ツール・ド・美ヶ原から帰って来ました

帰って来ました~なんだか変な所(肩とか腹筋)が筋肉痛ですw
レースとかの大人数だとつられて無理してるんだな~と思いました

一度試走していたのでなんとなくコースも覚えていて
つられてオーバーペースで途中で止まっちゃうってこともなく
何とか完走出来ました、時間は2時間1分22秒、目標にしていた2時間切にはわずかに届きませんでした
早い人は1時間そこそこで登るので後ろから数えたほうが早いタイムですが
良いんです過去の自分との勝負ですからw

先月登ったときはしょっぱなの激坂で立ちごけ⇒歩いて登るだったのが
今回は止まらずに登れただけ進歩です


天気予報ではピーカンの天気予報だったのですが
前日は午後9時くらいまで雨が降り続いてました
この日も朝からどんより・・・流石俺!嵐を呼ぶ男と言われるだけあります

P6260910.jpg

スタート時も道中も曇り空、だんだん標高も高くなって漕いでいても寒いくらい

P6260917.jpg

ゴールしてからやっと青空が出たもののスカッとした天気にはなりませんでしたw

P6260924.jpg

テレビ番組「チャリダー」の収録もしていてゴールしてくるひとに声援を送ってました

P6260926.jpg

2000人近くの参加者なので下山待ちも大渋滞
このころには汗も引いてウインドブレーカーだけだと寒くて寒くて
乗鞍ほど標高はないので油断してました

P6260933.jpg

景色がいい所では皆さん停まって撮影会w
さっき駆け下ってきた坂道が一休みしたら膝が痛くなってきて辛かったです

P6260940.jpg

とにかく寒いので一目散に下山して来ました
チェックアウトは済んでいる宿で温泉だけ入れて貰えたので助かりました
さっぱりして帰れます

来るときは時間があったので木曽路(R19号)をのんびり来ましたが
帰りは松本インターから途中パーキングで昼寝をしながら帰って来ました

さて次は乗鞍です、今年は8月28日開催ですが
その前に7月23日(土曜日)に練習がてら乗鞍エコーライン(7月1日開通予定)を
本番と同じように乗鞍バスターミナルから岐阜県境まで走るつもりです
都合の良い方はご一緒しませんか?あ、雨が降ったら(降りそうなら)中止ですw

Tag:自転車  comment:8 

ツール・ド・美ヶ原

日にちが迫ってきた「ツール・ド・美ヶ原」いよいよ次の日曜日です

ツールド美ヶ原

ちょっと音がうるさくなってきたフリーハブを掃除して油をさしときました
フロントハブも油をさしてあたり調整したらすごく回るようになったwこまめにメンテしなきゃいけませんね

DSC00042_20160624195928759.jpg

ついでにスプロケットを14-28Tから11-28Tに交換

DSC00037_201606242000100d6.jpg

というのもこないだ試走した時ゴール前2kmくらいで平坦と下りがあったので
40kmそこそこしか回せない14だと勿体ないなと(もうその頃には体力残ってませんがw)

各部を増し締めして・・・タイヤはこの前替えたばかりだからok

準備万端のつもりですが、いつもなんか忘れてるんだよな~w

スタート順も発表になってました
私はEクラスの5225番、7:45のスタートです、ゼッケンはピンク!w

ツールド美ヶ原スタート順序

チャンピオンクラス以外は単純に年齢順かなと思っていましたが
なんだかごちゃごちゃwなんですね

この間は2時間15分かかりました、今回は頑張って2時間切りたいな~
よし目標2時間!!早い人に引っ張ってもらおうwww

そして気になる天気は・・・

26日、日曜日の松本市の天気は晴れ

松本の天気

これは大丈夫だろうな~wもしこれで降ったりしたら何を言われるか・・・

前日受付なので土曜に行かなければなりません、これは乗鞍と一緒ですね
浅間温泉に宿が取ってあるので雨が降っても行くのですが晴れそうで安心しました

ではでは、行ってきます。

Tag:自転車  comment:4 

父の日のプレゼント

先日仕事から帰ると長女が
長女「おと~ん、父の日のプレゼントこれでいい?」
ガルパンのサイクルジャージ
おやじ「へ~こんなのあるんだ、デザインもカッコいいな」

大洗ジャージ

・・・いやいやいや、プレゼントはうれしいけど、ガルパンも好きだけど
50半ばのオッサンにこれを着て自転車はハードル高すぎだろ

おやじ「え、いや、ちょっと待って」
長女「こっちがいい?」
おやじ「あ、これもカッコいいな・・・じゃなくて」

黒森峰ジャージ

おやじ「まてまて、自分で選ばせて?あ、これアマゾンで半額セールやってるこれにしよ!」

と言うわけで無難なパールイズミのプレミアムジャージ、なぜかこの色だけ半額になっていた

プレミアムジャージ

娘たち「え~普通じゃん」
おやじ「いや普通でいいがや、と言うか結構派手なんだけど」

新しいサイクルジャージが欲して以前から物色してたけど
思わぬプレゼントにうれしい限りです

娘たち+妻もカンパしてくれて父の日プレゼントです
ありがとうね今度の美ヶ原のヒルクライムで着させてもらうよ

Tag:未分類  comment:10 

室内トレーニング

固定ローラーで室内トレーニングをしていますが
サイコンのスピ-ドや心拍を見ながら回すのもつまらないので
パソコンのモニターに向かって回して見ました

YouTubeにツール・ド・美ヶ原の動画があったので
走ってる気分で・・・余計辛いかもしれないw

P6160877.jpg

なんだか足が重くスピードが上がらない

美ヶ原を見ながら

先日手に入れた「ガールズ&パンツァー劇場版」

こちらの方がテンション上がるな~

P6160902.jpg

ペダルが軽いw平均速度もアップ

ガルパンを見ながら

やっぱりガルパンはいいぞ

Tag:自転車  comment:6 

美ヶ原高原から帰る

ちょっと休憩して持ってきたミニアンパンを食べていたら
汗が引いて冷えてきました。乗鞍より低いとはいえ標高2000m近く、気温は15度位しかありません
リュックに積めてきた冬ジャケを着こんで帰り支度です

おっさん一人では寂しかろうと今日は次女がお供で付いて来てくれて
車で待ってくれているのであんまりのんびりも出来ません

と思いつつ名残惜しくて写真を撮りながら停まってばかりw

P6080776.jpg

雲が横切ったり、晴れ間が見えたりと忙しい天気でした

P6080784.jpg

霞んでいますが下の方に出発した松本の街が見えます

P6080807.jpg

ああ~エンジンブレーキ欲しいな~手が疲れる

P6080829.jpg

途中曲がる所を間違えて浅間温泉のはずれの方へ行ってしまいましたが
何とか娘の待つ野球場へ帰って来ました

お昼ご飯を食べて

P6080850.jpg

今降りてきた道を娘に解説しがら写真を撮らせ(うざいおやじw)また登るw

P6080858.jpg

中腹に咲いていた「蓮華つつじ」なんかカメラマンが居たのはこれだったのか
ヒーヒー言ってたから目に入らなかったw

P6080862.jpg

ちゃんとゴールまで行って「ここがゴールね」と説明して(やはりうざい)

P6080864.jpg

少し戻って武石峠をビーナスラインの方へ降りて行き
美ヶ原高原美術館のへ向かいます、このコースはていじんさんと14144さんが走ったコース

松本から武石峠までは距離20km標高差1200m登ります
せっかく上ったのに800m降りてまた1000m登るというご無体なコースw

ていじんさんはさておき14144さんは大丈夫だったのかしら心配になります

美ヶ原高原美術館は道の駅になってるんですね

DSC_0868.jpg

ビーナスラインを霧ヶ峰まで走ると青空が広がって来ました

DSC_0875.jpg

今日は晴れ間が見れるとは思わなかった次女のおかげかな(次女は晴れ女ぽい)

DSC_0881.jpg

さて今度こそ帰ります、やっぱり名残惜しいので写真を撮って・・・よし次はバイクで来よう

DSC_0884.jpg

霧ヶ峰から諏訪インターへ中央高速を走り駒ケ岳のパーキングでソースカツ丼を食べ
午後9時に帰宅、お疲れ様でした~娘よ、お付き合いありがとう助かったよ

本日のヒルクライム&ドライブは終わりました
本番までにまだまだ鍛えなきゃですね、3日経ってもまだ節々が痛いのですがw頑張ります

Tag:ドライブ  comment:4 

カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -