さようならiPhone

私の携帯は東海デジタルホンの時代のトランシーバーみたいなのに始まり
ボーダフォン時代のガラケーを経て
ソフトバンクになってiPhone3G、iPhone4、iPhone5と歴代iPhoneを使ってきました
年末にはiPhone6に変えようかと思っていましたが今回はandroidにしました

と言うのも某蒼海さんが面白アプリを作ってくれたけどiPhoneには対応しないというではありませんか
ぜひ使ってみたいのでandroidタブレットにインストールして使う手も考えましたが

ふと、現在のandroid携帯はどれくらいの性能なんだろうと興味がわきました
初期のandroid携帯はタッチパネルの反応も悪く性能もいまいちの印象だったんですよね~

そこで近所の電気屋さんで色々いじくりまわしてきました
結果、性能的にはiPhoneと変わらないんじゃない?いやそれ以上か?

特にソニーのエクスペリアZ3は2.5GHzの クアッドコア、2000万画素のカメラ、フルセグのテレビ
と物欲をそそりますw欲しい!
心配していたiPhoneからandroidへの電話帳の移植も意外と簡単にできるらしい
機種変決定ですw

ソフトバンクでは11月下旬に発売らしいので、さっそく予約しました
わくわくして待っていると近くのソフトバンクショップから連絡があり
24日に手に入れてきました

で、でかいwiPhone5は下取りに出したのでiPhone4との比較です
色は白黒赤緑の4色の中からシルバーグリーンという緑色です

DSC04696.jpg

「どこどこ」勿論速攻で入れました

DSC04693.jpg

フルHD5.2インチの液晶はきめ細かくてきれいです

DSC04699.jpg

音楽プレイヤーとしてもウォークマンアプリが標準で装備されています
使い勝手はどうでしょう?
カメラもかなり高性能らしいのでこれからいろいろ試してみたいです

Tag:物欲  comment:6 

春ですね~

こんにちはTREKです

今日仕事を終えて車庫に帰ってきたら
桜が8分咲になっていました、ここの桜は毎年早いのですが
今年は特に早いようです、今日は日中20度を越えましたからね~

IMG_3165.jpg

暖かくなると蔓延するのがポチリスル菌ですがw
家に帰ると何かが届いていました、さてなんでしょう?

IMG_3177.jpg

去年の暮れにiPhoneを4から5に換えたのですが
バイクのホルダーが4用のままだったので
5用のジャケットと取り付けの金具、ついでに自転車用の金具も頼みました

メーカーは4用で調子のよかった
リヒターというドイツのメーカーです(サイトはこちら⇒HERBERT RICHTER MADE IN GERMANY)

てじかな自転車にまず取り付けました
ライトがふちに追いやられてしまったので
ていじんさんが紹介していた、車軸に付けるホルダーも考えています
ですが、iPhone自体が自転車には必要ないんですよねw

iPhoneをサイクルコンピュータ代わりにしようかと思ったのですが
GPSロガーを起動してサイコンにすると電池消耗が激しいのでちょっと厳しそうです

DSC08067.jpgDSC08068.jpg

ワンタッチで外れます、落下防止のゴムバンドもついてます

取り付けの爪がはまるスペースがもっこりしていますが
以前のものと比べるとスマートになりました

DSC08071.jpgDSC08069.jpg

バイクにはテックマウントのステーに4用のホルダーが付いているので
付け替えるだけですが、いままではホルダーを車体に付けっぱなしでiPhoneだけ外していたのですが
スマートなホルダーが出たのでホルダーごとワンタッチで外れるようにしようと思います

日が暮れてしまったので、wこちらの作業は後日やります
ああ、野田山キャンプの用意もしなきゃ・・・

Tag:物欲  comment:9 

自転車用リュック

こんにちはTREKです

今年も後3日になってしまいました
そんな年末押し迫った所に届いた荷物が2点

在庫処分をしていてポチッたDEUTER(ドイター) CrossBike18【ys】

spg-sports_iwt-d32071.jpg

自転車乗り御用達の定番メーカのようです
背中が蒸れないように空気が抜けるようになっていたり

IMG_2554.jpgIMG_2547.jpg

ヘルメットを収納できるようになっています

IMG_2555.jpgIMG_2556.jpg

底にポケットに雨用のカバーも内蔵されていたりと至れり尽くせりです

IMG_2548.jpgIMG_2550.jpg

これは妻と娘がクリスマスプレゼントとしてくれましたw
ありがたく使わせてもらいます

もう一つは

DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア) ティピー型 ワンポールテント アルミ製Yペグ/専用ロック/専用キャリングバッグ付属 [4~5人用] T5-47

61mTgJ90-wL__AA1200_.jpg

これも季節はずれだからか半値以下になっていたので
以前から狙っていたのでポチったのですが
今見たらいつもの値段になっていましたw
タイムセールだったのでしょうか?

このテントはあどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
shumidderさんが陣馬形山で立てていたんですが
写真で見ると色が派手そうですが実物はそうでもなく
仕舞い寸法が小さい割りに、立てると広く使えるので「次はこれだ!!」と決めていましたw
広げるのは来年の陣馬形山春の陣でしょうかw


年の終わりまでこんなことをやっているようでは
来年も変わらぬ生活をしていそうですwww

Tag:物欲  comment:12 

秋の夜長に・・・

こんにちはTREKです
日も短くなって、めっきり秋らしくなりました

秋の夜長、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

私もご多聞にもれず、皆さんと同じように夜な夜な
通販サイトを眺める毎日ですw

今日もいつものようにbellatisportの通販サイトを眺めて妄想しています

キャプチャ

コンパクトとトリプル同じ値段か・・・
力無しだからより小さなギヤは欲しいな、でもていじんさんはお勧めしてなかったな~
まあいいか、初心者だからトリプルでw

キャプチャ4

デフォはシマノRS21、プラス1万でフルクラムレーシング4が付くのか!
当分換える事は無いだろうから、ちょっと贅沢しよう・・・

キャプチャ5

フロントがトリプルだからリヤはクロスさせて・・・

キャプチャ7

ハンドルは40cmステムは100mmサドルはデフォルトのでいいか・・・

キャプチャ8

送料込みで18万か・・・ほお

キャプチャ12

ポ、ポチリたいな~~~w

Tag:物欲  comment:12 

カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -