迎撃完了!

こんにちはTREKです
そんなわけで、仕事が終わってから大急ぎで陣馬形山へ行ってきました(笑

金曜日は指定休で私は休みなのですが、2~3日前からの天気予報では金曜日は
どこもあまり良い予報じゃないし家族も仕事と学校なので、何も予定をしてませんでした

そこへ八戸のトモ松さんが陣馬形山に行くという情報を得ました
仕事も早めに終わりそうなので「これは行ける!」と昼ごろ決定して
トモ松さんのブログに書き込みました

これで後戻りは出来ません(笑
15時30分に仕事が終わって、帰ってから大急ぎで用意をして
家を出たのが16時30分、何とか帰宅ラッシュを避け
春日井インターに乗りました

夕日の写真が撮れれば良いな~
なんて思ってましたが、全然間に合いませんでした(笑

DSC04614.jpgDSC04616.jpg

松川インターを降りて途中晩飯を買い込み
陣馬形山に着いたのは、19時を過ぎた頃でした

到着直前のいつもの撮影スポットへ寄りますw
その時バイクを止めた横の急斜面をカモシカの群れ(10頭位)が下っていきました
「もののけ姫」の実写版みたいでした、食事の邪魔しちゃったかなw

DSC04625.jpg

到着した途端に暗くなりました、すると避難小屋から怪しげな人たちが・・・

DSC04630.jpgDSC04633.jpg

急な寒波の来襲で冷え込んできました、なので避難小屋で寝ることにします
買って来た弁当を食べながら

トモ松さん「途中でビール落ちてなかった?」
TREK、蒼海さん「あったあった!www」
トモ松さん「色々落としながら来たんだよね~」

なんて盛り上がりながら、夜もふけて行きました

DSC04637.jpgDSC04639.jpgDSC04641.jpgDSC04651.jpg

風も強くて寒い中、早く寝てしまいました

避難小屋に何かいるのか
朝ヘルメットがやけに汚れてるなと思ったら
シールドに小さな猫足みたいな足跡が付いていましたw
なんでしょう?ももんが?

寒気の影響で?朝から凄い風でめちゃくちゃ寒いです
ですが空気が綺麗で見晴らしは最高です

DSC04660.jpgDSC04661.jpgDSC04664.jpgDSC04666.jpg

うん、あれは何だ?

DSC04668.jpg

夕べ夜景を撮りに来た時、三脚の袋が飛ばされてあきらめていたんですが
木の枝に引っかかっていました、ありがとう陣馬形山!

DSC04707.jpgDSC04689.jpgDSC04723.jpgDSC04736.jpg

寒さも忘れて写真を撮ってましたw

車もバイクも霜が降りて真っ白に凍ってます

DSC04742.jpg

蒼海さんは仕事がまだ残っているというので
6時に再開を約束して見送りました
私も7時前にやっぱり再会を約束して出てきました

トモ松さんは以前、日本一周で通ってない茨城県へ行くそうです
この先も気をつけて走ってください

続く

Tag:ツーリング  comment:12 

Comment

蒼海 URL|No title
#- 2012.05.11 Fri21:27
確かに、夜中に入り口の方で何かがカサカサやってる気配があったんだよね~。(-_-;
TREKさんのヘルメット置いてあった方ですよね?何がいたんだろう?

それにしても、突然の迎撃参加ご苦労様でした。突然の事だったけど楽しかったですね。(^_^)v
Kachi URL|No title
#- 2012.05.11 Fri23:33
すごい行動力ですね~
友松さんのバイタリティもすごいし、TREKさんと蒼海さんの行動力もすごい。
夜景もきれいに撮れていますね。
流れ星も写ってる?
あ~、早く陣馬行きたいです!

Kachi//
るーのぼ URL|No title
#- 2012.05.12 Sat13:14
迎撃、お疲れ様でした~。
飲み会の時に、陣馬形山に行かれるというのは聞いていましたが、まさか迎撃されるとは・・・すごいです。
(^_^;)

濃い~、一夜だったのではないでしょうか?(´∀`)

陣馬形山は、星空だけでなく夜景も素晴らしいですね~。
急いでいても、三脚は忘れずに・・・流石、会長!(^-^)
masa URL|No title
#- 2012.05.12 Sat20:05
やあ、モーホーズの皆さんこんばんは!

標高が高いだけあって霜が下りるくらい寒いんですね

もし蒼海さんとTREKさんが行かなかったらあそこでトモ松さんは1人で寝る訳ですよね?

俺には無理だ、恐いもん…
TREK URL|No title
#- 2012.05.12 Sat20:07
>蒼海さん
私も「遠くで音がするな」と思いながら寝てましたが
「風だろう」と勝手になっとくしてました
何でしょうね?

突然の出撃でテンションがあがりました(笑
楽しかったですね~
TREK URL|No title
#- 2012.05.12 Sat20:16
>kachiさん
去年、八戸に行った時お世話になったので
これを逃したら、またしばらくは会う機会も無いだろうと・・・
距離的にもすぐ行ける所だったので、張り切って行って来ました(笑

本当だ・・・線が入ってますね、流れ星かな?
とにかく星もすごかったですよ
TREK URL|No title
#- 2012.05.12 Sat20:24
>るーのぼさん
迎撃指令が出ていたものでwww

着いたとたん日が暮れて、3人とも頭にヘッドライトを付けて
それはそれは濃い一夜でしたw

とにかく急だったので
何でもかんでもパニアとトップケースに放り込んで
行きましたw要らない物も多数ありましたが・・・
TREK URL|No title
#- 2012.05.12 Sat20:35
>masaさん
夜中にカップルが夜景を見に来てて、ちょっと話したんだけど
あの二人には怪しいおっさんズに見えただろうな~

あの非難小屋に一人は私も無理w
寝ててもいろんな音がしてね~www
satsuki URL|No title
#- 2012.05.12 Sat22:02
こんばんは^^
陣馬形山はまだまだ寒そうですね~。
あの山小屋、昼間でも怖い感じなのに・・・でも三人で楽しかったみたいですね。
夜景も綺麗ですね。
三脚の袋が見つかって良かった良かった♪
トモ松 URL|No title
#- 2012.05.12 Sat22:04
あっ、どーも(・∀・)ノ
無事帰ってこれました  m(_ _)m

あの…夜中にいろんな音してましたよね…
カンカン金属音とかね…
あれなんなんですかね… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
TREK URL|No title
#- 2012.05.12 Sat22:20
>satsukiさん
この日は季節はずれの寒波で、特別寒かったようです
強風と何か獣?のせいでにぎやかでしたよw楽しい夜でした

三脚袋は強風の中、夜景を撮っていて「あっ」と思ったら飛ばされていて
まっくらのなかヘッドランプだけでは分からず、諦めていたんですが
朝、霜で真っ白になって木に引っかかってました、取るのにも苦労しましたが(笑
TREK URL|No title
#- 2012.05.12 Sat22:28
>トモ松さん
茨城から早かったですね、お疲れ様でした
風邪は大丈夫かな?また次回ですよ~!!

ね~なんだか賑やかでしたねwトモ松さんを歓迎してたのかな?
でも、一人だったらテントですねwww
あそこに独りで居たら金縛りに合いそう
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30