

Tag:スポンサー広告 

御嶽ツーリング

先週の筋肉痛も和らいできたのでバイクで御嶽山をくるりと回ってきました



久しぶりのバイクですw
R41を高山方面へずんずん走ります
飛騨金山あたりまで来ると山がカラフルになってきます
いいタイミングでワイドビュー飛騨が通り過ぎていきした

DSC04384.jpg

飛騨小坂から濁河温泉方面へ
毎年おんなじコースですw小坂の道の駅で

DSC04389.jpg

みたらし団子をいただきました
たれではなく醤油で焼いたあっさりタイプ
濡れおかきっぽい味です

DSC04391.jpg

御嶽パノラマロードを登って行くと
御嶽山が見えてきました

DSC04398.jpg

噴煙も当初より少なくなりました
風で向こうへ流れているようです

DSC04395.jpg

濁河温泉まで来ると標高も2000m近くなり山も大きく見えます
山は近いですが噴煙は反対側なので見えなくなります
ところどころ白っぽく見えるのは噴火の時の火山灰でしょうか?

DSC04432.jpg

チャオ御嶽スキー場の駐車場からです
ここからも噴煙は見えません

DSC04450.jpg

後ろを見ると先月自転車で登った乗鞍岳がきれいに見えます

DSC04455.jpg

開田高原は紅葉が今一番いい感じです

DSC04472.jpg

ふもとではあまり風は感じませんでしたが
上空は風が強いようで噴煙が風で流されています

DSC04473.jpg

まだ入山規制中で御嶽スキー場の上のほうは入れないようですが
今回走ったところは火山灰もなく普通に走れます、落ち葉のほうが滑るので要注意です
といってももうすぐ雪で走れなくなりますね

本日の走行330km

Tag:ツーリング  comment:12 

魔法の国とゾンビが徘徊する町

13日の金曜日ならぬ24日の金曜日に家族で大阪のある場所へ行ってきました
平日にもかかわらずすごい人出、おかしな恰好をしている人もいるけど大丈夫か?
何か怪しげな集会でもあるのか?

まずは魔法の国へ連れてかれました
私はローブを羽織ってないけど入れてくれるのかな?

DSC04149.jpg

え、この汽車に乗って行くの?ちがう?

DSC04150.jpg

お城の中へ招かれて変な乗り物に乗ると
メガネの兄ちゃんとほうきに乗って飛んでいる気分になれました
出てきたときちょっとふらついていたのは魔法のせいだろうなw

DSC04170.jpg

しばし魔法の国を楽しみました
雪景色がきれいだ・・・暑いけどw

DSC04157_201410271809435cb.jpg

魔法の国を出てからも何度も行列に並ばされてへとへとになり日も暮れてきた頃
白髪のおじさんに頼まれてタイムマシンの旅から帰って外に出ると何やら通りが騒がしい・・・

DSC04302.jpg

ぎゃ~通りが大変なことに!!

DSC04304.jpg

暗くなったらゾンビが徘徊する町になってました

DSC04307.jpg

お化けも出て怖・・・くないなw

DSC04308.jpg

いや、やっぱり怖いわ!
そこかしこに死体が転がってます

DSC04345.jpg

おまけにゾンビがスリラーを踊りだしたりして
突然襲ってきたりするので知らない女の子が「きゃー」としがみついて来たり、怖い怖いw

DSC04370.jpg

命からがら名古屋に帰ってきましたが
次の日は何かの呪いか足腰が立たなくなって寝込んでしまいました
大阪は怖いところやwwwまた行こう

Tag:家族旅行  comment:8 

イカ丼を食べに行ってきました

ものすごくいい天気でツーリング日和の土曜日に
家族でドライブに行ってきました

今日の車は娘も運転できるハスラー
春日井インターから名神高速から途中分技して北陸道の敦賀インターまで
そこからR27で美浜へ、そこからレインボーラインを走ります

IMG_6200.jpg

今日は半額でした、天気も良く最高の景色でした、何十年ぶりかに訪れましたが
こんなきれいだったかな~いつまで半額だろう?
バイクも一杯でしたね~2週連続で台風でしたからなおさらですね

IMG_6212.jpg

最高の景色を堪能して有料道路を降りたところに「ドライブインよしだ」があります
本日のおすすめなんかも張り出してありました・・・大人気?ほう?

IMG_6222.jpg

おすすめはさておき、やはりイカ丼です
ブロ友の400Xで行く!のしょうそんさんや
『風雲蒼海』 の蒼海さんが
紹介していたのですが

このイカ丼・・・すいません、私舐めてました
どえりゃ~うまいがね!!  これはお勧めします

IMG_6223.jpg

この辺りは梅の産地のようで「ドライブインよしだ」でも売っていましたが
通り沿いにおばあちゃんが梅干しを売り出してました
おみやげに買ってきましたが梅干しも美味しい
今回は食べ物は大当たりでした

帰りは小浜からR306でマキノ町へ行き
ここも以前から行きたかった「メタセコイヤの並木」を見て

IMG_6229.jpg
IMG_6259.jpg

北陸道の木之本インターから高速で帰ってきました
往復350kmくらいの日帰りにはいい距離でした
次回はぜひともバイクで行きたいものですw


Tag:ドライブ  comment:6 

やっと復活しました

陣馬形山から帰ってきたら壊れていた私のパソコン
以前から調子が悪かったのでこれを機会に新調しました

しばらくメンテナンスもせずにいたら凄いほこり・・・w
これのせいで熱暴走していたのかなwww

DSC04105.jpg

掃除機で吸いながらばらして行きます

DSC04118.jpg

雑巾で綺麗にして
新しいパーツを組んでいき

DSC04129_201410111927484e1.jpg

出来上がり

DSC04131.jpg

交換したパーツは
電源を500w⇒650wに
マザーボードをギガバイトのGA-P35-DS3⇒ASUSのH-97-PROに
CPUをCore 2 Duo-E6850-3.0GHz ⇒Core i7-4790K-4.0GHzに
メモリーも4G⇒8Gにそれぞれグレードアップしました

起動ドライブをSSDにしてみました
起動が早くなりましたが全交換なのでSSDのおかげなのか何なのかわかりませんw

DSC04125_2014101119260558a.jpg

古いHDDはデータがあるのでそのまま使います
Core i7にGPUが内蔵されているのでグラフィックボード無しで行くつもりが
なぜかモニターに何も映らないので仕方なく古い9600GTを急きょ取り付けて
OSのインストールを行いました

OSもWindows Vista⇒Windows 8.1に
なぜか評判の悪いOSばかり使ってますw
最初のパソコンもWindows Meだったな・・・

まだ環境を整え中ですが、新しいマシンはいいですね~
私の使用環境ではオーバースペックですが
これであと10年は・・・無理かなwww頑張って働いてもらいます

そうそうやっと取り込めた陣馬キャンプの写真を少し上げておきます

陣馬から出勤のmikkieさん

DSC04044_201410112024077d3.jpg

朝の中央アルプス

DSC04052.jpg

今回見つけた気持ちのいい広域農道

DSC04021.jpg

Tag:パソコン  comment:4 

カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
