

Tag:スポンサー広告 

健康管理のために?

先週、先々週とちょっと体調を崩して寝込んでいました
私は未熟児で生まれたそうで、ことあるごとに母親に
「あんたが生まれた時はこ~んなに小さくて息もしてなくて・・・」
とよく聞かされてきたせいか、体が小さいのも頭が悪いのもみいんな未熟児のせいにしてきました(笑)

今日で55歳になった今でも母親にとってはいつまでも子供なのか未だに同じことを言います
さすがにここまで生きれば未熟児は関係ないかと思いますが・・・(笑)
真っ直ぐすくすくとは育ちませんでしたが両親には感謝です

しかし半世紀も生きればさすがにあちこちガタが出て来てました
以前不整脈があったことや今回動悸が気になったので心拍計を買いました

716kvyQGe3L__SL1500_.jpg

ガーミンの「vívosmart HR J」というライフログ計です
心拍だけでなく歩数や階段の上り下りやカロリー消費などを表示してくれます

でも私の仕事は車の運転なので振動や気圧変化で
ほとんど歩いていないのに8000歩くらい歩いていたり
階段を30階分くらい上下したりとあまりあてになりません(笑)

まあ心拍を記録してくれればいいので気にしていません
ガーミンと言えばロードバイクで使っているサイクルコンピューターEdge510とも連動できますが
胸に付ける心拍センサーと比べると反応が悪いので自転車用はやはり胸バンドの方がよさそうです

あとスマホと連動してミュージックプレイヤーの再生停止曲送りなども出来ます
お知らせを表示してくれたり天気予報も表示してくれます
思っていたより多機能でなかなか気にいっています

どうせなら血圧も測ってくれるといいんですけどね(笑)

Tag:健康  comment:4 

カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
