

Tag:スポンサー広告 

撮ってきました!

こんにちはTREKです
家を出るときは曇ってましたが、晴れるのを信じて
竜洋海洋公園に行ってきました

ちょっと予定より時間がかかり

到着したのは6時30分を過ぎてました
既に欠け始めてるはずですが、曇って見えません(泣

願いが通じたのか、6時50分くらいから徐々に雲が薄くなってきました

DSC04983.jpgDSC04988.jpgDSC04990.jpg

若干、もやってるのは素人ということでご勘弁くださいw

DSC04993.jpgDSC04994.jpgDSC04995.jpg

だんだん視力検査のようになって・・・

DSC04996.jpgDSC04997.jpgDSC04998.jpg

繋がりました!!

DSC04999.jpgDSC05000.jpgDSC05001.jpg

時折雲がやってくるので、絞りを開けたり閉じたり・・・

DSC05002.jpgDSC05003.jpgDSC05004.jpg

このときは一緒に行ったI君とKちゃんTさんと4人で大騒ぎw

DSC05005.jpgDSC05006.jpgDSC05009.jpg

リングになっていたのは3~4分で、あっという間でした

DSC05013.jpgDSC05015.jpgDSC05019.jpg

また、だんだん雲が出てきて見えにくくなってきました

DSC05026.jpgDSC05028.jpgDSC05030.jpg

とうとう見えなくなりました、でもこれだけ観測できただけ来た甲斐がありました

続きます

Tag:カメラ  comment:20 

Comment

masa URL|No title
#- 2012.05.21 Mon20:27
イイ感じで観れたんですね

時間の変更をお願いされてる時に1人で行かせてあげればいいのにな~

なんて思いながら聞いてましたよ

でも信じる者は救われる
の祈りが通じたのはおめでとうです♪
TREK URL|No title
#- 2012.05.21 Mon20:41
>masaさん
名古屋の方がいい天気だったみたいだねw

いい感じに雲が薄くなってくれたんで
かろうじて撮れましたよ、結果オーライw

時間は通勤割引で半額になったので良し!
たくろー URL|No title
#- 2012.05.21 Mon20:54
スゲェー!上から5列目の真ん中が一番綺麗にリングになってますね。
実際見ること出来なかったのでこの写真で満足です(^^)
るーのぼ URL|No title
#- 2012.05.21 Mon21:12
凄いですね、見事に金環日食を写真におさめられたんですね。
その名の通り、金のリングが出来上がってますね。(^-^)

レンズのフィルターのアドバイス、ありがとうございました。m(_ _)m
おっしゃる通り、レンズの径は58ミリでした。
近くにカメラのキタムラのお店がありますので、相談してみます。(^-^)
蒼海 URL|No title
#- 2012.05.21 Mon21:17
ああ…こっちでも…(-_-;
みなさん金環食見れたようで羨ましいです。(-_-;
横着して自分ちのベランダから見ようと思ってたのですが、全く見れず…ああ…無念。(-_-;
トモ松 URL|No title
#- 2012.05.21 Mon21:23
こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙

キレイに写真撮れましたねぇ~ グッジョブ!

八戸は金冠ではなっかたですが、その時間に急に薄雲がかかって裸眼でバッチリ見えました( ^ω^ )
Kachi URL|No title
#- 2012.05.21 Mon22:15
素晴らしい写真ですね~
こんなにキレイに撮れたなんて羨ましいです。

こちらは写真は残念な結果でしたが、肉眼ではよく見えました。
やっぱり休み取って最後まで見たかったな~

Kachi//
モアさん URL|No title
#- 2012.05.21 Mon22:38
綺麗に撮れてますね~♪

羨ましいですw 私は会社に行く途中で
iPhoneで撮影試みましたが、
目がいたくなりそうであきらめました。

皆さんので楽しませていただいてます!
TREK URL|No title
#- 2012.05.22 Tue14:48
>たくろーさん
曇りがちでしたが、見れました!
とくにリングになったあたりは雲も薄くなってきたので
シャッター押しまくってましたw
TREK URL|No title
#- 2012.05.22 Tue14:58
>るーのぼさん
あまり見事じゃないんですが・・・
雲の具合で絞りをいじっちゃったので
なんだかもやっとした写真になりましたw
色々勉強&経験不足です

TREK URL|No title
#- 2012.05.22 Tue15:00
>蒼海さん
全くですか?それは残念でしたね~
私が出かけた浜松より自宅の辺りの方が
天気が良かったようでしたw
TREK URL|No title
#- 2012.05.22 Tue15:03
>トモ松さん
いいタイミングで雲が薄くなったので
何とか撮影できました
仙台から北の方は晴れ予報でしたものね
バッチリ見えてよかったです、裸眼でって危ない!w
TREK URL|No title
#- 2012.05.22 Tue15:08
>kachiさん
本当は専用フィルターでピシッとした写真を撮りたかったのですが
これくらいが私の腕では限界のようです
ぶっつけ本番で色々やってみて勉強になりました
次に機会に・・・18年後ですか~忘れちゃいそうですねw
TREK URL|No title
#- 2012.05.22 Tue15:12
>モアさん
ありがとうございます
一緒に行った同僚も
携帯のカメラで日食眼鏡越しに撮影してました
私も皆さんのブログを回ってきますw
りょう URL|No title
#- 2012.05.22 Tue16:38
すごい! 綺麗に撮れてますね~。
神秘の世界ですね。

『視力検査のよう』・・・には、「ほんとだ・・」と思ってクスッとしてしまいました。
『続』楽しみにしています。
TREK URL|No title
#- 2012.05.22 Tue17:09
>りょうさん
ほんとうになんだか不思議ですね

貴重な体験でした、太陽って凄いんですね
晴れているのに夕暮れのようになったり
すーっと気温が下がったり不思議でした
iwata URL|No title
#ZEOBOpWc Edit  2012.05.22 Tue17:20
凄い~
これだけ小刻みに撮られたとは・・・。
私なんか適当に数枚、、、
ああ、もっと小まめに撮れば良かった~。
もっちぃ URL|
#- 2012.05.22 Tue20:19
やはりカメラが良いと綺麗に撮れますね
俺のデジカメの雑さ具合と言ったらw

TREKさんがガッチリ撮ったので良く見れました~(えw
TREK URL|No title
#- 2012.05.25 Fri16:32
>iwataさん
わざわざ来たんだから、とバシバシとって来ましたw
リングになったときは周りも大騒ぎでしたよ
欲を言えばもっと晴れてくれればよかったんですが
見れただけでも良かったです
TREK URL|No title
#- 2012.05.25 Fri16:37
>もっちぃさん
そう言ってもらえると
休みを取って遠くまで出かけた甲斐がありますw
カメラはいいんですが腕が伴ってないので
もやもや写真でお楽しみくださいwww
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
