仕事中の写真

こんにちはTREKです
仕事にカメラを持ってって、渋滞中や待機時間に適当に撮って来ました

オリンパスPL1s+キャノンNFD50mmF1.4 or NFD135F2.8

P1230052.jpgP1230090.jpg
P1240144.jpgP1240152.jpg
P1240149.jpgP1270169.jpg


NEX-5

大きなコンテナ船がいました、NFD50mmF1.4
DSC02668.jpgDSC02679.jpg

夜間作業でコンテナを積み込んでます、SONY18-55F3.5-5.6+クロスフィルター

DSC02623.jpgDSC02627.jpg

これは仕事じゃないけど家で、NFD50F1.4+エクステンションリング10mm

DSC02481.jpgDSC02485.jpg

昼間の月をPL1で撮ってみました
以前NEX-5で撮ったのと比べると若干大きく取れますw

P1310204.jpgDSC02331.jpg


ネタがありませぬ、こんなのでご勘弁をwでは。


Tag:趣味  Trackback:0 comment:12 

のすけさん、ありがとう!!

こんにちはTREKです

年末に「らーめんふぁくとりーのすけ」のつけ麺を通販で頼み
年明けにいただいたのですが

ばたばたと大騒ぎしながら作って、おいしい、おいしいと
ろくに記事にも出来ずに食べてしまいました

前回の反省から今度はちゃんと写真を撮って
紹介したいと思います

前回と同じくつけ麺セットを2セット頼んだのですが
今回はおまけと言うか通販テスト試供品が付いていました

その名も「からのすけZ」
八戸の店では普通に頼めるメニューです
通販でも頼めるように今準備中だそうです

今日はこれをいただきます

おまけだと言うのに豪華にチャーシューが2枚(大きい!)
私が食べたい食べたいと、言っていた太いメンマが15~6本(のすけさんありがとう!)
刻みノリまで付いていました

念願の太いメンマを見てテンションが上がります
太いけどやわらかくて美味しいんです

麺をゆでるんですが、麺が赤い・・・唐辛子が練りこんであります、さすが自家製麺!
つけ麺用と違って細麺ですから茹で時間は1分(つけ麺は6分)

DSC02649.jpg

煮卵は冷凍するとスが入ってしまうようで、今回は自前です
メンマはつけ麺にも使うので2本だけw

DSC02645.jpg

煮卵はすぐ出来ないので、出来たのをw2つだけ買って来ました
のすけさんお奨めのもやしも入れました

DSC02650.jpg

いきなり出来てるし・・・盛り付けが素人丸出しです
しかし何ですかこの凶悪な色、見るからに辛そうです

まず私が、麺約5本ぐらいつるつるっと「からっ、痛い、のどが痛い」
長女も3口ぐらいで最初は「辛いけど美味しいよ」と強がったけど「痛い!唇が痛い」
次女も3口ぐらい「のどが痛い~胃がおかしい」
-------------------------------------------------------------------------------
私の一口食べただけのインプレ

名古屋には「味仙」と言う台湾ラーメンがありますが
辛いので有名ですが、口に入れてすぐはそんなに辛くありません、後からジワッ辛さが来るんですが
「からのすけZ」は口に入れた途端にガツンと辛いです、痛いと言った方が良いかな?
ただ辛いだけじゃありません、豚味噌ベースなので、ふっと甘みも有りますね

スープがドロッとしてるので細麺に絡んで、スープを食べるって感じです
そのスープが辛い上に、麺も唐辛子練りこみ麺なので
舌が休まる暇がありませんw逃げ場のない辛さです、これはのすけさんの挑戦状ですね(笑
--------------------------------------------------------------------------------
残り、と言うかほとんどを妻が「辛い~辛い~」と言いながら
凄い勢いで大汗かきながら食べてしまいました、
そうなんです妻は辛いのが大好きで
私が辛いのだめなので、普段食べれないので大喜び!

のこったスープはこんなに辛いのは貴重で、もったいないので
明日野菜と豚ばら肉を入れても一度煮て食べるそうです

妻が言うには「つけのすけ赤」の数倍辛いそうです
スープが辛すぎて、唐辛子麺があまり辛く感じなかったとも言ってました
私赤でもだめなのに・・・

つけ麺はまた次回食します

のすけさん「からのすけZ」は冷凍でもぜんぜん威力が衰えませんよ
心配していた細麺も割れてませんでしたよ
妻が、ぜひ通販のレギュラーメニューに入れて欲しいそうです

のすけさん、ありがとうございました
ラーメン一杯でこれだけ大騒ぎが出来たのは、のすけさんのおかげです

後、足りないのは作り手の、「のすけさん」だけなので又食べに行きますよ!


それでは又です。



Tag:ラーメン  Trackback:0 comment:16 

近所の道の駅廻り

こんにちはTREKです

昼ごはんを食べに妻と近くにある「道の駅、瀬戸品野」に行って来ました

バイクで何処かへ・・・とも思ったのですが
どうも名古屋周辺どっちへ行っても雪が降っているようなので今日は車です

DSC02487.jpg

...more

Tag:ドライブ  Trackback:0 comment:10 

東京へ行ってきました その3

こんにちはTREKです

東京へ行った続きをすっかり忘れてましたwたしか帝釈天で終わってましたね
DSC01569.jpgDSC01565.jpg
...more

Tag:ドライブ  Trackback:0 comment:4 

泥沼便り

こんにちはTREKです

各地の「泥沼の会」の皆さんお元気ですかw
短期間でカメラ関係の品を某オークションで落とした時に
気づいたこと、注意した方がいい事を
適当に書き出してみます、主にキャノンのレンズですが

1 説明書きはよく読む

カメラ用品と言うこともあって、
綺麗な写真と詳しい説明書きしてある商品が多いです

「ジャンク品」と書いてあっても実用には余り支障ないものも結構あります
「写りには影響は無いけどちょっとレンズに汚れが」とかですね

汚れ、カビ、ほこり、は無いに越したことは無いですが
古い物なので多少はしょうがないです

もちろん本当の「ジャンク」物理的に壊れているものもあるので気をつけてください


2 同じ焦点距離なら明るいレンズを探す

カメラのレンズは「50mmF1.4」と言う様に焦点距離の後ろに
F値が書いてあります、F値が小さい方が口径が大きく明るいです

新品の時は倍ぐらい価格差がありますが、中古は差が少ないです
多少の値段の差なら明るいレンズを選びましょう

「55mmF1.2L」と最後に「L」が付いているレンズがありますが、極端に高いです
非常に高価なレンズが使ってあります、赤い帯が入ってカッコイイので欲しいけど高くて手が出ませんw
Lレンズはキャノンの表記です、他のメーカーはよく判りません

3 あわてない

相場もわからずに適当に入札していると、相場がいがいと安くて
低価格のまま、同じ物を落札しちゃうことがあります
しばらく様子を見て「この商品ならこの位」と言う相場を把握しましょう

仕方なくダブってしまった時は、誰かに送料着払いで送りつけて泥沼仲間を増やしましょう


4 転んでも泣かない

やはり実物を見てないので、思ったより程度が悪い物もあります
勉強だとあきらめて分解するなりして教材にしましょう

もしくは誰かに送料着払いで・・・ry


5 地元の中古を扱っているカメラ屋さんも覗いてみると良いです

送料を入れるとこっちの方が安かったなんて事もあります
実物を手にとって見れると安心できます


こんな所でしょうか?又何か気づいたら書き出してみます、では。

Tag:カメラ  Trackback:0 comment:13 

カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -