬形山、秋の陣」参加される皆さんよろしくお願いしま~す

Tag:キャンプ  comment:8 

バーベキューコンロ改焚き火台

こんにちはTREKです

ふと気が付けばもう3月ですね
今月の23~24日は富士の野田山健康緑地公園キャンプ場
でキャンプの予定です

以前川湯野営場 木魂の里でキャンプをしたときに持っていった
尾上製作所のフォールディングBBQコンロ

41x1QMC76xL__SL500_AA300_.jpg

コンパクトになり非常に重宝したのですが

焚き火に使うには空気の通りが悪いのか
大きく炎が上がるか消えちゃうかで良い具合に燃えてくれませんでした
それで空気穴を開けて見ました

DSC08038.jpg

これに、目印をつけて

DSC08041.jpgDSC08049.jpg

グラインダーでガーッとw

DSC08043.jpgDSC08044.jpg

5本スリットを入れました、長さが違うのはご愛嬌w

DSC08052.jpgDSC08053.jpg

切り取って網でも張ろうかと思ったのですが
もう既に熱で歪んでいて、強度が無くなっちゃいそうなので
スリットだけにしました、けしてめんどくさかった訳では・・・w

グラインダーを探していたらこんな物も出て来ました
sotoのバーナー

DSC08056.jpgDSC08057.jpg

何時買ったのかも忘れていましたが
川湯でBuell乗りの「まつこさん」が持ってきていて
お借りして重宝したので一つ欲しいなと思っていたので
丁度良かったですw無駄金使わずに済みましたwww

さて、これで酸欠にならずに綺麗に燃えてくれるでしょうか?
今度の野田山キャンプが楽しみです

DSC08060.jpg

Tag:キャンプ  comment:14 

カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -