

Tag:スポンサー広告 

オイルクーラー冷却ファン②

こんにちはTREKです

今日は、仕事が早く終わったのでホームセンター&100均をうろついて
何か使えそうなものを物色してきました

①まずはレンジでチンする何か、8cmファンが二つちょうど収まります

DSC03088.jpgDSC03089.jpg

②お次は小物入れ、ラメ入りw幅が狭くて微妙にネジが留まらない

DSC03091.jpgDSC03096.jpg

③その次はブックシェルフ、幅はピッタリ8cm長さも良さそう

DSC03093.jpgDSC03095.jpg

材質は3つとも、ポリプロピレンで耐熱140度になってます
これらをシュラウド代わりにして、金具で取り付けようかと目論んでますがw
さて、うまいこと行くでしょうか?実はまだ寸法も測ってません(笑

①が何かの時にファンが脱落しないので良いのかな?とか
②は使えないから嫁にプレゼントしてやろうとか
③は多分ほぼコアをカバーするのでいいかな~とか
色々考えながら、夜は更けて行きます

明日も早く帰ってこれそうなので、きちんと寸法を測るように
30cm定規も買ってきました

400円でこれだけ楽しめる100均は最高ですねw

Tag:バイク  Trackback:0 comment:6 

オイルクーラー冷却ファン

こんにちはTREKです

今日仕事が早く終わったので、バイクの洗車のついでに
オイルクーラーの冷却ファンをどうやって付けようかと
要らない8cmファンを手に、下から覗き込んでいましたw

DSC03058.jpg

なんとかカウルを外さずにフロントタイヤの上から
手を入れて付かないかと思いましたが、無理っぽいですねw
横着をするとろくなことにならないので、素直に外しましょう

DSC03062.jpgDSC03060.jpg

しかしトルクスレンチがないのでとりあえずステーの写真を撮ってバイクをしまっちゃいましたw

kachiさんのR1150RTと比べるとコアの大きさはほぼ同じですが
ステーの位置が違いますね
「1.5cmほど浮いてるので付け易そう」なんて思ったのですが
よくよく見ると

左側はステーのすぐ下にオイルのパイプが入っています
右側はステーの後ろに余裕がありません・・・

先は長そうです(笑

Tag:整備  Trackback:0 comment:6 

RAW編集?

こんにちはTREKです

こないだ富士山の写真を沢山撮ってきたのですが、写真を見ているうちに
ちょっと気になったのでRAWで編集してみました

以前、kachiさんのブログで解説されていたのを見たのですが
自分でもやってみて、なるほど、これは面白いですね
いろいろ調整が有るのですが、露出を落としただけで
DSC02959.jpgDSC02959[-1.33]
富士山の雪の部分が白飛びしていたのがはっきりしました
DSC02992.jpgDSC02992[-1.00]
ついでにJTrimというフリーの画像編集ソフトで左上のゴミも消してみました
このソフトはボカシやモザイクを入れるのにも使ってます

この日は急遽、富士山に向かったので
NEX-5に18-55mmの標準ズームだけで
時間も無かったので設定もおまかせオートで取り巻くって来たのですが

こうやって帰ってきてからRAWデータを元に
設定を変えて現像し直せるのはデジイチならではですね

便利な世の中になりましたね~(笑

DSC02978.jpg

Tag:カメラ  Trackback:0 comment:18 

天気が良いのでどんぶり街道でも・・・

こんにちはTREKです
今日はいい天気でしたね
「仕事しているのが勿体無い」と思っていた人も多いんではないでしょうか?

私は今日は運よく休みでした、前日の天気予報が晴れのち曇りだったので
あまり期待してなかったのですが
朝起きてあまりに天気が良いので「これは何処かへ行かなくては!」
と大急ぎで出発しました、起きたのが遅かったので、すでに9時です(笑

「この時間からだと、どんぶり街道で何か食べてぶらぶらと帰ってこようかな」
なんて思いながら取り合えず高速に乗り東京方面へ

どんぶり街道とは、渥美半島一帯の飲食店がその店ごとに特色のあるどんぶりを作って
スタンプラリー形式で、食べた店で台紙にはんこを押してもらうというものです

我が家から渥美半島へ行くには、東名高速の「音羽蒲郡」から
豊橋経由でいくのですが

音羽の手前の「美合」のパーキングで「こんな雲ひとつ無い天気なら富士山が見えるかな?」と空を見ながら
急遽予定を変更して「富士山が見える所まで行って帰ってくる」になりましたwDSC02910.jpg


...more

Tag:ツーリング  Trackback:0 comment:12 

ゴールドウィングを見てきました

こんにちはTREKです
ある日会社の同僚が私に電話をかけてきました
私は仕事中だったのですが

同僚「今、〇ッドバロンで商談中なんだけど今乗ってるワルキューレ70で下取ってくれるみたい
それで05年のゴールドウイングが220なんだけどどう思う?08年09年もあるんだけど280ぐらいするんだよね~」
以前からゴールドウイングが欲しいと言ってたけど、突然のことでびっくりでした

私「ゴールドウイング今年から値下がりしたらしいよ、新車も聞いて見たら?」
一時間後「新車に決めちゃった、230だって~、中古車より安いよ~」

今日はその中古車より安いと言う新型ゴールドウイングを見に

仕事が終わってから、小牧のホンダドリーム店へ、前出のすでに買った同僚と
欲しかったけど値段的に諦めていたもう一人と私の計3人で行ってきました

で、でかい!存在感抜群ですねw
ここの展示車はナビ、エアバッグ付です
IMG_1894.jpg
今までアメリカで作っていたのを、熊本工場で作るようになったそうです
そのため輸送費が削減になったのと、メッキパーツの削減
フォグランプのオプション化、オーディオの変更(CDチェンジャーの廃止)などで
定価で90万、ドリーム店では値引きもしてたので約100万円ぐらいの値下げです

メッキパーツが少なくなって、かえって落ち着いた感じになってます
が、主要装備はしっかり標準で付いています

4スピーカーのオーディオ
クルーズコントロール
ブリップヒーター
シートヒーター
ワイパー
セルモーター利用のバックギア
HIDヘッドライト

と至れり尽くせりです
IMG_1896.jpgIMG_1913.jpgIMG_1902.jpgIMG_1897.jpg

すごいですね、もはやバイクじゃないようなw車重は400kg越えです
またがらせて貰いましたが私のRTが華奢に感じました

IMG_1906.jpg

ナビ、エアバッグつきで諸経費込み乗り出し265万!無しだと220万!

もう一人の同僚も見積もりとカタログを貰って、今にも買いそうな勢いでしたw
我社にバイク乗りがまた一人増えそうです(笑

ちなみに完全受注生産で納期は、毎月10日締め切りの2ヶ月後だそうです

今月はもう10日を過ぎてるので3月10日締め切りの2ヶ月後
つまり5月10日くらいになるようです


Tag:バイク  Trackback:0 comment:12 

カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
