定期巡回コース

久しぶりに快晴の休日、これはバイクに乗らなきゃ損!とばかりにいそいそと出かけました
毎度おなじみの瀬戸からR153へ出て稲武の道の駅へ

DSC00376.jpg

気温5度だっていうのにバイクがいっぱい

DSC00378.jpg

例年だとR153は雪解け水と融雪剤であまり走りたくないルートなのですが
今年は日陰にもどこにも雪は見当たらないのでもうちょっと先まで行ってみます

DSC00384.jpg

平谷スキー場は営業していますがゲレンデは半分しか滑れない状態
ちびっこの雪遊び広場って感じ

DSC00389.jpg

飯田市まで来ても高い山以外雪は見えない
ここまで来たら陣馬形山の様子も見ておこうと中川村へ向かいます

DSC00402.jpg

中央アルプスの駒ケ岳周辺は流石に雪がかぶってます
雲がなけりゃもっと綺麗なんだけどな~

DSC00420.jpg

いつもの狭い村道をえっちらおっちら登り
風三郎神社を左に曲がり「全然雪ないじゃんこれなら頂上まで行けるかな?」と思ったら

DSC00412_20160312214005a49.jpg

陣馬形山へ登る三差路で通行止めでした
あれ?去年もあったかな?開通はゴールデンウィーク前かな

すごすごとふもとまで降りて中川村役場近くの望岳荘の敷地内にある
中川亭という食堂で鹿の子丼セット(うどん)を食べて帰って来ました

DSC00431.jpg

ハチミツに漬け込んだ鹿肉を焼き豚風にしたボリュームのあるどんぶり
以前食べてお気に入りになりました

DSC00432_2016031222013334f.jpg

またぶり返した冬将軍のおかげで気温は低かったけど
道路状況は良好で快適に走れました
装備はヒーターベストにインナーダウンという真冬並みの装備でした

なんだか毎年同じところを走ってる気がしますwww
そう思って過去記事を漁ったら3年位前から同じ行動をしている・・・学習能力ゼロの私

本日の288km


Tag:ツーリング  comment:11 

エントリーが完了しました

3月1日正午から

マウンテンサイクリング乗鞍

マウンテンサイクリング乗鞍のJCA会員対象のエントリー受付がありました

休みを取りお昼を待ちかまえます

12:00に変わると同時にクリック・・・繋がらない
繋がってもエントリーページまでにたどり着く前にエラーになってしまう
格闘すること30分、なんとか決済まで済ませエントリー確定しました

ほっと一安心してエントリーページに戻り確認していると

エントリー

ツールド美ヶ原のエントリー受付も今日からでした
松本の浅間温泉がスタートで美ヶ原がゴールのヒルクライム
距離は21km平均勾配5.7%と乗鞍と似た感じ

ツールド美ヶ原

日にちは乗鞍の2か月前なのでエントリーしてみました
こちらはサクサクと繋がりあっさり完了
改めて乗鞍の人気を体感した日でした

同じ松本市で行われる大会なので両方出ると特別記念品がもらえるらしい、楽しみだw

Tag:自転車  comment:8 

カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -