スコーピオン EXO-1000

そんなわけで2009年にCB1300を購入したのですが、必要な用品がなにもありません
なんせ20年ぶりで浦島状態なので、ネットで情報収集をします

某掲示板でスコーピオンというヘルメットが値段の割りに作りがいいらしいので
某オークションで値段を見ると20000円弱で出ていたのでためしに買ってみました
IMG_0036.jpg
ヘルメットケースがおまけで付いてました、スズキのマークが入っているので???
国内ではスズキの純正ヘルメットとして売られているそうですが、この型は扱ってないようです

すぐ国産ヘルメットを買うことになるかな、と使い出したんですが
意外としっかりしていて、風きり音も少なくてシールドの密閉もよくベンチレーションもちゃんと機能してました
IMG_0034.jpg

感心したのは、シールドの裏側に曇らないコーティングがしてあるんですね「はーっ」てやっても曇りません
おかげで寒いときは助かりました、国産のヘルメットは何で採用しないんだろう?

一番の難点は国産と比べると帽体がでかいんですね、かぶっていると気にならないんですが
ツーリング仲間に、でかいなってよく言われます

夏用にジェットを買ったのですが、まだまだ現役で使えそうです。

Tag:バイク  Trackback:0 comment:6 

Comment

masa URL
#- 2011.09.15 Thu20:24
オデコに車用のBMWのマーク貼って~
街の注目度NO1!
道の駅のスターだ  (*´∀`)ノ"
taka@物欲 URL
#- 2011.09.15 Thu20:51
>masaさん
あ、いいねそれ
でもバレバレだよね・・・
道の駅でこんな感じ?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )( ´,_ゝ`)プッ
RFのすけ URL
#- 2011.09.15 Thu22:53
そんな事より、後ろの反射式ストーブがコンパネにキャスターを付けたと思われる移動式台車の上に乗っているのが気になります。
震災時、電気もない3月の極寒の中、今は無き親父が物置の奥に捨てずにしまっておいてくれた反射式ストーブに助けられたのを思い出しました。
ストーブの上で味噌汁やご飯もあっためたんだよ!
しかも、明かりにもなってくれたし。
家族全員一つの部屋で反射式ストーブひとつでみんなで寝たんだ。

taka@物欲 URL
#- 2011.09.16 Fri08:59
>のすけさん
う~んさすが目の付け所がちがうねw
これは嫁の実家から貰って来たんだけど
煮物は勝手に出来るし、ヤカン乗せとけば部屋は乾燥しないし
なかなか重宝してるんですよ
るーのぼ URL|
#- 2011.09.16 Fri18:55
こんばんは。

カッコいいヘルメットですね。
デザインも良いですし、質感も高そうです。

曇り止めがあると、寒い思いをしなくて済みますね。
自分は年中ジェットですので・・・寒いです。(^_^;)

突然ですが、リンクをしていただいていいでしょうか?
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
taka@物欲 URL
#- 2011.09.16 Fri19:55
安物なんですけどねw
冬はフルフェイスでないと顔面が痛いですよね

リンクこちらこそお願いします、宜しくですよ~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -