

Tag:スポンサー広告 

北海道に行きたいな

手を繋いで歩いて行こう!のjimaさんtamaさんのスタンプラリーの記事を見ていて
ふと我が家の壁を見るとこんなのがぶら下がってました、ちょっと黄ばんでますがw
IMG_1109.jpg
これは2004年の台紙ですが2000年ぐらいから「道プレ」ラリーってのをやってたんですね
ただこの台紙にマグネットのプレートを張っていくだけなんですけどねw
IMG_1111.jpg
今でも有るのかな?、一枚100円で自分土産にちょうどいいので
北海道の道の駅では必ず買っていたのですが
IMG_1107.jpg
ところで北海道の道の駅って2004年の時点で84になってますが、今はどれぐらいあるんだろう?
て調べたら112だそうです随分増えてますねw早くバイクで走りたい!

Tag:ドライブ  Trackback:0 comment:13 

栗きんとん

台風も去って、ひじょ~にいい天気なので
栗きんとんを買いに中津川の方へ行ってきました






...more

Tag:ツーリング  Trackback:0 comment:8 

身近な水害

よく降りましたね
台風もやっと名古屋を過ぎたみたいです

台風本体よりも、台風に刺激された昨日の秋雨前線の方がひどかったですね
仕事帰りに見た庄内川の様子が東海豪雨のときと同じぐらいでした

我が家からほんの500m位のところで庄内川の堤防が溢れました
幸いうちは高台だったのでよかったのですが、こんな身近で水害が起こるとは思いませんでした

東海豪雨のときに溢れたところをかさ上げして強化したので
今度は今まで大丈夫だったところが溢れたようです、今回溢れたところを強化すると
また違うところが・・・ていたちごっこですね

まだ東海地震も可能性があるし、あらためて災害に備えたいと思います
水害
近所です(新聞から引用)
翌朝の夜明け前 ちょっと不気味でした
IMG_1051.jpg

Tag:日常  Trackback:0 comment:9 

J-FORCE III

またヘルメットですw

リンクいただいてる「手を繋いで歩いていこう!」のjimaさんtamaさんがヘルメットをポチッたと聞いて
私もこないだポチッたヘルメットを紹介します
IMG_1034.jpg
SHOEIのJ-FORCE IIIです
IMG_1036.jpg
今年の名古屋の蒸し暑さは異常だったので思わず購入しました
IMG_1035.jpg
会社のツーリング仲間と連絡用に無線を買ったのでマイクとスピーカーがついています
そのスピーカーの上にもう一つ音楽用にATH-EQ300というスピーカーがついてますw
ath-eq300.jpg
被ってしまえば良いんですが、被る時と脱ぐとき耳が痛いので一つにまとめようと思案中です

ヘルメット自体は軽くて空気の取り入れ口もたくさんあるので通気性抜群なんですが
外気温以下にはならないので暑いモンは暑いです(当たり前w)

初めてのジェット型ですが開放感と視界の広さは、
私みたいに体がかたくて借金で首が回らない者向けですねw

顔面丸見えと、フルフェイスしか被ったことなかったので
アゴが不安なんですがしばらくはこれで行くつもりです。



Tag:バイク  Trackback:0 comment:12 

スコーピオン EXO-1000

そんなわけで2009年にCB1300を購入したのですが、必要な用品がなにもありません
なんせ20年ぶりで浦島状態なので、ネットで情報収集をします

...more

Tag:バイク  Trackback:0 comment:6 

カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
