陣馬形キャンプの準備

こんにちはTREKです
陣馬形に向けて着々と準備をしてますよ

DSC04186.jpg
まず、テントに寝袋

テントはキャプテンスタッグ

DSC04180.jpg

オーソドックスな2本ポールの物
設営サイズ(約) : フライ/幅210×奥行260×高さ130cm、インナー/幅210×奥行130×高さ125cm
収納サイズ : (約)幅40×奥行16×高さ16cm

寝袋はモンベルのこれまたオーソドックスなスパイラル バロウバッグ #2

DSC04184.jpg

快適睡眠温度-4度、使用可能限界温度-15度という物
【収納サイズ】φ21×42cm (11.2L)
ダウンに比べればかさ張りますが、コストパフォーマンスで選びました

いままで封筒形の寝袋しか使ったことが無かったのですが
入ってみても窮屈に感じることはありませんでしたが
「スパイラル」の売りである伸び縮み効果はあまり感じられませんw
「スーパースパイラル」の方がよかったかな?

この二つでトップケースは一杯(笑

DSC04174.jpg

マットにテーブル、値段で選んだら
キャプテンスタッグばかりでしたw

DSC04191.jpgDSC04194.jpg

昔、オートキャンプがブームだった頃
揃えたキャンプ道具、10数年倉庫の肥やしになってます
何か使えるものが無いかと出して見ましたが

DSC04202.jpg


持って行けそうなのはシングルバーナー位ですが
詰まっちゃってポンピングも出来ません!
一度オーバーホールしないと使い物になりませんね
鍋フライパンセットは中の小さいセットが使えそうです

最低限の装備でもバイクでは結構かさばりますね
改めて、ていじんさんや蒼海さん、shumidderさんの装備の凄さが分かりました(笑

天気どうですかね~晴れてくれないかな~・・・

Tag:ツーリング  comment:15 

Comment

蒼海 URL|No title
#- 2012.04.17 Tue23:05
荷物はなるべくコンパクトに…のつもりだったんですが、ていじんさんやshumidderさん見てたら「そんなこと気にしなくて良いじゃん!」って気持ちになって今に至ります。^^;
今年は少し初心に戻ってコンパクトに…を心がけようかと思っています。

しかし、自分の場合使わない物は持って行かない!で、荷物は30%減りそうな気がします。^^;
Kachi URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2012.04.17 Tue23:14
お~、着々と進んでいますね。
私はまだパニアすら出していません。
明日くらいから用意しないといけません。
それにしても天気心配ですが、昨年も同じような予報から、当日はしっかり晴れてくれたから、きっと大丈夫ですよ!
フォグ光らせて、ファン回して頂上で会いましょう(^^)

Kachi//
Kachi URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2012.04.17 Tue23:15
お~、着々と進んでいますね。
私はまだパニアすら出していません。
明日くらいから用意しないといけません。
それにしても天気が心配ですが、昨年も同じような予報から、当日はしっかり晴れてくれたから、きっと大丈夫ですよ!
フォグランプ光らせて、クーラーファン回して陣馬形山の頂上で会いましょう(^^)

Kachi//
ていじん URL|パッキング
#kPpIYUDo Edit  2012.04.18 Wed05:23
おはようございます、ていじんです

パッキング、私も完了しましたよ~
積載量??そんなの関係ありません!

自分の持っていきたいものが必要なもの!
これが大事(笑)

ところで週末、天気微妙ですね・・・
晴れたら、あちらでお会いできるの楽しみにしています!

私は雨でも、そして泊りが無理でも日帰りで陣馬形山いこうか真剣に考えてます
masa URL|No title
#- 2012.04.18 Wed16:09
なんとか晴れるといいね~

俺も行き先は違うけど予定があるんで天気が気になるんですよー!!

踊ろう、ハレルヤの舞い
どう? いっしょにww
Jima URL|No title
#- 2012.04.18 Wed19:49
お久しぶりどす師匠!
まだ走れないでいるjimaですヾ(`Д´)ノ
いい加減ストレスが溜まりに溜まって
爆発しそうですわい ( ̄ェ ̄)
今年は
一泊ツー増やそうと思ってるんで
キャンプ道具も少しずつですけど
揃えて行きますよっΣb( ・ω・)グッ
TREK URL|No title
#- 2012.04.18 Wed21:21
>蒼海さん
「そんなこと気にしなくて良いじゃん!」ってなりますかね~
積み上げれると言う点はアルミパニアは最強ですね、薪とかww

>今年は少し初心に戻ってコンパクトに…を心がけようかと思っています。
いやいや、蒼海さんにはてんこ盛り部隊として頑張ってもらわなきゃ(笑
TREK URL|No title
#- 2012.04.18 Wed21:36
>kachiさん
久しぶりのキャンプと初めて会う人にワクワクしてます
この時期あれくらいの標高で気温は何度くらいになるのか?
よく分からないので不安でもあるんですがw

この時期は天気変わりやすいですからね
いい方に変わるように祈っておきましょう

陣馬形山の頂上で会いましょう←いいですねこれ
TREK URL|No title
#- 2012.04.18 Wed21:50
>ていじんさん
もう完了ですか?
いろいろシミュレーションをするんですが
判らない事もあって、何か忘れているような気がして・・・

バイクでキャンプは初めてなのですが
デカイ箱が付いている割にはあまり入らないです
積載制(過積載)はやっぱりGSですねw

私も、お会いできるのを楽しみにしています
陣馬形山の頂上で会いましょう
TREK URL|No title
#- 2012.04.18 Wed21:57
>masaさん
masaさんは富士だったよね、晴れて欲しいね~
じゃ、明日ハレルヤの舞い?を踊っておこうかw
焼肉ごちそうさま~うまかったよ!!
TREK URL|No title
#- 2012.04.18 Wed22:06
>jimaさん
まだ走れませんか~ストレスたまっちゃいますね
そのストレスを、手元にあるSHOEIのZ6にぶつけてくださいw

私も最低限のテントと寝袋を買いましたが
後何が要るかな?やっているうちに増えそうですw
たくろー URL|No title
#- 2012.04.19 Thu18:36
キャンプですか(>_<)ワクワク

キャンプで最低限の荷物と言ってもかなりの量になりませんか?
他の方のキャンプツーの写真とか見ると少ない荷物の割りに
快適なキャンプをされてるみたいで。
要る要らないの選別は経験ですね(^_^;)
いずみ URL|キャンプ道具!!
#- 2012.04.19 Thu19:43
TREKさん。こんばんは。

お〜、キャンプ道具たくさん持ってますね!!これだけ揃ってれば陣馬形キャンプも大丈夫ですよ(^ ^)
いざとなったら、蒼海さんや、ていじんさんがいますしね!!避難小屋もww

写真に写ってるコールマンの赤ランタンが素敵です(^-^)/当時物なら結構高値付きますよ!!
週末、天気良くなるといいですね。
TREK URL|No title
#- 2012.04.19 Thu21:52
>たくろーさん
そうなんですよ、最低限にしたつもりでも
結構な量になります、まだリヤシートが空いてるので
積むのは何とかなりますが・・・

現地の気温とかは、やはり経験が無いと分かりませんね
それによって持って行く物も違ってきますからね
TREK URL|No title
#- 2012.04.19 Thu22:03
>いずみさん
いえいえ、とりあえず最低限のものを揃えたんですが
何か足らないような・・・
オートキャンプで使ってたものは皆大きすぎて使えませんね

いずみさんみたいに登山はしないからと値段でダウンはやめたんですが
バイクでもコンパクトな方がいいですね

いざとなったら、そうですね
頼もしい経験者がたくさん居ますから頼らせてもらいますw

あの赤ランタンは復刻版でもない、ただの赤い288ランタンなので
あまり価値はないですw
でもランタンの音と光はキャンプの楽しみでしたね
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -