陣馬に備えて

来週、9月の1週目は乗鞍のヒルクライム
そして4週目に陣馬形山秋の陣
今年の夏は引きこもりで終わってしまったので
キャンプも久しぶりです、今年こそはコンパクトパッキングw
とはいえお金も無いので手始めにテントを小さくしました

EUREKA(ヨーレイカ)ミドリ2
ナチュラムさんにお世話になりました

あれ?意外と大きいな・・・

IMG_5979.jpg

重量は2kgとなってたけど2.5kgあるし
意外とかさ張るのでリュックに入れて自転車では無理があるかなw

IMG_5975.jpg

こんなものなのかな?
ポールやペグはなかなかしっかりしてそう
値段の割りには質感も良いです

IMG_5966.jpg

陣馬の前にためし張り・・・まあいいか陣馬デビューでwww
キャンプ自体久しぶりなので楽しみです、山の上は寒いでしょうね~
「陣馬形山、秋の陣」参加される皆さんよろしくお願いしま~す

Tag:キャンプ  comment:8 

ローラーでトレーニング

さて、いよいよ乗鞍のヒルクライムが近づいてきました

乗鞍2014

相変わらず家の中でローラーでのトレーニングをしてます
乗鞍のコースは距離だけ見れば20kmとそんなにたいした距離じゃ有りません
平地ならそれほど負担は無いのですが
なにせ平均勾配が6.8%というずっと上り坂なので負担がかかり時間もかかります

固定ローラーにはマグネットで負荷をかける装置が付いていますので
擬似的に坂道にみたててトレーニングをしています

負荷3だと30分ほどで走れてしまいます
アベレージは道路を走るより早いw

ローラー負荷3

負荷5で50分、私が平地で走るとこんな感じです
乗鞍のヒルクライムこのタイムで走れれば優勝できてしまうタイムですw

ローラー負荷5

最高負荷の10で1時間25分
ペダルを漕いでいる感じは5%くらいの勾配を登っている感じでしょうか
乗鞍の平均勾配6.8%には足りません、負荷10で1時間くらいで走れるくらいにならないとだめかな・・・

ローラー負荷10

去年は本大会は悪天候で短縮15kmでしたが1時間20分でした
次の週一人で登った20kmのフルコースは2時間ギリギリだったので
今年も2時間切りを目標にしましょう

あと2週間とにかく頑張ります!!www

Tag:自転車  comment:8 

次はお台場へ

横浜で一泊して、箱根のほうへ行き帰る予定でしたが
丁度、「コミックマーケット86」という催しが東京ビックサイトでやっていたので
午前中は横須賀の方へ行って午後から有明へ行く事にしました

横須賀の「三笠公園」へ
100年以上前の戦艦三笠がコンクリートに固められて展示してあります
日露戦争で活躍したそうです、あまりにも古すぎてピンときませんがw
日露戦争の頃の船が現存しているのは世界的にも珍しいそうですね

DSC03663.jpg

イギリス生まれの戦艦で、この頃は日本の造船技術では戦艦までは作れなかったようですね
「まだ溶接と言う技術が無いのですべてリベットかボルト止めで・・・」とボランティアのおじさんが説明してくれました

DSC03674.jpg

このおじさんについて約1時間、館内を細かく解説してくれたので
ただ見るだけでなく大変勉強になりました

横須賀から首都高速で有明へ
ビックサイトで買い物をしてフジテレビの向かいのダイバーシティトウキョウへ
そこには等身大ガンダムがw

DSC03784.jpg

フジテレビも建物ごとお祭りをしてました

DSC03772.jpg

今流行のプロジェクションマッピングもやってました



フジテレビも光りますw



道路が混んでいたので9時頃までお台場にいて
途中、渋滞看板も有りましたが渋滞することは無く順調に帰って来れました

Tag:家族旅行  comment:2 

トランスフォーマー

ちょっと横浜までドライブに行ってきました

混雑を予想して早めの出発です、事故で豊川あたりで渋滞にはまりましたが
その後は順調に走行して予定より早く横浜へ着きました

DSC03550.jpg

パシフィコ横浜の展示場で行なわれている、トランスフォーマー博を見るためです
先日映画も封切られて言いだしっぺの次女(トランスフォーマー大好き)は早速見に行ってました

この映画、色んな車がロボットに変身して毎回登場車種も少しずつ変わります
今回はランボルギーニ・アヴェンタドールLP-700-4やパガーニなんて言う
めったに見られない車が展示して有るそうなので私も楽しみです

さっそく、ランボルギーニの撮影、敵役なので人気が無いw
おかげでゆっくり撮影できました

DSC03559.jpg

パガーニ、実は名前を聞くのも初めてでした、メルセデスのV12エンジンを搭載して
お値段は1億5千万以上!!だそうな・・・

DSC03563.jpg

コルベットスティングレー今のはこんな形なんですね
私の知るコルベットと違うwいつのまに・・・

DSC03565.jpg

そして一番人気のカマロ、ちびっ子は口々に「あ!バンブルビーだ」w
カマロとは認識されてませんwww

DSC03570.jpg

このロボットに変身します、次女もお気に入り

DSC03590.jpg

隊長さん「オプティマスプライム」に変身するピータービルドのトレーラーヘッド
日本じゃ後ろ繋ぐと長すぎて走れないだろうな~でも乗ってみたいw

DSC03572.jpg

建物の外へ出ると良い天気で暑くて暑くて
あまり歩きたくないので何処か行きたいところは?と娘たちに尋ねると
長女が東京の蒲田と渋谷(意外と近かった)へ行きたいというのでまたドライブです

DSC03633_2014081715390716d.jpg

夕方に横浜へ戻ってきましたがまだまだ暑い

DSC03641.jpg

赤レンガ倉庫や帆船海王丸を眺めてホテルへ入り一日目は終わりました

明日は帰りながら箱根や御殿場のアウトレットへ寄りながら帰る、という大雑把な計画でしたが
どうやらお台場の漫画の祭典コミックマーケットへ行くことになりそうですw

つづく


Tag:家族旅行  comment:2 

たまごや喫茶らんらん

娘が暇そうにしてたので
ドライブがてら岐阜県上矢作町の、たまごやさんが経営する
ゆで卵食べ放題の喫茶店「らんらん」へ行って来ました

東海ライダーにはおなじみ?
風雲蒼海の蒼海さんや
ライムグリーンで行こう!のmasaさんも以前紹介しています

朝のうち降っていた雨も止んで明るくなってきました



お昼過ぎに到着、我が家からは1時間半位です
机の上にゆで卵が入った器とから入れがあり
注文して待っている間に一ついただきました

私はオリジナルなオムライス



娘はオムライスにハヤシのルーがかかったオムハヤシ



どちらも中のご飯が薄味なのでハヤシの方が相性がいいように感じました
量も十分で小食の方ようにSサイズもあります

オムライスを食べてからももう一つゆで卵をいただいて「らんらん」を後にします

ここまでは私が運転して来ましたが
帰りは娘の運転です、免許を取って1年半、随分上手になりました
以前は助手席で手すりにつかまり足は踏ん張っていなければいけませんでしたがw
リラックスして乗れるようになりましたwww

豊田市稲武町の道の駅に寄り、とうもろこしを買って帰ってきました
今年のとうもろこしはどこで買ってもおいしいですね~当たり年だな

一回り4時間弱のプチドライブ、ちょっと天気は残念でしたが
久しぶりの山間部、一息つけました今度はバイク(自転車?)で走ってきます

場所がわかりにくいので地図をつけました


大きな地図で見る

Tag:ドライブ  comment:10 

カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -