東北、北海道ツーリングのルート

大雑把なルートを決めました

7月8日名古屋港発のフェリーで仙台へ

9日仙台港着 仙台泊

10日は海岸線を大船渡まで



11日も海岸線沿いに八戸へ



12日八戸ー苫小牧 帯広泊



13日はミステリーツーリング(図のルートは適当です)で釧路へ



14日、釧路から以前訪れてお気に入りの霧多布経由で
前回行ってない知床へ



15日、知床から帯広へ(ルートは適当です)



16日、帯広から苫小牧へ



16日夜のフェリーで苫小牧東港から敦賀へ

17日帰宅

一日の走行距離は控えめにしたけど
無事帰ってこれるかなw

Tag:ツーリング  comment:8 

また二ノ瀬峠

先週に引き続きまた
岐阜県海津町の二ノ瀬峠へ行ってきました

今日はチーム練習←チームって言ってみたかっただけw
U飼君と2人だけの「チーム亀」

U飼君のマシンは私と一緒の「KUOTA KHARMA」
DSC_0002.jpg

年式が新しいのと今はやりのダークカラーで別の車種に見えます

DSC_0393.jpg

不定休の私たちの仕事、中々同じ日に休めないのですが
今日はお互い休みで「一緒に走ろう」と言う事になりました

一応先輩なので「どこへ行きたい?」と聞くと
「二ノ瀬に登るの付き合ってください」とのこと
一人だと途中でへばって帰って来ちゃうようでwww
今まで2回挑戦してだめだったみたい
ジムで鍛えて筋肉もりもりなんだけどね~

それより彼のマシン、リヤスプロケットが12-25Tという平地用のクロスレシオのギヤ(男らしいです!)
最初からこれが付いていたらしい

DSC_0003.jpg

私はと言えば最初11-27Tが付いていてよりローギヤの11-30Tに変更済み(通称乙女ギア)

「これじゃ無理だよな~」と私
でも彼はこれで頑張ると言い張ります、いや~男だね~

筋力はあるので平地はものすごく速い、着いていけませんwww
後ろから見るとふくらはぎもムキムキです、うらやましい・・・
「なんでその筋肉で登れんの?」と休憩中に突っ込みを入れます
「すぐ息が上がっちゃうんですw」
心肺機能は鍛えてないのか

案の定スタートして2km位で離れだし
途中で止まってしまいます

取り敢えず見通しのきくところまで行って下を見てみると

DSC_0007.jpg

いたいた、あれ?バイクも一緒?

DSC_0009.jpg

偶然今日は休みで二人が二ノ瀬へ行くことを聞きつけた
岩Tさん、早朝バス釣りをしてついでに激励しに来てくれました

DSC_0015_20150617173901f31.jpg

バイクのツーリングでも毎回撮影係をしてくれます
勿論今回もカメラ装備w動画楽しみにしてます!

来たついでに「チーム亀」の監督に任命&強制加入
監督から一言「ケッタで山登り?金貰ってもいやだわ!!」w

監督の激励もあり、頂上まで登りました!おめでとう

DSC_0019.jpg

これでちっとは自信がついたかな?
まだロードバイクに乗り始めたばかりなので心肺が付いてこないのはしょうがありません
心肺機能を強化して筋肉をフルに使えるようになればむちゃくちゃ早く登れるようになるんだろうな~

私ももうちょっと筋トレしようかなwあ、膝が痛い・・・

ps
動画が出来上がりました(コーチありがとう)
面白いけど、公開していいのかなw(本人了解済み)
名古屋弁きつめ、が大丈夫の人はどうぞ↓
...more

Tag:自転車  comment:12 

東北、北海道ツーリング

今年は私達が原料を収めている製紙工場の大規模メンテナンスで
長期の休みになりそうです
なのでここぞとばかり長距離のツーリングを計画中です

7月8日19:00発の名古屋港から仙台へ
太平洋フェリー

9日仙台着、仙台駅西口中央の東横イン泊
10日大船渡の宿に泊

八戸と言えばのすけラーメン
勿論食べに行きます

11日八戸のホテルサンルート泊
12日八戸からフェリーで苫小牧へ

八戸フェリー

夜走るのは危険ですが気を付けて帯広まで走り
12日帯広駅前の東横イン泊
13日釧路の東横イン泊

とここまでは予約を取りました
東横インが多いのは会員でちょっと安いからw
この先は天気次第かな?

テントも持っていこうかな~
でもこの時期天気が微妙だしな~
と色々考えているときが楽しいですね

Tag:ツーリング  comment:9 

ロングライド時の補給食

先日のロードバイク(自転車)でのロングライド
ガソリンはいらずエコロジーですが
本人の腹が減ります

この日持って行ったのはこれ



走りながら片手で簡単に食べられるヨーカン
一本で113kcal
スポーツ時に必要な栄養もふくまれてて
井村屋だけあって味も良し
携行するにはコンパクトでよし
ただちょっと割高かな?
5本入りで540円

コンビニで休憩がてら食べたのは
ミニチョコパン



4個入りで100円
一つ96kcal
カロリーだけならコスパ最高w

結局持って行ったスポーツヨーカン2本とこのチョコパン2袋、エクレア1個を食べて帰って来ました

帰って来てガーミンの情報をみたら2000kcal以上消費してたので
もっと食べなきゃいけませんねハンガーノックで動けなくなりそw


Tag:自転車  comment:2 

久しぶりのロングライド

今年に入ってロードバイクを手に入れた同僚のU君
私も覚えがありますが、乗り始めたばかりで楽しい時期です
休みのたびに家の周りを走り回っているようですw

そのU君がヒルクライムに目覚めたようで
彼の家からほど近い(近いといっても2~30kmありますが)
養老、関ヶ原方面の山を走っているようです
養老山脈と言えばヒルクライムで有名な二ノ瀬峠があります

そちらの方面は私は行ったことが無かったので
梅雨の晴れ間にツーリングに行ってきました

早朝に家を出て2時間約40km、東海大橋まで来ると養老の山も近付いてきました
この辺りで栄養補給と水分補給



R258を越えて左に曲がると
二ノ瀬峠ヒルクライムのスタート地点の神社があります



平日の朝7時なのにすでに折り返しているローディがいますw
やはり自転車乗りは朝が早いですね~

手前の自販機で缶コーヒーを飲んで休憩してから
えっちらおっちら、頑張って登りますが

雨沢峠よりきついんじゃないのw?心拍180超えなんて久しぶりだwww
乗鞍の後半を思い出します

32分20秒でなんとかゴールの山頂公園に到着



息を整え・・・それはいいけど、なにこれ?熊が出るの?
((;゚Д゚)ガクガクブルブルやばい食われるw



休憩して今来た道を戻ろうかと思いましたが
時間もあるので三重県側へ降りて多度大社から木曽三川公園のほうから帰る事にします

員弁町のあたりは車も少なくて道広くて走りやすい



多度大社の横を通って木曽三川公園の渋滞をしり目に
歩道をすいすい



木曽、長良、揖斐の3つの川を渡る橋
河口に近いこともあって一つずつの橋が長い、川幅も凄いひろいし
途中で止まりながら写真が撮れるのも自転車のいいところですね~



途中道に迷いながら、昼過ぎに帰ってこれました

本日の走行130km


Tag:自転車  comment:6 

カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -