

Tag:スポンサー広告 

あなたの心臓は大丈夫ですか?

こんにちはTREKです
私の乗るBMW R1200RTが左シリンダーの付け根からオイル漏れがあり
現在も修理中ですが(カムチェーンテンショナー辺りから漏れているらしい)

運転手である私の心臓もちょっとおかしかったので検査に行ってきました
どのように、おかしかったと言うと・・・

晩御飯後にトイレに立ったとき
胸が締め付けられるような痛みがあり、心臓があぶる感じがありました
息が苦しくなり、鼓動が早いくせに手首では脈が分からないくらい圧力が弱いです

横になって、しばらく休んでいると元に戻りましたが
念のため月曜日に休みを変更してもらい名古屋ハートセンターに行ってきました
ここは名前の通り、循環器専門で設備も最新なので
知り合いの看護師さんの一押の病院です

初診なのに親切に、段取り良く検査をしてもらえましたw

心臓を取り巻いている環動脈の詰まっている所がないか
心臓の3D画像を撮って貰い、造影剤を入れて血流を見たり

妊婦さんのように心臓の動き具合をエコーで見てもらったり
血管の詰まり具合、やわらかさなど

心臓と血管に関することほとんど検査してもらえました

その結果、機能的にははすべて正常、年相応で異常無しでした

ただ、体を輪切りにした所、皮下脂肪が多いのと、コレステロール値が高いのが
改善する所ですね

DSC03935.jpg

帰りには24時間心電図が記録される「ホルター心電図」と言うのを付けて貰い
帰ってきました

DSC03929.jpg
(見苦しい写真でスイマセンw)

これは次の日、仕事中もつけていたので
どう記録されているのか楽しみです

結果、先の症状はなんだったのかと言うと「不整脈」なんですが

心房細動がもとの不整脈による血圧低下」とのことで
バイクだと「点火異常によるバックファイアー」位な感じでしょうか(笑
不整脈の原因としては一番多いそうです

原因は「加齢」「ストレス」「疲れ」だそうで自律神経、精神的なこともあるそうです
もちろん原因は他にも人によって色々あるそうです

50年休み無く動いてるんですから、ガタも来ますね
どうすれば長持ちするか次の診察で聞いてみますw

今回、これだけ詳しい検査をしてもらって機能は異常が無かったので、安心できました
機能異常があっても今はカテーテル手術などで9割がた直せるそうです

「心臓病」なんて人事だと思っていたんですが、自分がなってみて
心臓に関して色々調べていて、年齢的なものもあり、身近に感じました
それとともに「人間の体はすごいな」と改めて感じましたw
いろいろな器官がバランス良く機能してるんですね

今回は家族にも心配をさせてしまいました、まだまだ仕事もしなきゃいけないし
バイクでも色んな所に行きたいので、私の心臓にも頑張ってもらわなきゃ(笑

それでは皆さんもお体、大事にしてください。



心臓の3D画像はちょっとグロいのでそういうのがだめな人は
クリックしないでください↓
...more

Tag:病気  Trackback:0 comment:16 

今度こそウインターイルミネーション

こんにちはTREKです

日が暮れてきた頃、やっと三重県の「なばなの里」に付きました
おおっ、入る前から綺麗です、期待が高まりますね~

クリックすると大きくなります
DSC03777.jpgDSC03779.jpg

...more

Tag:ドライブ  Trackback:0 comment:11 

なばなの里、ウインターイルミネーション

こんにちはTREKです

私と長女の休日が不定期休なので家族4人が揃って出かけることが
少なくなったのですが、3月21日に4人とも休みが合ったので

妻に以前から綺麗だと聞かされていた三重県は長島町の
「なばなの里、ウインターイルミネーション」に行ってきました

イルミネーションなので、夜暗くなってなってからが本番なので
日中は何処で暇を潰そうかと、とりあえず西の方へ車を走らせます
たぬきの焼き物で有名な、信楽あたりで陶芸体験教室でも・・・とか考えていたのですが

新名神の土山を過ぎたあたりだと思うんですが
電光掲示板に「京都まで30分」て出てたのをみた
次女が「京都へ行きたい!」というので京都へ行くことになりました

京都へ行くなら、と妻が「嵐山の京友禅の工房へ行って欲しい」
と言うことで京都の嵐山へ行くことになりました
DSC03732.jpg

...more

Tag:ドライブ  Trackback:0 comment:10 

ウインター?イルミネーション

こんにちはTREKです
今日は三重県の「なばなの里」に
もうすぐ終わってしまう(今月いっぱい)
ウインターイルミネーションを見てきました
DSC03815.jpg
桜も咲いてました
DSC03802.jpg
詳しくは明日かきます、スイマセン、おやすみなさい

Tag:ドライブ  Trackback:0 comment:2 

甘いもの

こんにちはTREKです

先週の土曜日、妻の姉夫婦が住む三河地方へ行ってきました
姉の家にお邪魔して、買い物をしに岡崎のイオンモールへ行ったら
「北海道物産展」をやっていました

そこで目に留まった

IMG_1931.jpgIMG_1932.jpg

グラム売りのスイートポテト・・・

おおっ!これはいつぞや時々・・急いで! 時々・・のんき。のりょうさんが
紹介していた「桃花堂のスイートポテト」

北海道物産展で甘いものといえば「白い恋人」「ロイズの生チョコ」「マルセイバターサンド」
「ルタオのドゥーブルフロマージュ」辺りが定番ですが

「桃花堂のスイートポテト」は初めて見た様な気がします
賞味期限が短いので、帰ってきて早速いただきました
実は私、甘いものが好きなんですw

IMG_1937.jpgIMG_1936.jpg

甘さも程よく、家族にも好評であっというまに食べてしまいました
もう一つ買ってくれば良かった・・・

北海道物産展は各地を回っているようです、見かけたら食べてみてください



Tag:趣味  Trackback:0 comment:8 

カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
