任務完了の帰り道

こんにちはTREKです

迎撃が完了した朝wトモ松さんと再会を約束して陣馬形山を後にしました

DSC04791.jpg

いつもの撮影ポイントで撮影して山を下ります

DSC04798.jpgDSC04811.jpg
天気も良いのでビーナスラインにでも足を伸ばそうかと思ったんですが
ビーナスラインはmasaさんとも何時か行く約束をしているので
今日は一人で山の中をさまよって帰ろうと思いますw

DSC04815.jpgDSC04818.jpg

中央アルプスに雲がかかってきましたね~
何処へ行こうかな?
標識を見ながら、夕べ蒼海さんと話しに出た大鹿村へ向かいます
小渋ダムの横を通って観光案内所まで来ました

DSC04823.jpgDSC04826.jpg

観光案内所はまだ開いてなかったのですが、観光案内図があったので眺めていると
蒼海さんと話しをしていた「鳥が池キャンプ場」が目に留まりました

その横に「夕立神パノラマ公園」標高1620m、360度のパノラマと書いてあります
空も雲ひとつ無いので、これは行くしかありませんw

DSC04882.jpgDSC04832.jpg

所々狭くガードレールも無い道を30分くらい登ると
視界が開けてきました、中央アルプスも随分遠くなり高度も上がって来ました

登りきった切り通しの峠の横が「夕立神パノラマ公園」です
この切り通しの場所からも、いい眺めです

DSC04872.jpgDSC04871.jpg

登ってきたら正面に南アルプスを望み   振り返ると中央アルプスが!
バイクが止めてある所から右の方へ登ると展望台がありました

DSC04874.jpgDSC04855.jpg

陣馬形山に比べると、南アルプスが近いです、正面が赤石岳でしょうか?目の前に迫ってきます
そのかわり中央アルプスはだいぶ遠ざかりました、本当の「山の中」という感じです

DSC04860.jpgDSC04856.jpg

「こんな所でこけて下敷きになったら誰も通りかからないだろうな」と思うとw
Uターンも慎重になります、蒼海さんはこの先の「鳥が池キャンプ場」で立ちゴケしたそうですが
私もここでコケそうになりましたw「夕立神」と言うくらいだから、立ちゴケの神様でもいるのかな?

この先のキャンプ場にも行こうと思っていたのですが
先を見ると落ち葉が積もって、危なそうなので止めときましたw

せっかくの絶景なのでここでインスタントコーヒーを飲んで
しばらくボケーとしてましたw・・・帰らなきゃ!

続きます

Tag:ツーリング  comment:14 

Comment

Kachi URL|No title
#- 2012.05.13 Sun23:42
お~、キャンプの後も行かれたんですね~
しかもこんなきれいなところがあったんですか。今度行ってみないと。

ところで大鹿村、もしチーズがお好きでしたらこの近くにチーズのおいしいところがあります。

あ~、早く陣馬行きたいな~

Kachi//
蒼海 URL|No title
#- 2012.05.14 Mon07:53
夕立神…こんな展望台が有るんですね。実は駐車場にしか行った事が有りません。
立ちゴケの神!?こけたのは朝なのでここの神様のせいでは無いかな?^^;

キャンプ場は展望台から更に山を登って行くので、人がいないと携帯もつながらなくて良い感じ…と言うか、ちと怖いです。だけど、良いところなのでまた行ってみたいです。一緒にキャンプしに行きましょう。^^;
るーのぼ URL|No title
#- 2012.05.14 Mon09:14
相変わらず絶景ですね~陣馬形山。

といいますか、山の上に雪がありますし・・・寒いわけです。(^_^;)
でも、これだけの景色だとボケーとしたくもなりますね~。
たくろー URL|No title
#- 2012.05.14 Mon09:23
「夕立神パノラマ公園」標高1620m
いいですね~登り甲斐がありそうですね( ̄ー ̄)
眺めのよさも写真見て伝わってきます!
TREK URL|No title
#- 2012.05.14 Mon16:48
>kachiさん
この近くの「鳥が池キャンプ場」に20年くらい前に
行ったことがあるんですが
その時は
この「夕立神パノラマ公園」は無かったですね
陣馬形山とは違う南アルプスの迫力がありましたよ

おいしいチーズですか?ぜひ教えてください!
TREK URL|No title
#- 2012.05.14 Mon17:01
>蒼海さん
展望台は出来たばかり見たいでしたよ

ここに停める時、砂利に足をとられてこける所でした
一瞬の間に蒼海さんの話が頭がめぐって踏ん張りましたよ(笑

昔来た時、星がすごかったのだけは覚えています
一度キャンプしたいですね~
TREK URL|No title
#- 2012.05.14 Mon17:12
>るーのぼさん
こちらは海は無いけど山は一杯あるのでw
よく山を見てボケーとしています

陣馬形山から見る中央アルプスの駒ケ岳も
ここから見る赤石岳も3000mあるんですが目前に見えます
なかなかの迫力ですよ~、写真だと私の腕では伝わらないので
一度生で見てください、お待ちしてますよ~~~
TREK URL|No title
#- 2012.05.14 Mon17:24
>たくろーさん
「なんとかと煙は高い所に昇りたがる」のなんとか(馬鹿w)の方なので
高い所に行きたがるんですね~

陣馬形山は中央アルプスと伊那谷が見渡せて迫力がありますし
夕立神は雪をかぶった赤石岳が目前に迫ってきます

なかなか写真じゃ伝わりません
ぜひ実物を見に来てください、待ってますよ~~~
ていじん URL|陣馬から
#kPpIYUDo Edit  2012.05.14 Mon18:29
TREKさん、こんばんは

トモ松さん無事迎撃おめでとうございます!

私はダメでしたが、茨城代表で
ヘボカルさんが茨城の一夜をご案内したそうです(笑)

ところで前記事の陣馬形山の避難所・・・
まじでヤバそうですね~

この間、一人で雨でも降ってきたら泊まろうと思ってました・・・

この記事見たら、ひとりで止まるくらいならキャンプしたほうがよさそうですね~
TREK URL|No title
#- 2012.05.14 Mon19:06
>ていじんさん
山口でも茨城でもかなり飲んだようですね
陣馬形山ではいぶされていましたがww
「絶対、又来る!」と気に入っていた様なので良かったです
あの人なら又直ぐ来そうですね

避難小屋は一人だと返って怖いですよ
色んな音がするしw
ガラスがあるので何か写りそうで・・・
masa URL|No title
#- 2012.05.14 Mon20:43
いいんだよ立ちゴケして挟まれても…

枝でツンツンしてウヒョヒョー! (=゚∇゚)ノノ
と叫びながら逃げていくからwww

ビーナスライン行きたいね~
とりあえず自分自身のキャパを見つめ直さなきゃ♪
TREK URL|No title
#- 2012.05.14 Mon21:24
>masaさん
携帯も通じない所で下敷きになりたくないよw

自分自身の何のキャパを見つめなおすって?
腹?あっ、ケツのキャパね、ゆるいの?
モアさん URL|No title
#- 2012.05.14 Mon22:37
TREKさん、こんばんは。
陣馬形山いかれていたのですね!
まだ中央アルプスの雪が綺麗ですね。
私も今月の末に行けたらいいなって思っております。
TREK URL|No title
#- 2012.05.15 Tue17:24
>モアさん
はい!、行ってきましたよ
八戸でお世話になったトモ松さんが来ていたので、緊急便で行ってきました
これ以上ないくらいの
いい天気で最高でしたよ、トモ松さんに感謝です

今月末陣馬形山で会いましょう!
って私もまだ休みが確定してないんですが・・・w
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -