Xperia Z3のカメラ性能

今回機種変した私の携帯、Xperia Z3のカメラ性能がすごいらしい
特に夜暗いところでも綺麗に撮れるとか
どんなもんでしょうか仕事中に撮ってみました

確かに肉眼より明るく撮れます
フラッシュoffでお任せオートというモードです
車のヘッドライトと街路灯で十分写せます

DSC_0015.jpg

荷物の積み込みヤード
自社のヘッドライトも消して撮ってます
これだけ暗いときめが粗くなりますね

DSC_0051.jpg

色使いが薄いような気がしますが
光を拾う性能はすごいと思います
今までの携帯ではこんなに明るく映りませんでした

DSC_0059.jpg

夜明け前、これも実際はもっと暗いんですが、意外と綺麗に映ってます
走りながらの手ぶれ補正も効いているようです

DSC_0064.jpg

これは日中ですが走りながら片手持ちでもあまりぶれてません
この日は快晴で御嶽山も見えました上のほうは雪がかぶってます噴煙は収まったのかな?

DSC_0094.jpg

ISO12800、約2070万画素、電子式手ブレ補正機能は伊達ではないですね
他のモードでもあれこれ楽しめそうです

ただ大きくて平ぺったいので持ちにくいw

Tag:趣味  comment:8 

さようならiPhone

私の携帯は東海デジタルホンの時代のトランシーバーみたいなのに始まり
ボーダフォン時代のガラケーを経て
ソフトバンクになってiPhone3G、iPhone4、iPhone5と歴代iPhoneを使ってきました
年末にはiPhone6に変えようかと思っていましたが今回はandroidにしました

と言うのも某蒼海さんが面白アプリを作ってくれたけどiPhoneには対応しないというではありませんか
ぜひ使ってみたいのでandroidタブレットにインストールして使う手も考えましたが

ふと、現在のandroid携帯はどれくらいの性能なんだろうと興味がわきました
初期のandroid携帯はタッチパネルの反応も悪く性能もいまいちの印象だったんですよね~

そこで近所の電気屋さんで色々いじくりまわしてきました
結果、性能的にはiPhoneと変わらないんじゃない?いやそれ以上か?

特にソニーのエクスペリアZ3は2.5GHzの クアッドコア、2000万画素のカメラ、フルセグのテレビ
と物欲をそそりますw欲しい!
心配していたiPhoneからandroidへの電話帳の移植も意外と簡単にできるらしい
機種変決定ですw

ソフトバンクでは11月下旬に発売らしいので、さっそく予約しました
わくわくして待っていると近くのソフトバンクショップから連絡があり
24日に手に入れてきました

で、でかいwiPhone5は下取りに出したのでiPhone4との比較です
色は白黒赤緑の4色の中からシルバーグリーンという緑色です

DSC04696.jpg

「どこどこ」勿論速攻で入れました

DSC04693.jpg

フルHD5.2インチの液晶はきめ細かくてきれいです

DSC04699.jpg

音楽プレイヤーとしてもウォークマンアプリが標準で装備されています
使い勝手はどうでしょう?
カメラもかなり高性能らしいのでこれからいろいろ試してみたいです

Tag:物欲  comment:6 

伊勢志摩、忘年会ツーリング

こんにちは、久しぶりの更新です

11月13~14日
毎年恒例の伊勢志摩での忘年会を兼ねたツーリングへ行ってきました

今日は泊まりでのツーリングなのでのんびり出発です
お宿は毎年おなじみの「おくのせこ」という海鮮が豪華なお宿です

なのでお昼ははコンビニ弁当かスニッカーズくらいでいいのですが・・・
名古屋から伊勢までの間に「松坂市」というところがあるんですね
そう松阪牛で有名な松阪市です

その松阪牛がランチでお値打ちに食べられるという
情報を仕入れてきた人がいてお昼は焼肉を食べるになりました

「松坂牛がランチで」というのはガセネタでしたが
和牛焼肉ランチで1000~2000円はお値打ちでした
たまにはこんな贅沢もいいでしょうw

一升瓶という焼肉チェーン店です
ランチをやっているのは鈴鹿店と久居インター店だけのようです
私たちは久居インター店でいただきました
DSC04509.jpgDSC04511.jpgDSC04514.jpg

伊勢神宮は明日参拝するので
相差(おうさつ)の宿に向かいますが時間があるので
パールロードの展望台でしばし時間調整です
先行して浦村の山善水産という所で
牡蠣の食べ放題に行っていた2人も偶然一緒になりました

完全復活したmasaさんのZRXを撮影したり
クラッチが重いというZ1000MkⅡのクラッチワイヤの取り回しを変えてみたりして暇をつぶします
天気も良く外でしゃべっていても気持ちがいいです

DSC04515.jpgDSC04540.jpgDSC04518.jpg

展望台から相差のおくのせこへは20分ほどです
ここは屋根付きの駐車場にとめれるので助かります
12台のバイクが収まり・・・1台はみ出してるけど気にしないw

相差といえば最近は3代海女さんで有名になりましたね
3代海女さんのお宿も近いですよとおくのせこの女将が教えてくれました

何度も来ているのに散歩もしたことがなかったので
散歩がてらテレビでもやっていた「石神さん」へ参ってきました

街中を歩いていると特徴的な石が玄関にあるのが目につきました

DSC04577.jpgDSC04578.jpg

石神さんの下にある案内所で聞くとこれは
「ふんどう」「石いかり」と言って海女さんが潜るときに使う石だそうで
玄関に置かれているのは現役海女さんのいる家だと教えていただきました

石神さんというのは神明神社に祭られている神様で
女の人の願いなら一つかなえてくれるそうです
おっさんの願いもかなえてくれないかな~

DSC04574.jpgDSC04570.jpg

さて宴会ですw
ゴムちゃんmasaさんの宴会コンビが盛り上げてくれます

私は食べるほうに専念してw
今回平日なので宿は私たちのグループで貸し切りでした
通常でも食べ切れないくらい料理が出るのに
サービスで茹で伊勢エビや伊勢エビのお造りや焼き牡蠣が
どんどん出てきて本当に食べきれないほどでした

DSC04585_20141118185806151.jpgDSC04587.jpgDSC04595.jpg

これはサービスの伊勢エビのお造り

DSC04603.jpg

残ったタイやヒラメのお刺身は
次の日朝食に煮つけとして美味しくいただきました
伊勢エビの頭も味噌汁の出汁として使われ
朝から贅沢な食事です

DSC04645.jpg

宿の前でバイクを並べて
宿の女将と記念撮影して帰路につきます、お世話になりました。
お宿のブログに紹介されてました
DSC04651_20141118193656918.jpg

宿から伊勢神宮へは普通に走れば一時間ほどです
今回は伊勢志摩スカイラインを走ってみました
ずいぶん登って360度見渡せる展望台へ
どちらを見ても絶景です・・・絶景?です

DSC04655_201411181936581d2.jpgDSC04658.jpgDSC04667.jpg

今年は良いことがなかった、厄年のmasaさん
来年はいい年になるようにお伊勢さんへお願いするといっていたけど
お伊勢さんの頭上でケツ出してるようじゃ来年も試練の年だろうな~www

伊勢神宮にお参りして赤福餅を買って今年の忘年会ツーリングは終了しました
年内あと何回ツーリングに行けるかな~

Tag:ツーリング  comment:10 

カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -