

Tag:スポンサー広告 

竜洋海洋公園からの帰り道

こんにちはTREKです
金冠日食を観測、撮影した静岡県磐田市の竜洋海洋公園からの帰り道

P5210224.jpgP5210225.jpgP5210230.jpgP5210223.jpg

まだ時間が早いし、せっかくだから寄り道をして帰ろうと
東名高速の浜松インターから豊川インターまで走り
国道151号を新城へ、新城から国道257号を設楽方面へと
山の中をクネクネと、時折ダンプも居ましたが
気持ちよくワインディングを走って「道の駅 アグリステーションなぐら」に着きました

DSC05049.jpgDSC05056.jpg

ここで休憩しながらタイヤを見てみると
スリップサイン&片べりが酷い
もうだめだなこれは・・・
現在のタイヤはメッツラーのZ6
距離は13800km走っています、これくらい持てば良い方でしょうか?
フロントはスリップサインが出てますが
リヤはもう少し走れそうです、といってもあと少しですが(笑

DSC05053.jpgDSC05052.jpg


延ばし延ばしになっていた
タイヤ交換に行くことにしました
小牧のライコランドに電話で問い合わせると
現在ダンロップがキャンペーンでお安いとの事w

以前CB1300SFに乗っていたとき
ダンロップのロードスマートに換えたのですが
接地感もよく耐久性も15000km位と長持ちだったので

新しくなったロードスマートⅡかメッツラーのZ8がいいかな
なんて思ってたんですが、キャンペーンもやっていたので丁度よかったです
はめ換え処分料全部込みで44000円でした、ちなみにZ8だと+10000円

DSC05066.jpgDSC05069.jpg

ライコランドの店長さん?が作業中の写真を撮ってくれましたw

DSC05071.jpgDSC05074.jpgDSC05081.jpgDSC05073.jpg

タイヤも交換して週末の陣馬形山に備えていたんですが
私用で今回は欠席です、楽しみにしてたのですが残念です
なのでタイヤのインプレ?もちょっと先になりそうです


Tag:ツーリング  comment:14 

Comment

蒼海 URL|No title
#- 2012.05.25 Fri20:52
ありゃ!?
今週末は欠席ですか?また会えるのを楽しみにしてたんですが…(-_-;

では、また何かの企画でお会いしましょう。
例の安城の「うどん屋に行こう!」なんてのでも良いですよ~♪(^_^)v
TREK URL|No title
#- 2012.05.25 Fri21:09
>蒼海さん
行く機満々で休みも取ってw
皆さんに合えるのを楽しみにしてたのですがね~
残念ですが次回にお願いします

蒼海さんはご近所なのでw
また、うどん屋でも何処でも行きましょう!
るーのぼ URL|No title
#- 2012.05.26 Sat09:27
大砲発見!(゚∀゚)

これだけレンズがでかいと、カメラの存在感が・・・。(^_^;)

新品タイヤ、イイですね~♪
ダンロップって結構いいですか、持ちが長いってありがたいですよね。
masa URL|No title
#- 2012.05.26 Sat17:11
隊長!

あの白いバカデカイバイクの見えないところにマジックでTREK参上 って落書きしてきたんですよね?

いいなあ新車のバイク…
waka URL|No title
#- 2012.05.26 Sat20:06
金冠日食の写真も見事でしたが機材が
なんともすごい!
レンズにフード付いたらホント大砲ですね!

タイヤってお高いのですね…
新品のタイヤ付いた中古車でよかった…^^;
にしてもFZR250のリア130とは違って太っ!
TREK URL|No title
#- 2012.05.26 Sat23:57
>るーのぼさん
ミラーレスだとカメラ本体がものすごく小さく感じますねw
るーのぼさんの記事を見た時も思いましたよPM-1はより小さいもんね
この300mmは月か太陽を撮る時しか活躍しませんwww

タイヤもやっと換えれましたw貧乏性なもので
「もう少し、もう少し」と引き伸ばしてたんですが
さすがに限界を感じました、さてダンロップはどれだけ粘れでしょう?(笑
TREK URL|No title
#- 2012.05.27 Sun00:02
>masaさん
もちろんフェンダーの裏に落書きしてきたよw
しかしでかいね!並べるとふた回りでかいわ
masaさんもお一つどお?w
TREK URL|No title
#- 2012.05.27 Sun00:09
>wakaさん
ミラーレスでカメラ本体が小さいので
レンズがよりでかく見えますね、古いレンズなので大きいってのもあります

バイクのタイヤは持ちが悪いくせに高いですよね~
滑って転ぶよりましですがwもうちょっと安くなりませんかね
RFのすけ URL|No title
#- 2012.05.28 Mon00:24
TREKさんお久しぶりの照り焼き♪

奇遇ですね。この前自分もタイヤ交換したんですよ!しかもダンロップのロードスマート!(笑)Ⅱじゃないです。…当然ですが(涙)
ヤフオクで前後27000円という破格につられしかも工賃タダ作戦…。

なんやかんやいそがしいのをアレしてなかなかコメント残せてなくってごめんなさい。
では!

ってか、日食の写真すごいっす!世の中の事を知らない私はその頃はまだ寝てました…

たくろー URL|No title
#- 2012.05.28 Mon18:35
店長さんが写真撮ってくれたんですか?
店長優しいですね(^^)

ブロガーの心意気を存じてらっしゃる!笑
TREK URL|No title
#- 2012.05.28 Mon18:39
>のすけさん
おひさしぶり~
いつも見てますよ~自分でタイヤ換えちゃうんですね
チェンジャー欲しいな~

SC40はタイヤ限られちゃうでしょ?
ヤフオクでよく有りましたね?

日食写真見てくれてありがと~
撮りに行った甲斐がありました
TREK URL|No title
#- 2012.05.28 Mon19:15
>たくろーさん
そうそう、カメラ持ってピットを遠くから眺めてたら
「ブログ用ですか?( ̄ー ̄)ニヤリ、作業工程を撮っておきましょうか?」
と行動からバレバレだった様ですw
ていじん URL|タイヤ
#kPpIYUDo Edit  2012.05.29 Tue05:23
おはようございます、ていじんです

私の今回の陣馬形山に行く前にタイヤ交換しました
やはり新品タイヤ、気持ちよく走れました

ところでお値段は前後工賃込で42000円
なのでお安く済みました
ディーラーさんだと6万いきますからね~
TREK URL|No title
#- 2012.05.29 Tue18:23
>ていじんさん
タイヤを換えると気持ちいいですね
私も陣馬形に備えて換えたんですがw
走れずじまいで・・・

ていじんさんのタイヤ交換の記事も見ましたが
フロントタイヤの減り方が同じように減ってました
尖がっちゃうのは最近ののタイヤの特徴でしょうか(笑
今回キャンペーン中で私も予定より安く済んで助かりましたよ

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
