

Tag:スポンサー広告 

東北、北海道ツーリング 3

あ、頭が痛い・・・w
今日は八戸から苫小牧までフェリーなので
乗り遅れなければあとは寝てればいいからな~と
なんとかフェリー埠頭へ到着すると

昨日、私以上に飲んだはずの「CBRとうちゃん」が見送りに来てくれてましたw

DSC05421.jpg

とうちゃんありがとう、八戸のみんなもありがとう、また来るよ~

DSC05427.jpgDSC05429.jpg

8時間貸し切りのスペースで寝倒したおかげで
苫小牧に着くころにはすっかり元気に

よし、おまいら北海道だぞ

DSC05447_20150730210229631.jpg

しかしなんだこの暑さは!八戸よりはるかに暑いぞ
台風9号のなれの果ての低気圧が道北の方に居てなんのかんので暑いらしい

そういえば2年前にカマチョことホセメンドクセーナ.waka.デ.カマチョさんと一緒に走ったときも暑かったな~
ホセメンドクセーナ.waka.デ.カマチョさんのブログはこちら⇒月曜どうでしょう

そのwakaさんから「帯広は34度だよ~」と言うメールが・・・
wakaさんは月曜休みなので明日は一緒に走る約束をしてます
その前に前夜祭を開いてくれるらしいので再会を楽しみに帯広まで走ります

苫小牧から帯広まで200km、高速もあるし明るいうちに着けるだろうと
高速に乗ると「むかわ穂別ー占冠、故障車通行止め」の看板がw

峠越えの下道も楽しみながら、なんとか8時ごろwakaさんと合流
可愛らしい奥さんも一緒に歓迎してくれました、相変わらずいい男だね!!

DSC_0131_201507312101433bd.jpg

そのハーフのいい男からプレゼントもいただきました
・・・おお、お前は生き別れになった弟じゃないか!!
こんなところで再会できるとは(涙

DSC_0125.jpg

家族が増えました~w賑やかでいいわ~www

DSC_0136.jpg

さらに何か付録が・・・
広報担当に任命されされました・・けど
こないだ陣馬形山へ行ったのに持って行くのを忘れた!!広報失格ですなw

DSC_0140.jpg

そんなこんなで船で寝てちょっと移動して夜にはまた飲んだくれるという
ダメなおっさんの一日は終わりました、明日はwakaさんとツーリング、楽しみだな~

今日は200kmも走ったw


Tag:ツーリング  comment:6 

東北、北海道ツーリング 2

東北での2日目、昨日は曇りがちでしたが
今日は朝からいい天気、大船渡の宿から見える海も綺麗です

DSC05319_201507251921406cd.jpg

地図で見て思っていたより高低差が激しく
思わぬワインディングを楽しんでふと視界が開けると
リアス式海岸の素晴らしい景色

DSC05337_2015072519230658c.jpg

途中でたまに連絡を取っていたmasaさんは今日仙台発、すでに高速に乗った模様
同じくらいに八戸に到着するかな~と思っていたら
「早く着きそうだから先に食べてるね」と言う薄情なメールがw

その時点でまだ70km位有ったのであきらめてのんびり八戸へ
いつもの三春屋の駐車場に着くと「あれ、まだいるじゃん」待っててくれたのかな?

ライムグリーン

急いで5階の「らーめんふぁくとりーのすけ」へ行くと居ない?
まあ、いいかと「ぶたのすけメス」を注文して待っている間に戻って来てくれたw
ちょうど入れ違いになってたんだね

同じ会社で家も近くなのに八戸で久しぶりの再会(笑)
すっかりのすけの店員になってる奥の目つきの悪い人ねw

1437821728411.jpg

のすけさんもお元気そうで何より

DSC_0031.jpg

釜石のローソンで期間限定の「のすけ監修、つけのすけ赤」を見つけたので
思わず購入してその場で美味しくいただいたのですが

DSC_0030_201507252004294aa.jpg

4時間後に食べた「ぶたのすけメス」はやはり本物、最高にうまかった

DSC05410.jpg

この後また入れ違いで山口のアドさんと秋田のとんそくさんもいらしゃったそうですw
愛知組は近くのホテルサンルートにチェックインしてしばし休憩

そして夜の宴会、以前来た時同様、八戸の皆さんが盛り上げてくれました
のすけさん、トモ松さん、ゆうこりん、CBRとーちゃん、No Limitさん、まもっちゃん

山口からアドさん
秋田からわざわざこの日に合わせて来てくれたとんそくさん
愛知組のmasaさん、と私TREK

久しぶりの八戸の方々との再会に普段お酒を飲まない私もお酒が一杯飲めました(笑)

DSC_0054_20150725211124cb7.jpg

言いだしっぺは山口のアドさんが「ちょっと八戸までラーメン食いに行ってくる」
で始まって、FBで日にちを知ったmasaさんが「日にちが合えば俺も」
それを聞いた私も便乗して「じゃあ俺も」と計画したのですが

合わせたのは「11日にのすけで!」であとは各自バラバラの現地集合w
走ってきたルートの話も酒のつまみに「あそこ走って来た、ここ走ってきたと」
非常に楽しい宴会になりました、こんなツーリングも面白いですねw

楽しすぎて次の日生涯で初めての二日酔いを経験するのでした

本日の走行248km

Tag:ツーリング  comment:8 

東北、北海道ツーリング 1

梅雨明けとともに私の夏休みが終わりますwww
早めの夏休みに東北と北海道を一人で走って来ました

悔しがる家族を残して行くのでそれぞれの身代わりマスコットを連れて行きました
黄色のテルテルが嫁さんでピンクのうさぎが長女、狐は次女ですw

DSC05120.jpg

今回は名古屋港からのフェリーなので実質走るのは仙台からです

雨降る8日の夜にいつも目にしている名港トリトンの下をくぐり名古屋港を出発

DSC05147_2015072121591476f.jpg

台風9号の影響で伊勢湾から出たら
今までのフェリーで経験したことがないくらい揺れました
大きな船なので揺れの割には酔うこともなく(ほとんど寝ていたのでw)
9日の夕方、仙台港に着くころには雨もやんでいました

DSC05172.jpg

そのまま仙台駅前の東横インへ
仙台駅西口中央の東横インは自転車、バイク専用のスペースがあり
夜は施錠してくれるので安心です

DSC05181.jpg

自宅からまだ50kmしか走ってないのに仙台で一人牛タン祭り

DSC_0006_20150721223351cb6.jpg

日にちを勘違いしていて同じく東北へ向かっているmasaさんとアドさんとは一緒には食事できませんでした、残念w
...more

Tag:ツーリング  comment:6 

あ~暑いな~

こんな暑い日は山がいいよね
午前中に宿題の草むしりを終えて
午後からちょいとドライブに行ってきました

いっつもの道をR153へ出てまずは腹ごしらえ

DSC05800_20150720012225801.jpg

寄り道をしながら

DSC05802.jpg
DSC05806.jpg

久しぶりの陣馬形山へ到着

DSC05812.jpg

わ~い皆さんお久しぶり~

DSC05833_20150720012725ac8.jpg
DSC05834.jpg
DSC05835.jpg
DSC05836.jpg

色々いただいてご馳走様でした~

カーバイトランプ初めて見た、ちっちゃいのね

DSC05828.jpg

kachiさんの新兵器のカメラ、いいな~よだれがwww

DSC05830.jpg

んん~誰のバイクだろ?まだ内緒なの?
横のかごで大体分かるよね

DSC05818.jpg

皆さん突然乱入して食い散らかしてそのままですいません
またゆっくりキャンプしましょう



肝心の頂上からの写真を撮り忘れた!!

Tag:ドライブ  comment:4 

帰って来ました~

計画しているときも楽しかったですが
行ってみたら100倍楽しかった東北、北海道ツーリング
7月17日23時に無事に?帰ってきてしまいました

嵐の船出から

DSC05147_20150718201021dab.jpg

牛タンウマ~

DSC_0006_20150718200847060.jpg

なんだか胸が痛い・・・

DSC05285.jpg

相変わらず美味しいラーメン

DSC05409.jpg

楽しい仲間との再会

DSC_0054.jpg

北海道の仲間とも再会

DSC_0131.jpgDSC05575.jpg

何度来ても雄大で表情豊かな風景

DSC_0222.jpg
DSC_0408.jpg

最高の旅でした

ぼちぼちと詳細を書こうかと思います

Tag:ツーリング  comment:2 

カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
