定例ツーリング

こんにちはTREKです

本日は社内のバイク乗り&その友達sの定例ツーリングの日です

ここ2~3ヶ月、第一日曜は天気が悪く、定例ツーリングが中止になっていました
今月こそは!と思っていたら、間近になって天気予報があやしい・・・

午後から雨が降る所も有りそうですが
朝は降ってなかったので、今回は決行です!

DSC05089.jpg

友達の友達のは皆友達・・・って感じで総勢16台!
相変わらず季節が良くなると台数が増えますw



朝のうちは、時折薄日も差していたのですが
山間部へ入り、「道の駅茶の里東白川」の手前でとうとう降り出しました(泣

休憩ついでにカッパを着込みます、がここで

雨に降られるのは確実だよ、と言って有るのに
「降るのわかっててカッパを置いて来たんだぜぇ~ワイルドだろ~」って言う
男前が5~6人w・・・・あっ!女子も一人、kちゃんカッパ買いなさい、え、雨の日は走らない?
水も滴るいい女になってるけどね~w

東白川から加子母にでて国道257号を中津川に向かいます
途中から雨もやみ昼ごはんポイント「かま濃中津川店」に付く頃にはカッパも乾き
カッパ無しの人は股間を気にしつつwホット一息

DSC05107.jpgDSC05106.jpg

「よかったよかった」とのんびりしながら
手打ちうどん付き
から揚げ天ぷらセット1100円、味噌カツセット1000円、なんぞ食べていたら

DSC05111.jpgDSC05112.jpg


どんどん暗くなってきて、食べ終わった頃また降ってきましたwあーあー

昼ごはん抜きで帰れば降られずに済んだかもしれませんが
そんなこと言っててもしょうがないので
又カッパを着込みます

ここで
もうちょっと雨宿りしていく組と
高速で帰る組と下道で帰る組と3組に分かれます


下道で帰る組の私は
恵那から岩村までは狙われたような集中豪雨wどうも雨雲に向かって走っているようです
マンホールを気にしながら、しばし緊張しながら走ります

このルート、晴れていれば快走ルートで気持ち良いんですけどね~
岩村を超えた所でやっとやみました

春日井を8時半に出発して家に帰り着いたのは15時半
7時間で200kmを走る、のんびりツーリングでした

皆さんお疲れ様~またよろしくね~

Tag:ツーリング  comment:16 

Comment

蒼海 URL|No title
#- 2012.06.03 Sun20:30
ありゃりゃ…岐阜の方は雨降られちゃったんですね。(-_-;
うちの方は結局降りませんでした。車とバイクを洗おうかどうか悩んでる間に昼寝となってしまいました。^^;
こんなことならバイクに乗っておけばよかったです。そろそろ梅雨入りで鬱陶しい日が続きますね。(-_-;
masa URL|No title
#- 2012.06.03 Sun20:34
こっちも降らなかったから楽しく過ごせたのかと思いきや

降ったんですね…
でも16台か、スゲエな  (^д^;)
TREK URL|No title
#- 2012.06.03 Sun21:06
>蒼海さん
山の方はしょうがないですね
雨の走行もカッパさえ着ちゃえばあまり苦になりませんが
降ったら止んだりだと鬱陶しいですねw
waka URL|No title
#- 2012.06.03 Sun21:12
16台なんてすごいですね!
最高4台の自分には未知の世界です…
1度は経験してみたい^^;

天ぷらセットもから揚げセットも美味しそう!
量もすごそうだしこれこそワイルドだろ~?な
メニューですね…ww
TREK URL|No title
#- 2012.06.03 Sun21:12
>masaさん
うん、帰ってきて娘に聞いたら
一滴も降らなかったって(泣

まあ、降りそうな山へ向かって行ってるんだからしょうがないねw

晴れたらもっと増えてたんだよ!
25台とか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
りょう URL|No title
#- 2012.06.03 Sun21:42
せっかくのツーリング、雨だったんですね。月1回定例ツーリングが予定されているんですか?
しかし、16台って、すごいですね。

あっ、前記事の『のすけラーメン』、先にるーのぼさんが列車で行って麺を計ったり、梱包したりした記事を読ませてもらっていたので、TREKさんの記事には爆笑でした。(笑)
るーのぼさんのサイン付きだったんですね♪
割増料金は大丈夫でしたか?(笑)
Kachi URL|No title
#- 2012.06.04 Mon00:06
これは雨が降っていなかったら面白そうな道ですね~
今度の陣馬形山行の時はこのルートも面白いかもしれませんね。
せっかくのツーリングが雨でちょっと残念でしたね。

Kachi//
たくろー URL|No title
#- 2012.06.04 Mon00:49
社内定例ツーリングとか羨ましいです(>_<)

バイク乗ってたら皆友達っすねd(≧▽≦)
るーのぼ URL|No title
#- 2012.06.04 Mon12:04
あっ、割増料金忘れてました。(笑)
りょうさん、ナイスです。(^-^)

雨が降ったっら、どんな道を走っても面白くないですよね・・・。
雨雲に向かって走るのは、悲壮な感じが・・・。(^_^;)
お疲れ様でした~。
TREK URL|No title
#- 2012.06.04 Mon17:11
>wakaさん
なんだか毎年ふえてってる様な気がしますw

2列で千鳥に綺麗に整列して走ると、なかなか壮観ですよ
信号が多い所は、途切れちゃいますけどwww

本当はここの近くのジャンボエビフライのお店へ行く予定だったんですが
小さなお店なので今回は遠慮しました
ここも結構なボリュームでしたね、うどんも美味しかったです
TREK URL|No title
#- 2012.06.04 Mon17:29
>りょうさん
そうなんです、
私たちの仕事は土日祝も出勤なので、事前に休みを申請するんですが
日にちを決めておかないと、なかなか休みが合わないので
「毎月第一日曜にツーリングへ行こう」と決めて
バイク乗り全員とは行きませんが、なるべく休みを合わせるようにしたんです

そしたら今度は天気が言う事を聞いてくれませんw

るーのぼさんのサインは高いですよ~
莫大な割り増し請求が来ましたwww
TREK URL|No title
#- 2012.06.04 Mon17:47
>kachiさん
今回走った所では金山ー東白川の256号は狭い道です
恵那から岩村を経由して瀬戸までの363号は走りやすい快走路です

陣馬形山行きに通るのでしたら
東海環状、瀬戸品野ICで降りて363号で岩村まで
岩村から257号を、稲武まで行きそこから153号で飯田方面へ走ると
道も広く信号も少なくストレス無く走れますよ
TREK URL|No title
#- 2012.06.04 Mon17:56
>たくろーさん
運転手と言う仕事柄かバイク乗りが多いんですよ
従業員だけだと10人ぐらいなんですけど、
友達を誘ってたら、だんだん増えてってますwww
TREK URL|No title
#- 2012.06.04 Mon18:04
>るーのぼさん
忘れてて良いです(笑
あのサインは額に入れて飾っておきますからw(嘘

雨は嫌ですね~修行をしてる気分になります
曲がり角で、右へ曲がれば晴れてるのに
真っ暗な雲が待っている
左に曲がらなければならない絶望感と言ったら・・・

無事帰ってこれたので、後で笑い話になるから良いんです(笑
らんまる URL|No title
#- 2012.06.05 Tue20:48
あれ?takaさんニックかえたの?
TREKさんになってるもんで・・・・

今回はカメラマンが参加できなっったので
ここに来ればアップされてるかなと・・・

雨に降られましたか~
雨のバイクは何かバツゲームみたいな感じ
になりますよね

16台だと、結構なツーリング部隊?
ってかパレードですな。笑
TREK URL|No title
#- 2012.06.06 Wed18:16
>らんまるさん
ええっwもう大分前に代えたんだよ
TREKです宜しくw

らんまるさんもmasaさんも欠席なので
すごく行儀の良いパレードだったよ(笑

また動画撮ってね~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -