

Tag:スポンサー広告 

こ、これは!・・・見つかった問題点

こんにちはTREKです

こ、これは!
なんて、大げさなものでもないんですが

先日フォグランプを取り付ける時に見つけてしまった問題点w

DSC04101.jpg

そのまた、以前に取り付けしたオイルクーラーファンの
ファンシュラウド(100均製)
を固定しているホットメルト(ホットボンド?)が
溶けて下に垂れて来てますwwwありゃま~

DSC04100.jpg

見なかったことにしようかと思いましたが
そんなわけにも行かず、調べてみると
ホットメルトには低温用と高温用があるようです
低温は80度前後で溶ける物、高温は150度位で溶ける物だそうです

オイルクーラー本体は高温になります
そこにファンを付けたアルミアングルが直付けしてあるのですが

DSC03525.jpgDSC03521.jpg

そのアングルにオイルクーラーから熱が伝わって溶けたようです

シュラウドの表示によると、耐熱140度と書いてありました
シュラウド自体は溶けてないので、ホットメルトが低温用だったようです

ここは、位置決め&がたつき防止のために止めてるだけで
力が掛かる所ではないので、あまり気にしなくて良いのですが
見ちゃうと気になりますね(笑

まだ一部が溶けてるだけなので、近いうちに
高温用のホットメルトで補修しようと思います

Tag:バイク  comment:6 

Comment

たくろー URL|No title
#- 2012.04.15 Sun18:52
まだ大丈夫でしょうけど付けたばっかりでこれだと
大変なことになるかもですね(´Д`;)
TREK URL|No title
#- 2012.04.15 Sun19:05
>たくろーさん
大丈夫です、煙モクモク吐きながら止まるだけですからw
と、冗談はおいといて
力が掛かる所じゃないので
ほっておいても良いんですが
見ちゃうと気になるんですよねw
るーのぼ URL|No title
#- 2012.04.15 Sun21:20
溶けてもファンが落ちることはないみたいですが、早めに見つかってよかったですね。(^-^)

ただ、補修後これからの酷暑がちょっと心配ですね・・・。
熱対策、ちょっと厄介そうです・・・。(^_^;)
Kachi URL|うーん
#- 2012.04.15 Sun23:54
いやなものを見つけてしまいましたね。
ホットボンドに低温用と高温用があるとは知りませんでした。
オイルクーラーのコアの方に流れていかなければ大丈夫でしょうけど、気になりだすと気になりますね。
暑くなる前に何とかしたいですね。

Kachi//
TREK URL|No title
#- 2012.04.16 Mon18:17
>るーのぼさん
今回の作業でサイドパネルを外して見つけたんですが
見なかったほうが良かったようなw

これから暑くなるばかりですからね~
ホットメルトと違う対策を考えた方がいいかな・・・
TREK URL|No title
#- 2012.04.16 Mon18:30
>kachiさん
私も知りませんでした(笑
何も考えず作ってましたね

ちょっと考えてみれば分かりますがw
高温になる所ですものね
ホットメルトという選択自体が間違いでした

耐熱接着剤がいくつかあるようなので
そっちの方で補修しようかと思います
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
