

Tag:スポンサー広告 

夢が広がるw

陣馬形行きルート
こうかな?白馬あたりで一泊すればいいか・・・
陣馬形行きルート2
あと一泊すればもうちょい距離を伸ばせるかな
陣馬形行きルート3
こっちもいいな・・・

Tag:ツーリング  comment:14 

夏休み

こんにちはTREKです

夏休みの予定が出ました(小学校か!w)

私の仕事は親会社である某製紙会社に
名古屋港に船から降ろされた輸入の製紙原料(木材チップ)を運ぶ事なんですが
その製紙工場が設備点検のために年一回停止するんです
それにともない私たちの仕事も休みになります

毎年のことなんですが、去年は電力の関係とメンテ中の火事なんかもありw長め(3週間)でした
今年も中部電力から要請があったとの事で長くなるとの話でしたが

7月10日~24日の14日間になりました
世間一般で言うお盆期間(8月半ば)は仕事をします

そのうちの前半3日間は車両整備と健康診断と適性検査で潰れます
なので実質11日間、お金があれば北海道でも行くんですがw

去年は震災需要なのか工場もフル生産だったのですが
今年に入ってからは生産調整が続いています(泣
休み後の給料も心配なので無駄使いは出来ません

家に居てもクーラーをつけてゴロゴロしちゃうので
どこか涼しいキャンプ場(陣馬形山?)で定住して過ごそうか?
なるべくお金をかけずにキャンプ旅にでるか?

どうなることでしょう、なかなか予定が立てられませんw

Tag:仕事  comment:14 

もういちど行きたい所

こんにちはTREKです

3年前に名前の面白さに惹かれて山梨県の「ほったらかし温泉」と言う所へ
行ったのですが、あいにくの天気で本来なら

hot01.jpg

こんな景色を眺めながら、温泉に入れる所が・・・
一面の雲でした(泣 ↓このスレートの屋根の下が湯船です

IMG_0075.jpg

ここは湯船に入りながら日の出が見れるように
営業時間が「日の出の1時間前から」だそうですw

IMG_0071.jpg

その後もう一度行ったのですがやっぱり曇りで富士山は拝めませんでした
忘れかけていた所に *根無草放浪記*のsatsukiさんが記事にしていたので
思い出したように、また行く気になりましたw
これは別の温泉ですが、近くなのではくさいで天丼も食べたいです

近いうちに天気予報を見て行こうと思いますが、今度こそは温泉で富士山を体験したいものですw
とりあえず梅雨が明けてくれないとだめですね


Tag:行きたい所  comment:14 

梅雨入り?

こんにちはTREKです

昨日、広い範囲で梅雨入りしたようですね
私が住む愛知県も昨年より14日遅れで梅雨入りだそうです
「あれ?去年ってそんなに早くから入梅だったかな?」なんて
思いながら去年の今頃は、何をしていたのかな?と写真を漁ってました

丁度それまで乗っていたCB1300SFからR1200RTに乗り換える所で
ツーリング仕様(笑 だったCBがフルノーマルで写ってました

IMG_0334.jpgIMG_0794.jpg

車庫も簡単なのを買って組み立てている写真がありました
広いガレージが欲しい所ですが、贅沢は言ってられません(笑

IMG_0809.jpgIMG_0811.jpg

実は私のバイクは通販で、横浜の丸富オートと言う所で買ったんですが
6月の10日頃に商談をしだして、詳細写真をメールで大量に送ってもらい

書類を郵送で送り、登録も整備も済んだのは7月の半ばでした、あとは
横浜まで引き取りに行くだけですが、どうやって行くか?・・・電車?う~んと悩んでいると

嫁さんが「行き運転してってくれれば、帰りは運転してくるよ」と言ってくれたので
車で行くことになりました、嫁の友達と次女を乗せて早朝から出かけます

横浜に10時頃着いて、一通り説明を受けて
トップケースを付ける為のgiviのアタッチメントをその場で付けさせてもらい
なぜか後ろのに乗って帰るという次女を乗せて帰ってきました

せっかくだから湘南の方へなんて考えたばかりに
途中大渋滞にはまり人車ともにオーバーヒート気味になりながら

IMG_0822.jpgIMG_0819.jpg

日がどっぷりと暮れた頃に、何とか無事に家に帰ってこれました

慣れないバイクでタンデムなんてするもんじゃないなと後悔しましたが後の祭りです(笑
でも高速走行はタンデムでも非常に快適でした、ツアラーの本領ですね

かなり暑かった様で次女はこれ以来後ろに乗りたいとはいいません(笑

購入時3,300kmだったODOメーターも14,000kmになり
エンジンも軽くなりタイヤも交換して絶好調です、疲れ知らずで良いバイクですね
さて、これからも色んな所へ連れてって貰おうと思います
何処まで距離が伸びるかなw

Tag:バイク  comment:24 

定例ツーリング

こんにちはTREKです

本日は社内のバイク乗り&その友達sの定例ツーリングの日です

ここ2~3ヶ月、第一日曜は天気が悪く、定例ツーリングが中止になっていました
今月こそは!と思っていたら、間近になって天気予報があやしい・・・

午後から雨が降る所も有りそうですが
朝は降ってなかったので、今回は決行です!

DSC05089.jpg

友達の友達のは皆友達・・・って感じで総勢16台!
相変わらず季節が良くなると台数が増えますw



朝のうちは、時折薄日も差していたのですが
山間部へ入り、「道の駅茶の里東白川」の手前でとうとう降り出しました(泣

休憩ついでにカッパを着込みます、がここで

雨に降られるのは確実だよ、と言って有るのに
「降るのわかっててカッパを置いて来たんだぜぇ~ワイルドだろ~」って言う
男前が5~6人w・・・・あっ!女子も一人、kちゃんカッパ買いなさい、え、雨の日は走らない?
水も滴るいい女になってるけどね~w

東白川から加子母にでて国道257号を中津川に向かいます
途中から雨もやみ昼ごはんポイント「かま濃中津川店」に付く頃にはカッパも乾き
カッパ無しの人は股間を気にしつつwホット一息

DSC05107.jpgDSC05106.jpg

「よかったよかった」とのんびりしながら
手打ちうどん付き
から揚げ天ぷらセット1100円、味噌カツセット1000円、なんぞ食べていたら

DSC05111.jpgDSC05112.jpg


どんどん暗くなってきて、食べ終わった頃また降ってきましたwあーあー

昼ごはん抜きで帰れば降られずに済んだかもしれませんが
そんなこと言っててもしょうがないので
又カッパを着込みます

ここで
もうちょっと雨宿りしていく組と
高速で帰る組と下道で帰る組と3組に分かれます


下道で帰る組の私は
恵那から岩村までは狙われたような集中豪雨wどうも雨雲に向かって走っているようです
マンホールを気にしながら、しばし緊張しながら走ります

このルート、晴れていれば快走ルートで気持ち良いんですけどね~
岩村を超えた所でやっとやみました

春日井を8時半に出発して家に帰り着いたのは15時半
7時間で200kmを走る、のんびりツーリングでした

皆さんお疲れ様~またよろしくね~

Tag:ツーリング  comment:16 

カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
