

Tag:スポンサー広告 

八戸へ行こう!3

こんにちはTREKです

一夜明けて、今日も天気は良さそうです

夕べは早くからダウンして寝てしまったので、早起きして八戸の町を散歩してきました

DSC09624.jpgDSC09625.jpg

本八戸駅の方へ歩いていくと「おがみ(漢字が出てこないw)神社」がありました
源義経ゆかりの神社のようです

DSC09627.jpgDSC09628.jpg

お参りをして、おみくじを引いたら「大吉」!八戸はいい所や~wいい日になりそうです

DSC09629.jpgDSC09631.jpg

駅前まで来ました、ビジネスホテルしかありません

DSC09644.jpg

別の道を市内の方へ戻ります
怪しげな店を発見!おお、ヌード劇場www

早朝割引・・・現在7時半、ワクワクしながら覗きましたがひと気はありませんでしたw

DSC09648.jpgDSC09650.jpg

てくてく歩いて路地の階段を上っていくと
広い公園に出ました、八戸城の跡みたいですね、今は八戸の庁舎などが建っています

DSC09653.jpgDSC09660.jpg

街中をくるりと一周、繁華街のあたりは城下町なんですね

DSC09667.jpgDSC09677.jpg

2時間ばかり歩いて疲れてきました
ホテルへ戻りましょう

DSC09680.jpgDSC09690.jpg

夜は賑やかな街も朝は静かですねw

DSC09691.jpgDSC09692.jpg

ホテルの裏のガンショップ、町を一回りしてきたら開店してました
昨日見逃したので、じっくり見学してきました

DSC09696.jpg

朝ごはん代わりの「イチゴみるく」名古屋じゃ見たことないな~

DSC09697.jpg

一旦ホテルへ戻って10時にRFのすけに集合です
私は「つけのすけ白」蒼海さんは「おらほの中華そば」にチャーシュー追加の「メタボ」

DSC09717.jpgDSC09716.jpg

masaさんは何?w「みそのすけ」の「メタボ」かな?
チャーシューがハナマルの様ですwおや?コブラがお食事中です、サイコガン邪魔そーwww

DSC09719.jpgDSC09720.jpg

朝集まったのは、ヘボカルさん、とんそくさん、NoLimitさん、CBRとーちゃん、ノリさん、
mayさん、トモ松さん、ゆうこりん(トモ松さんの奥さん)、蒼海さん、masaさん、TREK
のすけさんを囲んで店の前でパチリ、のすけさん朝からご馳走様でした、ありがとうございました!!

これで八戸ともお別れです、また来るからね~~~

DSC09728.jpgDSC09744.jpg

帰り道、平泉のあたりで通行止めで2区間4号線を走ります
また乗りなおして快調に走ってラチを見るとていじんさんアイちゃんが近くのようです

矢板のあたりで自然渋滞でノロノロ走っているときにていじんさんたちが抜かして行ったので
次のパーキングに入り「ていじんさんたちがいたら笑っちゃうね~」と話していたら
本当にいました!w雨が降り出したのでカッパを着るのと、アイちゃんの給油のためでした

IMG_3538.jpgIMG_3541.jpg

ていじんさん達は朝早くに八戸を発ったので挨拶ができなかったので
再開を約束して、ここでさよならです

この後順調に走り、蒼海さんの下ろして、私を下ろして
masaさんが家に付いたのは午前3時だったそうです
ほとんど運転してくれてありがとう、お疲れ様でした~


のすけさん、トモ松さん、ゆうこりん、八戸の皆さん、大変お世話になりましたありがとうございました
また遊びに行きますからね、また遊んでくださいw

サプライズメンバー皆さんもお付き合いありがとうございました!!またどこかで会いましょうね~

Tag:ドライブ  comment:23 

八戸へ行こう! 2

こんにちはTREKです

そんなこんなでmasaさんが連絡をして、のすけさんが段取りをしてくれた宴会場へ向かいます
が、その前にのすけさんが気を利かせて宴会をやる居酒屋の手前に控え室を用意してくれました
同じ居酒屋の系列なんですが、1部屋訳のわからない人たちのために空けてくれるなんてw

のすけさんのお心使いに感謝して皆でムンクマスクwをかぶって乱入の用意をしてます

ていじんさん、MACさん、アイちゃん、ヘボカルさん、蒼海さん、masaさん
チーム根無し草 mayさん、とんそくさん、私TREKの9人

DSC09447.jpg

そして、本会場で乾杯を仕掛けたところでヘボカルさんを先頭に
「チョーットマッター!!」と乱入していきますw

ざわざわしてたのは判りましたが、マスクのおかげで皆さんの表情が見えませんでしたが
昼に引き続き「はずした」感がw・・・

それでもトモ松さん、八戸ののすけファミリー皆さん温かく迎えてくれました

DSC09456.jpgDSC09457.jpg

何度も乾杯をして大騒ぎwコブラのお友達のNo Limitさんが今回は腹話術!
いろいろ皆さんの記事で見ていますが多彩ですね~大笑いさせてもらいました

DSC09483.jpgDSC09470.jpg

秋田から参加のとんそくさんと空調服のセールスをするていじんさん

DSC09492.jpgDSC09495.jpg

で、この人は脱ぎますwもうあごが外れそうwww

DSC09520.jpgDSC09525.jpg

恒例のケツだし

DSC09594.jpgDSC09592.jpg

おかげでいつもコップ一杯でお終いの私ももう少し飲めましたw

そうそう今回はこの人のお祝いでした、幸せそうですね~
え~と少し痩せた?痩せたけどリバウンド中だそうですwww
奥さんをほっぽって空調服の試着、まあ、このとき以外ずっとベッタリでしたけど(うらやましw)

DSC09606.jpgDSC09559.jpg

今回は人が多すぎてゆっくりお話も出来ませんでしたが
またどこかでお会いできるでしょうw

楽しい時間はあっという間で、1次会は終了です
私はこの時点で許容量をはるかに越えていたのでwホテルに戻りました
2次会ではまるでサウナかお風呂場かって言うぐらい皆さん脱いでいたらしいですがwww

まだ続きます、おやすみなさい

Tag:ドライブ  comment:6 

八戸へ行こう!

こんにちはTREKです

話は遡り、3月にキャンプした浜松渚園での宴会の中でこんな話が出ました
「トモ松さん結婚したんだよね~」「トモ松さんの結婚祝いをしたいね~」「八戸へ行くか~」
「八戸へ行ったらRFのすけのラーメンだよな~」などなど酔っ払いながら話していました
トモ松さんとはこの人「あの~ そこだけは ちょっと…  【バイクで日本一周ブログ】
日本一周の旅日記は腹がよじれますw是非一読を

次の日の朝も、蒼海さん、masaさん、ていじんさん、他
撤収しながら「乗りあわせで行けば節約していけるね」なんて話してました

DSC08267.jpg

そして5月の陣馬形山でも同じ話が出て、あれよあれよと八戸へ行くことになりました
名古屋チームは蒼海さんとmasaさんと私で燃費のいいmasaさんのプリウスに乗りあわせで行くことに

DSC09228.jpg

八戸といえば「らーめんふぁくとりーのすけのブログ的なこと」のRFのすけです
店主ののすけさんとトモ松さんは高校の同級生なんですね
そしてRFのすけが6月で再開2周年というのもあり
RFのすけの公認春日井支店であるmasaさんがのすけさんと綿密な連絡を取り
トモ松さんに内緒で宴会のセッティングをしてくれました

当日6月22日、日が変わった頃名古屋を出発
蒼海さんを途中で乗せてひたすら走ります

DSC09382.jpgDSC09388.jpg

運転手はほとんどこの人、私はサポートで3時間くらい運転しただけで八戸に到着

DSC09389.jpgDSC09417.jpg

お昼時を避けて13時過ぎに行けば空いているだろうと
masaさんは春日井支店として、のすけTシャツに黒タオル、私はのすけTシャツを着用して
受け狙いの、のすけコスチュームで入って行きましたが・・・

店内は大忙し、当然のすけさんも大忙しwふざけたおっさん共の相手をしている暇はありませんwww
もうちょっと時間をずらせばよかったね(笑

DSC09422.jpgDSC09428.jpg


気を取り直して普通のお客として注文をしますw

私は「豚のすけメス」豚骨ラーメンです、masasさんは「つけのすけ黒」しょうゆ味の付け麺です

DSC09429.jpgDSC09432.jpg

蒼海さんは「みそのすけメス」みそラーメンですが撮り忘れました
追加で「にぼのすけ」煮干ラーメンを頼んだので少し貰いましたが美味しかったです

DSC09434.jpg

その後ホテルにチェックインして夜の「のふ会」(RFのすけのオフ会)
に備えて少し休憩します、夕方駐車場へ行くと見慣れたバイクばかりw

DSC09438.jpg

この人たちが店へ来た時のどたばたは「らーめんふぁくとりーのすけのブログ的なこと」こちらをご覧ください

「RFのすけ再開2周年&トモ松さんおめでとう( ゚д゚)、ペッ」は次回へ

Tag:ドライブ  comment:22 

帰ってきました

こんにちはTREKです

八戸のRFのすけ2周年&トモ松さん結婚おめでとう!飲み会から帰ってきました
途中通行止めなんかもあり、24日の午前2時丁度に家に着きました
八戸で楽しいひと時を一緒に過ごせた皆様、ありがとうございました!!

とりあえずの帰着報告です

Tag:ドライブ  comment:12 

到着

いただきまーす

今日はぶたのすけを頂きました
卵入りのメス



ご馳走さまー

Tag:ドライブ  comment:10 

カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
