

Tag:スポンサー広告 

山陰、信州ツーリングのおさらい、5日目

こんにちはTREKです

天気予報だと今日から晴れるはずなんだけど・・・

早朝はギリギリ雲のした、雲海らしきものも
しかし、片付けている内に雲が下がってきてまた雲の中www

DSC05731.jpg

...more

Tag:ツーリング  comment:14 

山陰、信州ツーリングのおさらい、4,5日目

陣馬形山は麓の方は雨もやんでいたのですが
上に上るとすっかり雲の中です、雨も降ったりやんだり

ここまで散々降られているので、もうすっかりあきらめモードですwww

DSC05688.jpg

が、さすが「チームななかげ(仮)」すでにタープを2つくっ付けて
着々と宴会の準備を整えています

私もさっさとテントを設営して寝床を確保します

手前のテントはmikkieさんの高そうなカッコイイテント、向こう側のが私です
そのまた向こうがななかげさんの新型ワンタッチテント
その向こうがお馴染みshumidderさんのドッペルギャンガー

DSC05697.jpg

こちらはていじんさん、ななかげさんとおそろいの新型ドッペルとペンタ

DSC05692.jpg

wonderboyさんと従兄弟のモダン焼さんもドッペルwこんな雨の日は
ドッペルのようなワンタッチテントは設営が早くていいですね

DSC05728.jpg

手際よく準備が始まります

DSC05698.jpgDSC05699.jpg

私は何も用意が無いので、途中で購入したお酒を差し入れて
食器だけ用意しますw

DSC05739.jpg

日も暮れてきました、豪華な料理が振舞われます

shumidderさんの筑前煮、焼肉、豚汁、鹿肉
wonderboyさんの炭火焼肉にマグロの刺身!
mikkieさんの自家製米ジュース
ていじんさんのお酒

どれも美味しくいただきました、まさに食い倒れ!!!
話も弾み、これまでの疲れも吹っ飛びます、幸せなひと時でした

DSC05712.jpgDSC05714.jpg
DSC05721.jpgDSC05727.jpg

今回皆さんの装備を見て欲しくなったもの
ガスランタン
小さめのタープ
やはりワンタッチテントw

すっかり夜も更けても話は尽きません
ていじんさんは24時間営業に挑戦していましたがw
私は先に寝てしまいました、おやすみなさい。

Tag:ツーリング  comment:6 

山陰、信州ツーリングのおさらい、4日目

こんにちはTREKです

今日も雲の多い天気です、雨は降っていないのですが
気温が低いので何時降ってもいいように、カッパを来て出かけます

昨日、日本海側から白馬に向かって走っていると
どんどん涼しくなってきました、やはり信州は涼しいですね

国道沿いの麓でも涼しいのですが、より涼を求めて
山に登ってみました

...more

Tag:ツーリング  comment:6 

山陰、信州ツーリングのおさらい、3日目

こんにちはTREKです

何とか寝床を見つけてニコニコレンタルームに転がり込んだんですが
そこへ行くまでに何処かテントを張れる所は無いかなとうろうろしたのですが
キャンプ場以外でテントを張ろうとすると意外とないんですね

張れそうな場所は有ったんですが
あまりに人気が無くて怖いとかw、通報されそうだなとか
本人がビビリなのと天気が不安定なのもあって、そこらでテントを張る気になれませんでした

野営の達人はどういう基準で場所を選んでるんでしょう?

そんなこんなでヘタレな私はレンタルームでぐっすり寝て
併設のコインランドリーで洗濯も済ませて、目の前の吉野家で朝定食を食べ
7時過ぎに福知山を出発しました
...more

Tag:ツーリング  comment:4 

山陰、信州ツーリングのおさらい、2日目

田万川のキャンプ場は温泉も隣にあり500円と料金も申し分ないのですが
時期が悪かったですね、春か秋なら最高でしょう

テントを両側ネットにして風を通していても厚くて寝苦しかったのですが
やっと寝付いた頃突然の強風と雨、台風7号の影響でしょうか?
あわててアウターを閉め切ります

当然風も入らないので、更に暑くなり、おまけに耳元で「ぷーん」
ネットを開けてバタバタしている間に蚊が何匹か侵入してます・・・
手足をボコボコにされて蚊と苦闘しながら夜が明けましたw


...more

Tag:ツーリング  comment:8 

カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
