

Tag:スポンサー広告 

毎年恒例の忘年会ツーリング

新しいカメラをもって毎年行っている伊勢志摩の相差へ行ってきました

いままでのカメラはNEX-7や携帯のXperiaとSONY製品でした
今回のカメラはOLYMPUS、帰って来て写真を見たら
メーカーの違いか色合いが違いますね

どう違うかと言われると良く分かりませんがw
OLYMPUSの方が柔らかな感じがします

トップケースがおそろいのR1200RTとFJR1200

PB230004.jpg

あまり見かけないK1200LT

PB230009.jpg

こちらもあまり見かけないG650GS

PB230008.jpg

もうすぐ20年選手のEVOダイナ、ローライダー

PB230010.jpg

883のカスタムハーレー、なんて言う車種かわからないw

PB230011.jpg

行きはこの6台で出発、途中鈴鹿の椿大社へ寄りました

PB230013.jpg

この椿大社、日本で最古の神社らしいですよ(真偽は不明w)

PB230021.jpg

晩御飯は豪華なのが待ってるので
お昼はコンビニ弁当w

なんだか空模様が怪しいのであとは寄り道せずに宿へ直行
宿には屋根付きのガレージがあるのであとは降ってもらってもいいよw
と言うか早めに降って朝は上がってくれ

PB230030.jpg

仕事の関係で後発の二人も到着して宴会が始まります
が、今回は宴会担当者が欠席のため比較的静かな宴会でしたw

PB230041.jpg

ビールは一杯だけで伊勢エビ、アワビがタイやヒラメと舞い踊りw
美味しくいただきました

PB230045.jpg

明けて翌日、夜中降っていた雨は上がりました
今回は晴れ男が多かったのかな

伊勢神宮の参拝もいい天気でした、やはり日頃の行ないか
いやたぶんあの人のおかげだろう(あの人はこの写真の中にいますw)

PB240077.jpg

おかげ犬も赤福も浦村の牡蠣も買ったし帰りは高速でサクッと帰ります

PB240090.jpg

亀山のパーキングで各自昼ご飯を食べてここで解散です
皆さんお疲れ様~また次回お願いします

後発のR1100RTとGSX1250Sも眠いのにお疲れ様~

PB240053.jpg
PB240055.jpg

パニア率高いな・・・w
お土産いっぱい入るもんねwww


Tag:ツーリング  comment:2 

防水カメラ

以前から欲しかった防水のカメラ
やっと買いました
携帯が防水なのでそれでもよかったのですが
片手で取り出してすぐ写せるカメラが欲しかったのです

オリンパスのSTYLUS TG-860
防水15m耐衝撃100kgfという少々手荒に扱っても大丈夫と言うスペック

DSC06228.jpg

液晶は3インチで可動して自撮りもできます

DSC06230.jpg

あれば便利なWi-FiとGPSも装備

DSC06231.jpg

防水なのであまり小さくありません
そのおかげでホールドはし易いです

DSC06232_20151118203723ff7.jpg

ズームは光学5倍デジタル10倍です

DSC06234_201511182037241e3.jpg

自転車に乗っての使用が主だと思うので落下防止策を考えなきゃですね

Tag:カメラ  comment:8 

梅干しは買えるのか!!

大野町の春日神社でお参りをして福井県の三方五湖を目指します

大野町から離れて一乗谷の手前で簡単な食事を
いっぷく茶屋ですがかつ丼やソバうどんとメニューは豊富でした
私はおろしそばをいただきました(写真無しw)

DSC06081.jpg

一乗谷も見て行きたかったのですが
時間が無いのでまた今度ゆっくり来ることにします

DSC06082.jpg

一乗谷から峠越えをして鯖江インターから北陸道へ
次女は免許取り立てのころから私が狭い道を連れまわしたので
峠越えの道もへっちゃらです
心配する妻をしり目に「センターラインがあるから平気」とひょいひょい走っていきます

DSC06084.jpg

敦賀で舞鶴若狭道に切り替えて若狭三方インターで降ります
三方五胡の三方湖のほとり、イカ丼で有名なドライブイン吉田の手前の川合農園に到着しました

この湖沿いに梅農園が点在していて各農園で自家製梅干しを販売してます
以前来た時に何か所か試食して気に入った「川合農園」でそれ以来買出しに来ています

4時前に到着した時には店じまいのかたずけをしていて
慌てて買ってきたので写真をとってませんでした

おにぎり用なので種を抜いたつぶれ梅、お値打ちなんです
今時期は季節外れなのかさらにお安くなってました
完熟梅を漬けてあるので風味がすごくいいです
勿論、塩とシソと梅だけの無添加梅干し、凄く酸っぱいですw

