

Tag:スポンサー広告 

乗鞍高原だよ

来てしまいました、乗鞍高原
ちょっと早めに到着してお蕎麦をいただきました



宿に車だけ先に停めさせてもらい歩いて受け付けのある観光センターへ行きます
歩いて5分位、悪天候なので良い所に宿が取れて助かりました

そして受け付け、この頃から雨が降って来ました



雨のおかげで駐車場に色々出店しているのにゆっくり見る事が出来ません
TREKの試乗車なんかもあったのに残念です



それでもお祭り状態なので皆さん財布が緩いですね~w
私もTシャツやウインドブレーカーを買ってしまいましたwww
宿へ戻り受け付けで貰ったゼッケンをウエアやヘルメットに付けて明日の用意をします



歩いているとどこからともなく硫黄の匂いがして温泉気分が高まります

夕方から雨が強くなって来ました
いやいやw明日は大丈夫かな~?
予報ではレース時間は、曇りのち晴ですが・・・



どうなりますやらw
では、ちょっと温泉にはいって来ます

Tag:自転車  comment:10 

ロードバイク最終仕様・体重測定

こんにちはTREKです

応援コメントを沢山いただきありがとうございます!!
ちょっとへこんでいたので涙が出るほど嬉しかったです
這いずってでも登りますw

いよいよ「第28回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」も今週末になりました
車両の整備をして、車体の重量、自分の重量の測定をしました

私のロードバイクは「KUOTA」と言うメーカーの「KHARMA EVO」と言うモデルです
横から見ると意外とボリュームが有りますが後ろから見ると蚊トンボのようですw

IMG_4722.jpgIMG_4739.jpg


主要なコンポーネント、フロント、リヤのディレーラー、ブレーキ、クランクは「shimano105」

IMG_4755.jpg

サドルは「セライタリアSLS」と言うモデル、購入当初から付いていた物です

IMG_4733.jpg

ホイールは「フルクラム RACING Quattro(レーシング クアトロ)」
これも車体を発注の時に付けてもらった物です

タイヤは「ミシュランPRO4 Service Course」
最初についていたものがひび割れてきたのでこれに換えました
交換してから1300km走行してます

IMG_4731.jpgIMG_4729.jpg

サドルバックには予備チューブとタイヤレバー
空気入れも装備していきます
全部外そうかと思いましたが、完走が目的なのでそのままですw

これに700ccの水を入れた水筒を付けて重量を測ってみました

私の重量が60,2kg

IMG_4749.jpg

よいしょと持ち上げて69,9kg

IMG_4752.jpg

差し引いた車体が9,7kg、カーボンの車体の割には重いですが
エントリーモデルなので丈夫に出来ています、扱いにあまり気を使わなくて良いです

これで乗鞍へ行ってきます!

天気予報を見るといまいちな予報なので
北海道で買ってきたテルテル坊主も装備しましたw

IMG_4724.jpg

Tag:自転車  comment:18 

ヤバイ、ちょっとドキドキしてきた

こんにちはTREKです

いつもの事ながら、私は切羽詰らないと行動しないと言うか
ぎりぎりになってあせるタイプでして・・・

夏休みの宿題はもちろん最終日に泣きながらやっていた子でした
大人になっても変わらずキャンプなどの用意も行く前日に慌ててやっていたりします

今回何をあせっているかと言うと、これです

第28回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

norikura.jpg

まず、どんな装備が居るのか?ライト、テールライト、は要るのか?
水筒は何本いる?パンクしたら修理して走るの?工具は?

と日にちが近づいてきたら細かい所が気になりだしました

そこで去年の大会の記事や写真を見ると・・・

車検はない
ライト、テールライトは付けなくていいみたい
水筒は途中2箇所の給水ポイントがあるので1本でいいらしい
パンクしたら運が悪かったとリタイヤするようだ・・・ええ~リタイヤは嫌だな~

頂上まで運んでもらえる荷物の受付は6時30分まで

運んでもらう荷物は防寒着に水筒くらい?

私のクラス(Fクラス)はスタート時間が早い(7時20分)

前日の受付は13時から17時まで

確認はこれくらいでしょうか?初めてなので段取りが判らないので不安です


宿は当選が決まった日に探しました、乗鞍高原は全滅でしたが
少し離れた白骨温泉に何とか家族4人分取れました

なので乗鞍高原へ行って受付をしてから白骨へ戻って宿へチェックインか・・・
と考えていたら

家族旅行も兼ねていて、周辺の立ち寄り所や宿を検索していた妻が
18日の「じゃらんネット」に乗鞍高原の宿にキャンセルが出て1部屋開いているとの情報を見つけたので
速攻でそちらに予約を要れ、白骨温泉はキャンセルしました

これで受付と朝の出発の心配が減りました、良くぞ見つけてくれた!妻に感謝です

しかし、当日まで色々と心配ですね、天気が良いといいな~

Tag:自転車  comment:26 

3度目の正直

こんにちはTREKです

以前から食べに行こうとして定休日だったり
定休日を確認してお店に行けば、貸切でお店に入れ無かったりと

なかなか食べれなかった幻のドンブリ
「あなご天丼」w


家族の休みが揃った17日土曜日に行ってきました
場所は田原駅の近く、「キッチン華」
どんぶり街道の登りが店の前に何本も立っているのでわかりやすいです

IMG_4637.jpg

夢にまで見たあなご天丼!!←おおげさw
揚げたての天ぷら、あなごが2本になす、ピーマン、ゴーヤ、かぼちゃ、白身フライ、ウズラ卵
と盛りだくさんで950円、量も私には丁度良い

ガロのソースカツ丼を完食する人には足りないかもw

IMG_4625.jpg

量は好みで減らしたり増やしたりしてくれます

IMG_4623.jpg

こちらは「にぎわい天丼」三河ポークがメインで野菜は同じように入っています

IMG_4627.jpg

あなご天丼おいしいです!絶対お勧めです
大満足で田原を後に新城へ向かい

娘のリクエストで長篠の合戦で有名な「長篠城跡」へ

IMG_4639.jpg

その近くの「設楽原歴史資料館」を見学

IMG_4649.jpg

火縄銃の収蔵数は日本一だそうです

IMG_4662.jpg

長篠の合戦ではこの資料館の横の谷を挟んで
武田軍と織田、徳川連合軍が戦ったそうです
娘のおかげでまた一つ無駄知識が増えましたw

帰りは渋滞を避けて山の中を「バイクで走りてぇ~」と言いながら
R301で「道の駅 つくで手作り村」へ、ここでジャンボフランクを食べ

R420を走り香嵐渓、瀬戸に抜けて帰って来ました



本日の走行297km

Tag:ドライブ  comment:8 

三国山へ登る

こんにちはTREKです

先日、暑さのために途中で引き返してきた瀬戸へ仕切り直して行ってきました

気温の低い早朝5時過ぎに出発、この時間で29度w

IMG_4559.jpg

30分ほどで「道の駅 瀬戸品野」で給水、トイレ休憩
気温は25度と自宅の辺りより涼しい

IMG_4570.jpgIMG_4566.jpg

先日帰ってきたR363をゼイゼイ言いながら
今日は心拍も上がり過ぎることも無く快調に?ゆっくり登りますw

R363は私もバイクでよく走るのですが、今日も早朝からバイクが次々と抜いていきます

IMG_4581.jpg

道の駅から40分ほどで愛知と岐阜の県境まで来ました
一旦登りは終了です

道路の温度計は22度ガーミンは24度と若干差はありますが
涼しいですね~ここで少し休憩して呼吸を整えます

IMG_4586.jpgIMG_4587.jpg

県境から1kmほどで三国山の上り口があります

IMG_4593.jpg

狭い道をまたゼイゼイいいながら登ると
頂上が見えてきました

IMG_4595.jpgIMG_4597.jpg

頂上には林間のキャンプ場、テニスコートが夏の間だけ営業しています
標高は800mほどで展望台に登れば360度見渡せます

IMG_4485_201308141616083cf.jpgIMG_4486_201308141616117e7.jpgIMG_4488.jpgIMG_4489.jpg

この後、急坂を下りR419で小原村を経由して

IMG_4602.jpgIMG_4610.jpg

瑞浪市陶町の「世界一の陶器の狛犬」へ
ここで9時近くになりました、これから急激に暑くなってきます

IMG_4607.jpg

家に着いたら10時過ぎ、気温は直射日光が当たるガーミンは40度近くなってました
この時期は9時までに帰ってきた方が良さそうですw

IMG_4613_20130814163510e7a.jpg三国ー小原

三国ー小原ー陶

本日の走行87km
獲得標高1520m

Tag:自転車  comment:8 

カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
