なんじゃこれ?

こんにちはTREKです
今日はmasaさんと以前から約束をしていた
常滑のラーメン屋さんへ行って来ました

正月に知多半島(気温の関係で他にいくところが無かった)へ行った時に
常滑のあたりで人が並んでる所を通り過ぎたんですが

目的地に付いてからmasaさんが「あの店テレビで紹介してた!」
と言います、調べてみるとチャーシューが売りのラーメン屋さんらしい

その日は知多半島の先端の方で食事だったので
又、改めて行こうといってたのが延び延びになって
やっと行く事ができました
待ち合わせ場所で、朝からハイテンションのmasaさんとIくん
二人は名コンビでいつも馬鹿なことばかりやってますw
今日は納車待ちでバイクの無いIくんと私がタンデムです

DSC04209.jpgDSC04212.jpg


出発間際に「俺も行く~」ともう一台のZRXのF君も来ました
「あれ?今日休みだったの~?」我社は休みがバラバラなので
誰が休みなのか把握してません、私たちがラーメンを食べに行くと話しているのを
何処からか聞きつけて来たようですw

DSC04224.jpg

各自、午後から用事があるので、本当にラーメンを食べに行くだけなのに
一人ずつバイクに乗って行くなんて不経済な・・・とは誰もいわずw出発!

着きました、「中華そば八百善」

DSC04232.jpgDSC04228.jpg

ここのメニューは「中華そば」「ライス」「おにぎり」この3つだけと言うシンプルさ
横の看板は「八百善食堂」となっているので、以前は色々あったんでしょう

私たちがついたときは11時くらいでしたが既に5人待ちでした
店内は4人掛けのテーブルが3つと2掛けのテーブルが1つという
狭さなので常に満員のようですwお客さんも並んでいるのは分かっているので
食べたらさっさと出て行くので、回転も速いです

DSC04238.jpg

店主もラーメン作りっぱなしでしょうねw
その日仕込んだスープが無くなったら店じまいだそうです

座ってまもなくラーメンが出てきました、「ああ、なるほどチャーシュー大きいな~」と思い

DSC04233.jpg

「いただきまーす」、と食べだすと「なんじゃこれ?」

DSC04235.jpg

大きさも大きいけど、この分厚さ・・・まさに肉!
一つは食べたけどもう一つは・・・と思っていたら

合い席のおばちゃんが「この袋に入れて持って帰ればいいよ」
とテーブルの上にあるビニール袋を指差しました
廻りを見ると半数の人が袋に入れて持ち帰っていましたw

お土産つきのラーメン!これでお値段は680円!お得ですね~

もちろんラーメンも美味しいですよスープは見た目真っ黒ですが、
辛くなく美味しい中華そばでした、屋台の味って感じです

昔は「チャーシュー麺」もあったそうです、この大きさのチャーシューが5つ!!
誰も頼まないので廃盤になったとか、ですよね~

中華そば八百善

常滑市大和町1-115


おなかも一杯になったので、海で写真を撮って帰って来ました

DSC04242.jpgDSC04241.jpg
変なおっさんたちの図w             特にこの人


本日の走行は100km

Tag:ツーリング  comment:14 

Comment

るーのぼ URL|No title
#- 2012.04.19 Thu19:56
お二人、テンション高っ。(^_^;)
バリバリ元気ですね~。

メニューが少ないお店って、なぜだか大抵美味しいような気がします。
ステーキ並みの分厚さ・・・最早、主役はラーメンではなく、チャーシューのような気が・・・。
たくろー URL|No title
#- 2012.04.19 Thu20:11
ラーメン食べ行くだけなのになんですかこのテンションは( ̄▽ ̄;)
子供でも遠足でこんな嬉しそうにはしないというのにw

GWに寄って行こうかな。
GWお休みという要らないオチが無ければいいんですけど(^_^;)
もっちぃ URL|
#- 2012.04.19 Thu20:27
チャーシューww
俺だったら一枚も食べれないな~、小食で肉も得意じゃないから。

黒いスープって事は、富山のブラックラーメンの流れなんですかね?
TREK URL|No title
#- 2012.04.19 Thu20:47
>るーのぼさん
あの二人のテンションには付いていけませんw
私「モザイク入れようか?」
m「いや、むしろ顔出しで!」
I「何のためにこんな顔してると思ってるの!」
写真を必ず載せるようにと怒られてしまいましたw

間違いなく主役はチャーシューですw
すごいですよ、このチャーシューかなり煮込んであるのか
脂身もトロトロで美味しかったです
蒼海 URL|No title
#- 2012.04.19 Thu21:01
聞いた話では、ネタが無くなり次第閉店って事で、昼ちょっと過ぎには閉店になってる事が多いとか?
巨大チャーシューのラーメンと言うより、お土産チャーシュー付きラーメンと考えれば良い訳ですね。
写真見ただけですが、完食する自身はこれっぽっちもありません。^^;

さぁ!次は安城のうどん屋よろしくです。(^_^)v
TREK URL|No title
#- 2012.04.19 Thu21:02
>たくろーさん
まあ、私も含め精神年齢が子供以下ですからw

GWの予定は決まりましたか?
常滑ですから、ちょっと寄り道になりますが
ネタにはなりますよw
あと、恵那の方にとんでもないジャンボエビフライもありますよ
TREK URL|No title
#- 2012.04.19 Thu21:12
>もっちぃさん
肉だめな人にはつらいですねw
チャーシュー麺じゃなくただのラーメンでこれですからね

何処の流れなんでしょう?チャーシューの煮汁と魚介スープらしいですよ
TREK URL|No title
#- 2012.04.19 Thu21:22
>蒼海さん

仕込んだスープが無くなり次第、閉店と書いてありましたw
普通の人は完食は無理だと思います
最初から2つともビニール袋に入れてラーメンだけ食べてる人も居ましたよ

次はうどん屋ですねw
masa URL|No title
#- 2012.04.19 Thu21:39
あれ? なんだか緑色のカッコイイバイクが?

あれ? なんだかカッコイイおっさんが??


あっそっか俺か ワハハハッ
いや~ 思わず見とれちゃった♪

いや~ 今日のチャーシューはすごかったね、夢に出てきそうww

帰りに途中離脱して引山の楽器屋さんでギターの譜面の本を買いに行きました
そんで帰ってから祈りながら洗車と…

画像1枚借りますね!
りょう URL|No title
#- 2012.04.19 Thu21:44
masaさんとIさんのテンションの高さと、モロ顔だしに「わっ!!」っと思わず声をあげてしまいました。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

シャーシューの厚さ、すごいですね!「チャーシュー麺」の廃盤に、申し訳ないですが、納得です。

「常滑」って、「とこなめ」って読むんですね。これにも「ホ~~!」とパートナーと二人声を・・・(´▽`*)
TREK URL|No title
#- 2012.04.19 Thu22:08
>masa(変なおっさん's)さん
写真は使ってよ~
明日メモリーに入れて持ってくよ

おたがい晴れて欲しいね~
TREK URL|No title
#- 2012.04.19 Thu22:18
>りょうさん
ばかでしょ~この人たち・・・w

チャーシューは箸で持ったらずっしりでしたよw
チャーシュー麺はいくらでしょうね?

あ~地元なので気にせずいましたが
地名って読めない漢字多いですね

常滑は焼き物が有名ですが
最近は中部国際空港が出来てすごく発展しました
今日行った所の近くにこんなのもあります
http://www.mapple.net/photos/H0000088560.htm
Kachi URL|No title
#- 2012.04.19 Thu22:42
愛知県は美味しい面が多いんですね~
このラーメンもおいしそう(^^)

以前名古屋市内のどこかで食べた、わりに透明度の高い、激辛スープの台湾麺ももう一度食べてみたい。
あの店、どこだったのかな~

Kachi//
TREK URL|No title
#- 2012.04.20 Fri18:13
>kachiさん
ここのラーメン意外とあっさりと美味しかったです
名古屋は台湾ラーメン系の激辛ラーメンが多いような気がしますね

何処でしょうね?透明で激辛スープですか
激辛好きの友人に聞いて見ますw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30