DSC06168_20151109182718173.jpg

つぶれ梅だけでなくちゃんとした種ありのもありますよ
はちみつ梅や塩だけで漬けた白梅や種類も色々あります

DSC06178.jpg

閉店間際に無事梅干しも買えたので帰ることにします
ちなみに「川合農園」年中無休で午後4時までの営業ですw

再び高速に乗ると随分日も傾いてきました

DSC06089.jpg

舞鶴若狭道から北陸道、米原で名神高速に切り替えて
養老パーキングではすっかり暗くなりました
次の日も休みなのでもう一か所寄り道することにしました

ナイトイルミネーションが先日から始まった「なばなの里」です
毎年冬期間3か月だけでしたが、好評なのでいまでは11月から翌年の5月まで開催します

次女から運転を変わりました、300km以上走ったかな?ここまでお疲れさんw
養老パーキングで弁当を買い
大垣インターで降りて揖斐川の堤防を下流へ向かって走ると
30分くらいで到着しました、駐車場でお弁当を食べてから中へ

DSC06102_20151109184705d41.jpg

光のトンネル

DSC06118.jpg

今年のテーマは「アルプスの少女ハイジ」

DSC06134.jpg

いつ見ても不思議な鏡池、境目解ります?

DSC06151_20151109205623570.jpg

綺麗ですが3年目であまり変わり映えしないのでちょっと飽きてきましたw

ここからなら東名阪経由で我が家まで1時間くらい
9時前に無事帰って来れました

軽自動車のハスラーでのお出かけでしたが
昔の軽四と違って車内も広くて乗り心地も良いので疲れませんね
それに燃費がいい、ぎりぎりでしたが満タンで行って来れました
550km走って入った燃料が25ℓ、リッターあたり22km?私のバイクと変わらない・・・
高速や山道ばかりで4人乗せてこの燃費ならいいですね

後半走行距離287km
全行程550km

ここまでお付き合いありがとうございました

Tag:ドライブ  comment:8 

梅干しを買いに行かなきゃ

毎朝持っていく朝食用のおにぎりの具の梅干しが残り少なくなったので買出しに行こうと
家族の休みが合う11月4日に梅干しの名産地、福井の三方五湖へドライブすることになりました

その前日「寒いな~温泉でも入りたいな」と言ってたら
妻が「じゃあ今から下呂温泉へ行こうか」と急きょ下呂温泉に行くことに
我が家から2時間、長女が仕事から帰って来てから走って何とか晩御飯に間に合いましたw

DSC_0327.jpg

祭日の晩ということもあって食事付きで格安でした
お風呂は24時間入れます、下呂温泉つるつるでいい湯です

DSC_0330.jpg

次の日は下呂温泉を出発して馬瀬から清見村へ
紅葉の綺麗なせせらぎ街道を走って郡上まで
今日の運転はドライブ好きの次女です

DSC05985.jpg

助手席なので気兼ねなく写真を撮れます
走行中なのでブレブレ写真が多いですがw

DSC06001.jpg

DSC06016.jpg

郡上八幡から郡上白鳥へここから山を越えて九頭竜ダムへ向かいます
この辺りはこれから紅葉ですね

DSC06032.jpg

郡上八幡を流れる長良川は太平洋へ流れ込んでいますが
山を越えた九頭竜湖から続く九頭竜川は日本海へ流れています

DSC06044.jpg

紅葉真っ盛りですね~

DSC06039.jpg

いい天気でよかった

DSC06036.jpg

九頭竜湖から越前大野町へ
途中美味しそうな豆腐屋さんがあったので寄り道です
長女が豆腐大好きなんで、行く先々で買ってます

DSC06073.jpg

ラジオで越前大野の春日神社でイルミネーションの話をしていたのを思い出し
ちょっと寄ってみました、イルミネーションの時間まではいられませんが
縁結びの神様なのでお参りしてきました、娘たちにも良い縁がありますようにw

DSC06075.jpg

良縁の樹、ケヤキとスギの木の根っこが融合しています
娘たちはあまり興味なさそうwww

DSC06077.jpg

寄り道ばかりで三方五湖までまだまだ到着できません
そろそろ梅干しやさんの営業時間が心配になって来ました
それより祭日明けの今日は営業しているのか?
一家そろって行き当たりばったりなのでしょうがないですねwww

続きます

ここまで262.5km

Tag:ドライブ  comment:6 

カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
