

Tag:スポンサー広告 

陣馬形山へ行こう!

こんにちはTREKです

今回の「陣馬形山春の陣」キャンプは残念ながら延期になりましたが
ピンポイント予想では土曜日の陣馬形山周辺(伊那、飯田)は晴れるようです

名古屋の予想も日曜の朝から降り出すとの事
ていじんさんは雨だろうがなんだろうが、とにかく行くとの事なので
私も「土曜日中に帰ってくれば降られずに済む」と
日帰りに切り替えて行ってきました

DSC04437.jpg
金曜日の雨も夜半には止み、土曜日の朝には道路も乾いてきました
まだ一面曇りですが、晴れると信じて7時ごろ出発しました
1時間ほど走ると晴れ間が見えてきました

DSC04291.jpg

ヘルメットの中で「よっしゃー!」とか叫びながら
瀬戸から藤岡町を抜けてR153号に出て飯田方面に走り
伊勢神トンネルを抜けると、すっかり晴れてきました

DSC04333.jpg

飯田から松川の辺りは桜も満開で、いつぞやの蒼海さんみたいにw
桜の木を見つけては止まって撮影していたので

DSC04300.jpgDSC04327.jpgDSC04336.jpgDSC04347.jpg

なかなか先に進みませんwしかもナビを無視してジグザクに走っているので
距離も伸びます、変な所に入り込んだり、いつの間にやらダートになったり(笑
GSじゃないんだからwあぶないあぶない

DSC04349.jpgDSC04356.jpgDSC04359.jpgDSC04362.jpg

普通に走れば3時間ぐらいで着く所を5時間かけて
やっとこ陣馬形山までやってきました、そうそう!キャンプ場に入る前に・・・

ていじんさんお勧めの、南アルプスをバックに撮影できるポイントに

DSC04425.jpgDSC04428.jpg

残念ながら南アルプスの上の方に雲がかかっていましたが
予行演習ということでw、来月は綺麗に撮れます様に・・・

撮影を済ませ、キャンプ場に行くと・・・バイクが1台
トランザルプ?蒼海さん?ちょっと違うな・・・

挨拶をすると[iwata]さんでした
他に2~3グループ車で来ている人もいました
とにかく、まずは頂上へ登ってパチリっと
相変わらずの吸い込まれそうな絶景ですね~

DSC04436.jpg

iwataさんとお話をしてコーヒーでも飲もうとした所に
ていじんさんも到着しました、その少し前にZRXのグループが・・・
まさかな・・・今日は確か仕事のはずだったからな~と思ったら

DSC04449.jpg

masaさんのお友達のkikiさん発見!
ほかZRXが5~6台「あれ~こんな所で合うなんて」とお互いビックリでした
しばしおしゃべりをして「お互い気をつけて!」と分かれました

ていじんさんは段取り良くテントを設営していきます
その合間に3人でコーヒーを飲みながらあーでもないこーでもないと
バイクの所に移動したりと、初めて顔を合わせたとは思えないほど話が弾みました

私が今回ここでやって見たかった事

DSC04464.jpgDSC04470.jpg

「ロケーションのいい所でラーメンを食う!」
いや、ただ今回手に入れたバーナーを使ってみたかっただけですけどw

DSC04457.jpg

3台で記念撮影をして、次回の再会を約束してふもとへ

DSC04479.jpgDSC04488.jpg

ていじんさんは買出しに、私とiwataさんは帰路に着きます
明日も休みなので、帰りも寄り道をしながら、たっぷり時間をかけて

DSC04496.jpgDSC04533.jpg

午後7時30分に無事帰ってきました
気が向いてふらっといける距離にこんないい場所があるのは幸せですね
伊那谷はまだ面白そうな所がありそうなので、又迷走してきますw

夜になって風が強くなってきました、ていじんさん無理をしないでくださいね
iwataさん、ていじんさん、本日はありがとうございました

本日の走行約300km

Tag:ツーリング  comment:18 

Comment

Kachi URL|こりゃやられた!
#- 2012.04.22 Sun00:02
行かれたんですね~
しかも現地でこんなにたくさんの方に遭われたとは、私も行きゃよかったです。
結局、興奮の糸が切れた私は起きたら10:00。
あ~あと思って一日グダグダでした(^^;

桜、きれいですね。
やっぱりこの時期の陣馬はいいですね~、来月まで中央アルプスの雪が残っているといいんですが。
次回こそお会いしましょう!

Kachi//
TREK URL|No title
#- 2012.04.22 Sun00:23
>kachiさん
私も朝起きて道路が濡れてたので、テンション低かったんですがw
あそこまで晴れるとは思いませんでした、行ってよかったです
思わぬ人にも合えたし、桜は本当に綺麗でしたよ
名古屋の桜は瞬殺でしたからねw
私も来月こそ会えるのを楽しみにしています
iwata URL|おはようございます
#ZEOBOpWc Edit  2012.04.22 Sun11:16
昨日はありがとうございました。
あの後、話してた蕎麦屋は休業で、初めての店で昼食(15時でしたが)、飯田から高速利用で帰宅しました。
TREK URL|No title
#- 2012.04.22 Sun13:51
>iwataさん
こちらこそ、ありがとうございました
蕎麦屋さん休みでしたかw
また、いろいろお話を聞かせてください
来月又合えるといいですね

私はあのあと、行きと同じく迷走しながら
19時過ぎに帰宅しました
蒼海 URL|No title
#- 2012.04.22 Sun15:04
土曜日日帰りは自分も考えてたんですが、朝起きたら雨が降ってたので大人しく仕事していました。昼頃気が付いたら良い天気になってたので「しまった…」と凹んでおりました。(-_-;
iwataさんとお会いできたんですね。やっぱり行けば良かった…^^;
TREK URL|No title
#- 2012.04.22 Sun16:48
>蒼海さん
私も朝起きたら
雨は止んでたのですが道路が濡れてたので
止めておこうかと思ったのですが
ピンポイント天気だと
向こうの方がいい予報だったので行ってきました
到着してトランザルプを見て「蒼海さん?」と思ったんですがw色が違いますね
モアさん URL|おお~っ
#- 2012.04.22 Sun17:03
行かれましたか!
ていじんさんワールドで写ってた写真で行かれたな~♪と思ってましたw(笑)桜の写真も、中央アルプスも綺麗ですねェ~お天気で良かったですね。
次は私も参加したいです。
TREK URL|No title
#- 2012.04.22 Sun18:16
>モアさん
前日まで各地のピンポイント天気予報
とにらめっこしてましたw
土曜日だけなら大丈夫だな、と行って来ました
iwataさんも同じ考えだったようです
桜がいい時期でしたよ~

次回、私も楽しみにしています
九州の話楽しみにしてますよ~
りょう URL|No title
#- 2012.04.22 Sun22:28
お天気も良くなって、まったりツーリングいいですね♪ おまけに、いろんな方との出会い、素敵です!

こんな所でのラーメンはおいしかったでしょうね。(*^m^*)
TREK URL|No title
#- 2012.04.22 Sun23:24
>りょうさん
他の人はキャンプで凄い料理を作りますが
私は家族で行くキャンプでも
簡単な食事ばかりでしたね

一人じゃなおさらで、ラーメンぐらいしか作れませんw
インスタントでも景色の分美味しかったですよww
たくろー URL|No title
#- 2012.04.22 Sun23:39
いやぁ最高の景色じゃないですか!
その中でラーメンですか、絶対美味い(^^♪

しかもマルタイラーメン、それ好きなんですよ(*´∇`*)

皆さんあちこちツーリング行ってて楽しそうですね。
早くGW来ないかなぁ~
ていじん URL|お世話になりました
#kPpIYUDo Edit  2012.04.23 Mon05:58
おはようございます、ていじんです

陣馬形山ではお世話になりました
なんか本当に初対面とは思えないほどお話させて頂きました

楽しかったです♪

それに「なんちゃってK1600GTL」風のイカリングフォグ
実物見れましたから(笑)

今度はキャンプでご一緒しましょう!

(追伸)

頂いたケーキおいしかったです!
あの後で3人でキャンプしたのですが、皆さんにもお裾分け
ワインに良くあって、好評でしたよ~
るーのぼ URL|No title
#- 2012.04.23 Mon08:42
晴れてよかったですね~、こっちの天気は大荒れでしたので・・・。

撮影ポイントはイイですね。
絶景ですし、ガードレールが無いですし・・・ああいうところでキャンプできると思うと、うらやましいです。

次回は晴れるといいですね。(^-^)
masa URL|No title
#- 2012.04.23 Mon08:50
kikiさんからメールもらったよ、そこで会うのはすごい確率ですよ
もしかしたら運命の人かも!?

延期は残念ですけど ていじんさんiwataさんに会えて良かったっすね

俺は……
富士中止でヤケ酒飲んでふて寝っすよ…
TREK URL|No title
#- 2012.04.23 Mon12:38
>たくろーさん
なぜかキャンプは「マルタイ」ってイメージがあるんですよねw
景色が良いと何でもうまいですね

ゴールデンウイークもうすぐじゃないですか
富士山行きも晴れると良いですね
TREK URL|No title
#- 2012.04.23 Mon12:50
>ていじんさん
こちらこそ、ありがとうございました
生でGSが見れて感激です
あのスペースの無さでよくあれだけ付けましたね
シートの下は感動ものでしたw

次回こそはキャンプでお願いします
TREK URL|No title
#- 2012.04.23 Mon12:57
>るーのぼさん
西の方から降っていたようですね
日帰りに切り替えてよかったです

キャンプ場に入る前に
「そういえばていじんさんがいい所で撮影していたな」と
ちょっと探して(探すまでも無く目の前でしたがw)撮影してました
TREK URL|No title
#- 2012.04.23 Mon13:04
>masaさん
びっくりしたよ~まさか陣馬形で会うとは思は無かったからね
キャンプは出来なかったけど土曜日は天気が良かったので助かりました

富士は残念だったね、気合入れて磨いていたのにね
明日仕事だっけ?あまり飲み過ぎないようにw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
