本年度の厄落し

会社のバイク仲間から走り納めにいかないかとお誘いがあり
30日に知多半島へ行って来ました

気温はマイナス、空は快晴
先日手に入れたヒーターベスト&PAIR SLOPEのジャケットの
防寒性能を試すには持って来いの天気です

IMG_5365.jpgIMG_5367.jpg

暖気も十分してさあ出発・・・



何が起きたのか判らないまま家の前でひっくり返っていました
出発して5m位w

そうです今月の初めにタイヤを換えたのでした
夕べバイクを出した時は「タイヤの皮むきしてないからすべるな」
なんて思っていたのですが、朝にはすっかり忘れてました

気温が低くてタイヤが硬くなっているのと表面に残っているワックス分とで
氷の上を走るくらいの感じで滑りました、悔やんでも時既に遅しw

被害はパニア、シリンダーヘッド、ミラーと立ちゴケの時と同じ
動いていた分擦れ具合が酷いですが

エンジンガードは今回もいい仕事をしてくれました、来年は換えてやろうかなw
ミラーも削れただけで割れずに済みました

IMG_5384.jpgIMG_5386.jpg

タイヤを見るとほぼ横にステーンと転んで、転んでからもエンジンが止まらなかったので
路面と擦れた痕が変な風についています

IMG_5378.jpg

気を取り直して10分遅れで集合場所へ
メンバーは私とタケさんとキヨちゃんの3人
行き先は知多半島、野間灯台に寄り、師崎港まで行きお土産を買ってから

IMG_5370.jpgIMG_5372.jpg

少し戻って豊浜の「市五郎」と言う食堂でお昼ご飯をいただきました

IMG_5387.jpg

私は「エビフライ定食」1,250円
あとの二人は「あなごの蒲焼定食」1,550円
やってきたのはどう見ても「煮あなご」w
この時点で随分待たされているので二人とも文句を言わずに食べます
「煮あなご定食」も肉厚で柔らかくおいしかったそうです

IMG_5393.jpgIMG_5391.jpg

帰りは知多半島道路を使って、午後2時ごろに帰ってきました
150kmほど走ってタイヤの皮むきもこれで大丈夫かな?
冬の気温が下がっている間は要注意ですね、皆さんもお気をつけください


今年も終わりですね、ご覧くださった皆さんコメントを下さった皆さんありがとうございました
2014年も変わらず宜しくお願いします。m(_ _)m

Tag:ツーリング  comment:22 

PAIR SLOPE RT-30W ウインターコート

以前からちょっと丈の長い冬ジャケが欲しかったのですが
良さそうなジャケットを見つけたので買ってみました

PAIR SLOPEと言うメーカー
ホームページはこちら⇒PAIR SLOPE

メインは革のジャケットのようですが
自社縫製でメイドインジャパンにこだわったメーカーです

24日の夜に注文して本日(26日)到着しました

IMG_5341.jpg

非常にクオリティ高いです、襟はコーデュロイで立てても首に優しい仕様

IMG_5343.jpg

MADE IN JAPANタグが誇らしげ
生地はナイロンですがコットンぽい風合い、裏に防水透湿フィルムがラミネートされています
商品名の最後Wはウインター仕様で内張りに断熱生地が張られています

IMG_5350.jpg

胸にPAIR SLOPEの刺繍
ポケットのタブの縁などはほつれない様に丁寧に縫ってあります

IMG_5352.jpg

着てみました、非常に軽いです
防寒性能はどれほどか早く走ってみたいです

IMG_5349.jpg

手書きのお手紙が入っていました、こういうのはほっこりしますねw

IMG_5357.jpg

ブラックが売り切れでアースブラウンというこの色にしましたが
色合いも気に入りました、ホックも軽く縫製も非常に丁寧です
これはお勧めできますね、長く着れそうです

Tag:バイク  comment:10 

娘の京都土産

世の中クリスマス一色ですね
我が家は次女がバイトなのでクリスマス会は明日です

そんなクリスマスの1月前、長女が2泊3日で京都旅行へ行ってきました
長女は小中高と剣道をやっていたせいか妙に和風ですw

京都のお寺を回って朱印帳に御朱印を沢山集めてきてました
それと共に数珠にする玉を一つずつ集めるという、ドラゴンボールの様な事もしていますw

そして帰ってきた娘「ちょっと早いけどクリスマスプレゼントね」とお土産にくれたのがこれ

IMG_5336.jpg

私はいつもラップに握られたおにぎりを朝ごはんに持っていくのですが
(そのおにぎりも娘たちが寝る前に握ってくれる)
ラップじゃ味気ないからとおにぎりポーチをくれました

「ちょうどいい小物入れを見つけてきたな~」と聞いたら本当におにぎり入れでしたwww
通販もしてます⇒洛楽彩

いつもがさつな娘ですが、やはり女子なんだなと見直した日でしたw
ありがとうね大事に使わせてもらうよ。

Tag:日常  comment:10 

寒いですね~

寒い日が続きますね、皆さんいかがお過ごしでしょうか
私は相変わらず腰が痛く、調子がいいかな?と思ったらまた痛かったり
まあ、仕事ができる程度なのでたいしたことは無いのですがw

腰が痛いのは寒いせいだな、温めないとと
先日、某秘密基地に在庫が無くなったオイルとフィルターを注文するついでに

ヒーターベストを注文してしまいました

もともと私のバイクはグリップヒーターにシートヒーターが付いているので
会社の仲間からはいんちきバイクと言われていますがw
いんちきついでのヒーターベストです

IMG_5332.jpg

これで先日変えたタイヤの皮むきツーリングにいけます
でも腰が痛いな・・・

Tag:バイク  comment:6 

いろいろ届いたw

こんにちはTREKです

自転車の季節ですね、でもこのところ日が短い
仕事の行き帰りは真っ暗けです

去年からライトを追加しようと思いながらなかなか実行できずにいましたが
ていじんさんが良さげなのを紹介していたのでポチッてみました

IMG_5290.jpg

ついでにテールランプも追加

IMG_5288.jpg

そのまたついでにグローブとシューズカバーも・・・ついでの方が高いw

IMG_5294.jpg

速攻で付けて近所の堤防道路でテスト
むちゃくちゃ明るい!!バイク並みです

IMG_5318.jpgIMG_5321.jpg

うーん、ナイトライドが楽しくなりそう

Tag:自転車  comment:4 

カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -