せせらぎ街道

4日の夜、家族旅行で行った北陸の温泉宿でごろごろ過ごしていると武さんからメールが

「延び延びになっている、やまびこロード―せせらぎ街道行きませんか?」
せせらぎ
こんな感じで350kmくらい

いままで天気の都合で2回延期になっていて、6、7日は台風一過の快晴の予報なので

6日は旅行のお疲れ休みということで「7日ならいいですよ」

武さんも「では7日で」というわけで決定しました

明けて5日白川郷からの帰り道masaさんから「3日に中止になったそば食べ放題ツーリング7日に行きましょう」

・・・そば食べ放題は会社の先輩の飯さんが楽しみにしてたからな~

「ごめん、武さんとやまびこーせせらぎ走りっぱなしツーリング行くので今回やめとくね」とメールを送るも気になるので

6日に地図を見ながら、「そばの食べ放題、下条の道の駅か出発も早いし昼ごろに行けるかな?」
下条こんな感じ?こんな感じ

なんて甘い考えで「下條の道の駅で合流しよう」とmasaさんにメールをうつ

やまびこーせせらぎはもともと7月ごろに

武さんが「まーよっ あつてかなわんでよー あさはよーにやまいって、ちゃちゃっと かえってこよみゃ~」ということで

4時出発だったんですが、日の出も遅くなったので5時出発になりました、でもまだ暗いです


台風が雲とともに湿気も持って行ってくれたので名古屋では珍しくからっと晴れ上がりました

前日の夜から気温も急に下がり20度ぐらいしかありません、これから山の方へ行くのに・・・



走り出してすぐ明るくなったんですが、山のせいで日が当たりません、さ寒い・・・

案の定、郡上の辺は15度ぐらいでした、二人とも寒さで(歳のせい?)トイレも近いので1時間ごとに止まりながら

やまびこロードを抜けてひるがの高原へ
IMG_0733.jpg(今回写真を撮ってないので4月の写真です)

荘川の道の駅に8時過ぎに到着して、一服しながら「早すぎるかな?」なんて余裕を見せて

道の駅パスカル清見でもゆっくりしてて時計を見たらもう10時過ぎてました


そこから257号経由で下呂ー付知ー坂下ー清内路ー飯田ー下条とひた走ります

結局道の駅下條に付いたのは12時半になってしまいました、皆さんスイマセン


ここで美味しいそばをいただいて、masaさん達と一緒に帰ってきました

本日の走行距離490km



Tag:バイク  Trackback:0 comment:5 

Comment

masa URL
#- 2011.09.08 Thu22:08
合流した時takaさん疲れた顔してたもんね
ゴリ男さんや、すすむーちょさんは思ったより食べなかったからガッカリだったよ(笑)
RFのすけ URL
#- 2011.09.08 Thu22:43
た~べほうだ~い♪の写真は?

でも、食いすぎると眠くなる。

taka@物欲 URL|
#- 2011.09.08 Thu23:41
>masaさん
いやいやあれだけ食べれば十分でしょw
俺は3枚でも無理だよ、でも二枚以上たべれば元取れるんだね

おいしかったんでまた行くよ


>のすけさん
そうそう、眠くなるね
すすむーちょさんは「眠くなるから腹8分めにしといた」って
5枚だもんねw

ごめんね~食べ放題写真はmasaさんブログを見てね
写真を撮る癖をつけなきゃいかんね、後で「あ、写真」だもん

八戸はまた賑やかそうだね
トモ松 URL
#- 2011.09.09 Fri23:04
こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
ていじんさん、蒼海さんと飲んできましたよ♪
また、楽しい夜でした
今回は、平日なので12時前には、帰ったはずです たぶん…
10月の3連休に陣馬形山 秋の陣 ってのがあるみたいですよ
ぜひ、参戦してみてください( ^ω^ )
taka@物欲 URL|
#- 2011.09.10 Sat08:40
>トモ松さん
大丈夫ですか、楽しい夜になったようですね、リバースして無いですかw

陣馬形山休みが取れれば、ぜひ行きたいです、キャンプに備え道具を物色しますw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -