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R1200RTの燃料ポンプのリコールが来ましたよ

少し前に「ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記」の
ganmodokiさんが記事にしていた燃料ポンプのリコールが来ました

クリックすると大きくなります
DSC03532.jpg
具体的にはganmodokiさんが指摘していた所に亀裂が入っていたらポンプ交換
亀裂が無かったら補強リングをはめるようです
DSC03543.jpg
言い訳のように作業手順がまずいと亀裂が入ると言うようなことが書いてありますw
DSC03544.jpg
対象車種が多いだけにディーラーはてんてこ舞いでしょうなwww

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Tag:バイク  comment:10 

ゴキジェット、プロ すげ~!!

我が家も築25年、あちこち補修をしながら住んでいますが
ここ2~3年ゴキさんの登場回数が増えてきました
隙間だらけの家なので何処かに住み着かれているのかな・・・
先ほども天井にへばりついていて大騒ぎwそこで活躍するのが

ゴキジェット、プロ

DSC03529_20140722215656c58.jpg


いろいろ退治用のスプレーを試しましたが
これが一番即効性があります、逃げる隙を与えませんw

やれやれ、これで安心して運動が出来る

DSC03511.jpg

これはゴキブリじゃないよ?こっち向けるなよ!
え?音がゴキブリみたい?飛ばないよ!!

Tag:日常  comment:4 

心機一転

ゲンを担ぐ訳では無いのですが、ヘルメットを変えました
転倒の際、頭部は打ってないと思いますが念のために

以前から目をつけていたSELEVと言うメーカーのマトリックスRと言うヘルメットです

正面
DSC03432.jpg
横から
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後ろ
DSC03433.jpg
怪しいおっさん
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以前かぶっていたOGKのフィーゴというヘルメット
ロードバイクを購入した時に揃えた物です
DSC03459_201407192247582c1.jpg

フィーゴと比べるとコンパクトで頭にぴったりします、ウルトラマンみたいですがw風通しは良さそうです
こうやって比べるとフィーゴのほうは若干きのこ頭だったですね・・・・
同じMサイズですがメーカーによって違うんですね~

Tag:自転車  comment:8 

固定ローラー台

なまった体を鍛えるために以前から欲しかったローラー台を買いました

3本ローラーにしようか迷ったのですが
リハビリも兼ねているので不安定な3本ローラーは危ないだろうと
固定式の物にしました

ホイールを探している時にTacx製のローラー台 Blue Motion 3点セットという
本体、ケース、フロントタイヤを乗せる台がセットで特価品で出ていたので
大蔵省の許可を得て売り切れる前にポチッと

こんなケースがセットで付いてきました
毎回片付けなければならないので丁度良かったです
ケースに入れて重量は8.5kg自転車と同じくらいですね

DSC03393.jpgDSC03394.jpg

専用のクイックリリースが付属しているのでそれに付け替え
セットします

DSC03403.jpgDSC03404.jpg

フロントタイヤの高さを合わせる為の台がセットになってます
ローラーを押し付けるのでタイヤの減りが早そう
タイヤとホイールは以前付いていたフルクラム+パナレーサーをローラー用にしました

DSC03415.jpgDSC03408.jpg

フライホイールにマグネットが仕込まれていて
負荷を1~10まで替えられるワイヤー式のコントローラーが付いてます

DSC03421.jpgDSC03420.jpg

負荷1だとフライホイール分だけでほとんど抵抗を感じません
頑張って漕ぐと風圧がないのでメーター読みで60km以上出ます
それくらい回すと「ゴー」と音と振動が!3~40kmまでなら静かです

負荷10にすると10パーセント位の坂を登っている感じでしょうか?(個人の感想です)

負荷を3にして30分回してみましたが・・・これはつらい
スピードがたまに飛び出ているのはエラーです、磁石を回すのでしょうがないのかな?

体力的と言うより精神的につらいwこれは忍耐力がいるな~www

ガーミン

これで安全にトレーニングできます、天候にも左右されないのでいい訳も出来ませんがw

Tag:自転車  comment:4 

ワイヤー類の交換

自転車の話題しかありませんw
リヤの変速の様子がおかしかったので(ローギヤから下げていくと半分くらいから下がらなくなった)
リヤディレーラーのグリスを注したりしましたが余り変わりません
なのでワイヤーを換えることにします

バーテープを外してバラしていくと
ブラケットの根元にもじゃもじゃ・・・なんだこれ?・・・ギャー切れそうだw

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幻の11速に入れようとレバーをグイグイやったせいでしょうかw
徐々に切れたワイヤーが作動を邪魔してたんですね

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絡んじゃって抜けないのでブラッケットを分解してやっと取れました
分解ついでにグリスも注して、ブレーキワイヤーも換えます
ちょっと奮発してテフロンコーティングのワイヤーにしました

DSC03097.jpg

アウターケーブルも白から黒へ
バーテープは牛柄w
巻き方がへたくそなので柄物だと粗が目立ちません

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コレで一通りの整備&グレードアップは完了です

DSC03131.jpg

納車から1年半、これまでの変更点は

バーテープ:白→黒→白黒
ブレーキワイヤー:白→黒
ステム:RITCHEY COMP 4AXIS 100mm→RITCHEY COMP 4AXIS 80mm
チェーン:105 CN-5701→DURA ACE CN-7901
ペダル:PD-A520 SPD→PD-5700 SPD-SL
タイヤ:ミシュラン リチオン2→ミシュラン プロ4SC→パナレーサーRACE L Evo2 →マビック イクシオンプロ
ホイール:フルクラム レーシングクアトロ→マビック キシリウム SLS
リヤスプロケット:105 11-27T→アルテグラ 12-30T
サイコン:CAT EYE CC-RD200→GARMIN Edge500→ GARMIN Edge510

ポジション調整やプチグレードアップ、水没、事故やらでこまごまと部品が変わってますw

さあ、またトレーニングのしなおしだな~
体脂肪は20パーセントを越えてしまいましたw頑張らなきゃ

Tag:自転車  comment:4 

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TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

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