応援ありがとうございました

こんにちは
皆さんの応援のおかげで「ツール・ド・美ヶ原」
無事完走することが出来ました、ありがとうございました!

サポートしてくれた家族にも感謝です
今回は妻と次女が付き合ってくれました

7月24日の午後からの受付のために
朝からぼちぼちと木曽路の道の駅をめぐりながら中仙道R19を
松本市の浅間温泉を目指します、土曜日は晴れ間ものぞいて御嶽も見えたのに・・・

P_20170624_120727_vHDR_Auto.jpg

15時ごろ受付を済ませ、松本駅前のビジネスホテルへ
受付のついでに見たお店にあったバイクやホイールは目の保養に(笑)

LOOKの795 は~って溜息しか出ません

P_20170624_140653_vHDR_Auto.jpg

GOKISOブースにあった「山神」森本さんのマシン
今年からヨネックス、電動デュラでしたね

P_20170624_140726_vHDR_Auto.jpg

ホテルでバイクやウエアにゼッケンを付けたりしているとレースらしくなってきます
今年から「viaggio cyclyng club」というサイクリングクラブに入ったので(ほぼ幽霊部員w)
チームジャージで出れます!なんかモチベーションが上がりますね(笑)

P_20170624_153013_vHDR_Auto.jpg

一通り用意をしてから、夕食ついでに家族と松本の駅前を散策してきました

P_20170624_160720_vHDR_Auto.jpg

古い蔵を改造したお店が目につきました
再開発中なのかほんとに古い店や新しい店がごちゃこちゃで面白い街ですね

P_20170624_161702_vHDR_Auto.jpg

次の日7月25日レース当日です5時に起きた時は雨
前日の天気予報では曇りのち雨で、雨は午後からの予報だったので一気にやる気が無くなりました(笑)

しかしここまで来て棄権するわけにもいかないので(自転車レースって雨でも中止しないんですよね)

P_20170625_064203_vHDR_Auto.jpg

自転車を並べてスタートを待ちます
僕のは安物だからいいけどお高そうなマシンが雨ざらしに・・・ああ勿体ない

P_20170625_070119_vHDR_Auto.jpg

大会委員長が「私は超が付く晴れ男ですからご心配なく」の言葉通り
スタート時刻の7:30分ころには雨はやみました・・おお
私のクラブの代表も超晴れ男ですがそういう人がレースを主催するべきですね(笑)

晴れはしませんでしたが、そのままゴールまで雨に降られることはありませんでした
ただスタート前の「ただ今のゴール地点の気温は15度で曇り、コースコンディションは良好」
と言うのは皆が「嘘つけ(笑)」と思ったことでしょう

去年より滑りやすい激坂を登りゴールしましたが
練習不足の割には思ったより登れたので満足できました

ゴールして写真を撮り忘れたのでいきなり下山待ちです(笑)

P_20170625_100048_vHDR_Auto.jpg

下って行く頃には路面も乾いて来ました
まだ曇の中っぽいけど

P_20170625_103540_vHDR_Auto.jpg

スタート地点に戻るまでにも係りの人達が「お疲れ様!」と声をかけてくれます
浅間温泉あげてのイベントで登るときも地元の人が応援してくれるのですが
こういう声援はありがたいですね

ゴール地点では地元の人がのどの渇きと塩分補給にトマトを配ってくれて
下山は体が冷えるのでスタート地点に戻れば豚汁がふるまわれます

P_20170625_111231_vHDR_Auto.jpg

一息ついて完走証を貰いました・・・意外と登れてる・・・いや遅いですけど(笑)

P_20170625_111247_vHDR_Auto.jpg

今日の大失敗?でガーミンが電池切れで記録が取れなかったこと
3日前に充電器から外して忘れないように自転車に付けていたのですがこんなに早く放電しちゃうとは・・・
前日ちゃんと確認しなかったせいですが電池も古くなってきているのかもしれません

そのせいもあって心拍もタイムも何も分からず無心で走れたのは良かったかもしれません
今年は体調を崩したので心拍ばかり気にして走っていたので
神様が電池を抜いといてくれたのでしょう(笑)

あらためて、皆さん応援ありがとうございました!!
2か月後の「マウンテンサイクリングin乗鞍」も頑張ります!!

Tag:自転車  comment:10 

ツール・ド・美ヶ原

utukusigahara2017_2017062217172361f.jpg

こんにちは、北海道へ行く前に一仕事です
ろくに練習も出来ずになんだかアッという間に日にちが来てしまいました
今年も簡単な記念品欲しさにエントリーした「ツール・ド・美ヶ原」

全長21.6㎞、標高差1,270m、平均勾配5.9%のコース

スタートしてすぐの激坂が有名なんですが
元気そうな20才~30才が約100人30才~40才が約300人なのに

私が出場する50才~60才約400人
40才~50才約550人と結構な高齢者?ばかり
自分も含めて皆さんの頭の血管が切れないか心配です(笑)

今年は練習不足でタイムどうこう言ってられません
回収車に拾われないように完走目指します(笑)
こっそり応援していただけると頑張れます!宜しくお願いします!

Tag:自転車  comment:14 

カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -