

Tag:スポンサー広告 

おかしい・・・

日頃自転車で通勤して
帰りは遠回りして10kmほど走って帰ってきているのに
一向に体重が減らない、なぜだ?

うん、うすうすは気づいてるんだけどね

それは晩御飯までの間にお腹が減って
せんべいやらお菓子を食べてしまうから

なぜかお腹をすかして帰ってくると
お菓子が有るんですね~、で、ついつい手が伸びてしまうと

う~むコレは誰かの陰謀に違いないな

IMG_5634.jpg
IMG_5635.jpg

せんべいってカロリー高いのね・・・

Tag:日常  comment:15 

新品なのか?

しっかり充電しなおしてまたバックライトを点けてタイマーをスタートして放置しました
規定の電圧を下回るとそこでストップしてセーブする仕様ですが

今回は17時間で止まっていました
部屋に置きっぱなしなのになぜ5kmも走っているんだろうw

500テスト2

カタログ値で18時間となっているのでバックライトを点けっぱなしで17時間なら合格でしょう

よくよく見てみるとどうも新品に交換してくれたようですね
いいかげんな保護シールとシリアルナンバーが一緒だったので
分解して修理したのかと思っていましたが

保護シールをはがすと擦れた跡すらありません

IMG_5627.jpg

シリアルナンバーのラベルは張り替えたのでしょうか、しわが寄っていますw

IMG_5631.jpg

取り付け部分はホルダーに回して取り付けるのでどうしても擦れるんですが全然傷が付いていません

ガーミンさんありがとう!ちゃんと直っていないんじゃないかと疑ってごめんなさいw

直ったけど使い道が・・・誰かいないかな~(ちらっ

Tag:自転車  comment:4 

ガーミンedge500が台湾のサポートセンターから帰ってきた

今月、2月7日にEMSにて台湾のサポートセンターに送った
サイクルコンピュータ、ガーミンedge500が帰ってきました

向うに到着したメールも無くwこちらに送ったと言うメールも無く突然やってきました

IMG_5610.jpgIMG_5612.jpg

シリアルナンバーは以前のままです
新品と交換では無いようですねw

一応、機能は戻っています、基盤を交換したのでしょうか?
液晶も水が入っていたのですが、綺麗になっているので交換されているようです
でも到着した時は電池が空っぽでした、嫌な予感がしつつ充電してタイマーをonにして放置すると
5時間ほどで電池切れになりました、バッテリーは交換されてないのかな?
バッテリーも点検してくれるように書いたつもりでしたが伝わってなかったかな・・・

500テスト

充電状態は100パーセントでしたが完了したのがやけに早かったので
表示がおかしいのか、もう一度充電しなおしてテスト中です

IMG_5616.jpg

若干微妙ですが、とりあえず治ってきました
まったく英語が出来ない私としてはちゃんと行って戻ってきただけでも上出来です
グーグル先生ありがとう

Tag:自転車  comment:6 

広島へ行くよ

さてさて、「永遠のゼロ」を見て
以前より「艦これ」などで昔の戦艦や飛行機に興味を持っていた次女
大和ミュージアムへ連れて行けといいます

大蔵省のOKが出たので、家族で広島へ行くことになりました
休みの関係で3月16日(日)17日(月)の一泊旅行です

16日は10時くらいに広島駅に到着の切符を手配しました

レンタカーを借りてまずは自衛隊の呉基地へ

毎週日曜日には基地を開放して護衛艦などの見学が出来るので
日曜日の艦艇一般公開

基地を見学してから

大和ミュージアムと
大和ミュージアム

隣の鉄のくじら館という潜水艦の博物館を閉館まで見学
鉄のくじら館

17日は錦帯橋、宮島へ行こうかと思っています
どこか広島周辺でお勧めなところがあれば教えてください

噂によると時間があればチーム山口が広島に登場する?とかwww
我が家は迎撃大歓迎ですからね~
貧乏旅行なので豪勢なおもてなしは出来ませんが
皆でコーヒーでも・・・時間があれば食事でも出来たらいいですね~

Tag:家族旅行  comment:10 

「永遠のゼロ」を見てきました

川湯温泉行きをあきらめた土曜日、家の周りはこんな状況で

IMG_5585.jpg

ゴルフ場勤めの長女も雪の影響で仕事が休みになり
珍しく家族4人が揃ったので映画を見てきました

永遠のゼロ

IMG_5595.jpg

太平洋戦争のお話ですが
戦闘シーンは少な目の人間ドラマです
その少な目の飛行シーンや空母赤城での発着シーンは
CGとは思えない違和感の無い綺麗な映像でした

IMG_5600.jpg

VFX技術というのでしょうか
最近のCG映像は凄いですね

IMG_5599.jpg

ストーリーも正統的と言うか古典的ですが
おかしな所も無く普通に泣けるお話です
封切りから随分たつので見た方も多いと思いますが
誰にでもお勧めできる映画です。

もともと歴史好きな長女と最近「艦コレ」にはまっている次女
メカ好きの私、サスペンス好きの妻は今一だったかもしれませんが
帰り道の車の中ではあーでもないこーでもないと盛り上がりましたw

盛り上がりついでに来月は休みを合わせて
広島県は呉の「大和ミュージアム」へ行くことになりました
以前も行っているのですが次女がそのときはあまり興味が無かったらしく
「ぜんぜん覚えてない」から連れて行けとのリクエストです
呉は私も好きなところなので今から楽しみです。

Tag:日常  comment:10 

カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
