九州へ行こう!5

製塩工場跡や地熱発電所を見学しているうちに雨が降ってきました
雨では写真も取れないので門司へ向かうことにします

指宿スカイラインから九州自動車道を走っているうち
福岡県に入った頃から明るくなって青空も見えるようになって来ました

門司についた頃はすっかり青空になりました

DSC02837_201404281649469bf.jpg

...more

Tag:ツーリング  comment:8 

九州へ行こう!4

朝起きて外を見ると曇ってはいるものの雨は止んで道路も乾いてきてます
朝食もそこそこに出かけることにします

怪しげな空なので、何時降ってきていいようにカッパ、ゴム長装備ですw

昨日行けなかった開聞岳の方へ向かいます
指宿の温泉街を抜けて市外を抜けると見えてきました

開聞岳です、綺麗な山ですね~

DSC02812.jpg

...more

Tag:ツーリング  comment:10 

九州へ行こう!3

帰ってきた途端、高気圧に覆われて良い天気が続きますね(くっそ~w

気を取り直して続きの八代から出発です
予報通りの雨
昨日のうちに八代のホームセンターで購入した長靴とゴム手袋を装備して出発します

DSC02652.jpg

人吉までの球磨川沿いの道は山に挟まれた道で
列車の線路と並行して走る感じは木曽路を走っているようでした

人吉からループ橋を渡りえびの高原を越えて行くのですが
ずっと雨で景色も望めません、天気が良ければ絶景なんだろうな~と思いながら

霧島の温泉街を下っていきますが、あちこちで温泉が出ていて硫黄の匂いがしました
この日はブロ友のganmodokiさんと「道の駅霧島」で待ち合わせです

どしゃ振りの中笑顔で迎えてくれました
ああ、新車のムルティストラーダが・・・申し訳ない気持ちで一杯です

初めてお会いするんですがブログを見たりコメントのやり取りで
他の人でもそうでしたがやはり初めてのような気がしませんw

DSC02655.jpg

...more

Tag:ツーリング  comment:12 

九州へ行こう!2

やまなみハイウェイを気持ちよく走って
阿蘇の外輪山沿いの道で大観峰へ

DSC02560.jpg
...more

Tag:ツーリング  comment:8 

九州へ行こう!1

今回のツーリング
九州へは大阪南港から名門太平洋フェリーで福岡の新門司まで行きます
東名阪経由で亀山まで行き、伊賀からは国道163号で大阪まで行きました

IMG_5747.jpg

途中おいしいランチをいただき

IMG_5746.jpg

南港で乗船待ち、ここまで降られていないけど今にも降りそうな天気

IMG_5752.jpg

きっと九州は晴れているはず、たぶん・・・

IMG_5756.jpg

名古屋ー大阪 200.9km
...more

Tag:ツーリング  comment:12 

カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -