梅雨入り?

こんにちはTREKです

昨日、広い範囲で梅雨入りしたようですね
私が住む愛知県も昨年より14日遅れで梅雨入りだそうです
「あれ?去年ってそんなに早くから入梅だったかな?」なんて
思いながら去年の今頃は、何をしていたのかな?と写真を漁ってました

丁度それまで乗っていたCB1300SFからR1200RTに乗り換える所で
ツーリング仕様(笑 だったCBがフルノーマルで写ってました

IMG_0334.jpgIMG_0794.jpg

車庫も簡単なのを買って組み立てている写真がありました
広いガレージが欲しい所ですが、贅沢は言ってられません(笑

IMG_0809.jpgIMG_0811.jpg

実は私のバイクは通販で、横浜の丸富オートと言う所で買ったんですが
6月の10日頃に商談をしだして、詳細写真をメールで大量に送ってもらい

書類を郵送で送り、登録も整備も済んだのは7月の半ばでした、あとは
横浜まで引き取りに行くだけですが、どうやって行くか?・・・電車?う~んと悩んでいると

嫁さんが「行き運転してってくれれば、帰りは運転してくるよ」と言ってくれたので
車で行くことになりました、嫁の友達と次女を乗せて早朝から出かけます

横浜に10時頃着いて、一通り説明を受けて
トップケースを付ける為のgiviのアタッチメントをその場で付けさせてもらい
なぜか後ろのに乗って帰るという次女を乗せて帰ってきました

せっかくだから湘南の方へなんて考えたばかりに
途中大渋滞にはまり人車ともにオーバーヒート気味になりながら

IMG_0822.jpgIMG_0819.jpg

日がどっぷりと暮れた頃に、何とか無事に家に帰ってこれました

慣れないバイクでタンデムなんてするもんじゃないなと後悔しましたが後の祭りです(笑
でも高速走行はタンデムでも非常に快適でした、ツアラーの本領ですね

かなり暑かった様で次女はこれ以来後ろに乗りたいとはいいません(笑

購入時3,300kmだったODOメーターも14,000kmになり
エンジンも軽くなりタイヤも交換して絶好調です、疲れ知らずで良いバイクですね
さて、これからも色んな所へ連れてって貰おうと思います
何処まで距離が伸びるかなw

Tag:バイク  comment:24 

Comment

masa URL|No title
#- 2012.06.09 Sat21:18
オーバーヒートしそうになったらスリスリすればいいんだよ

横のケースを吹き飛ばす勢いで!

吹っ切れるよ♪
Kachi URL|ん~
#- 2012.06.09 Sat22:56
いいお話ですね~、お嬢さんとタンデムで横浜から帰宅ですか。
それにしても、こうしてみるとやっぱり1200RTは鉄壁のプロテクションがうかがえますね。
3000kmそこそこで買われたんですね。
いいですね、1200。

こちら関西も昨日梅雨入りだったようです。
バイク通勤の身にはいやな季節になりました。
早く開けて陣馬行きたいですね!

Kachi//
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2012.06.09 Sat23:22
もう梅雨入りの季節なんですね…
こっちは逆にやっと夏日が増えてくれる季節に
なってくれました!

嫁にタンデムでツーリング行かないか?って
誘ったら…
「寒いし虫付くのヤダ!」って…
うん、月曜ソロツー全然寂しくないよ…(T▽T;)
TREKさんの次女とwaka嫁とどっちが先に
タンデムしてくれるでしょうね…?
いや、なさそうですね…^^;
Jima URL|No title
#- 2012.06.10 Sun09:01
wakaさんが
やっと夏日が増えてくれる季節に
なってくれました!
な~んて言ってますが
釧路地方はいまだに
20度越えてないんですよーヾ(゜∀。)ノ

RTに乗り換えて
一年たつんですねヾ(`∀´*)ノ
これからも
ツーレポ楽しみにしてます!


TREK URL|No title
#- 2012.06.10 Sun16:28
masaさん
いや~路肩も無いような道で渋滞だったんだよね
神奈川の渋滞をなめてましたw
高速に乗ったときは天国だったよwww
TREK URL|No title
#- 2012.06.10 Sun16:58
>kachiさん
普段は悪態ばかりついてるんですが
どこか出かける時は文句言いながらも付いて来ますw

最初に高速に乗った時は風の当たらなさに感動しました
長時間の高速走行は本当に楽ですね

異常に安かったんですよね~
「試乗車ですか?」と聞いたら「違います」と言ってたけど
色違いでもう一台あったのでメーカーの広報車かな?と思ってますww

毎日乗れるのはうらやましいですが、梅雨時のバイク通勤はつらいですね
あまり降らないように願っておきます

梅雨明けの陣馬形山、早く行きたいですね
TREK URL|No title
#- 2012.06.10 Sun17:07
>wakaさん
そうなんですよね
私も「もう梅雨入り?」と思ったら昨年より14日遅いってw
北海道は梅雨が無いんですよね?うらやましいです

ちょっと寒いぐらいが一番いい時期じゃないですか
これからたっぷり走れますね、人妻とwww

私も平日休みが多いのでソロツーが多いんですw
TREK URL|No title
#- 2012.06.10 Sun17:33
>jimaさん
帯広と釧路じゃそんなに違うんですね~

最近天気予報を気にして見てますが
釧路、根室は飛びぬけて気温が低いですねw

もう一年ですね、1万キロ点検に行かなくちゃ・・・
最近、行き先もマンネリ化してますがw
jimaさんも北海道のスポットいっぱい紹介してくださいね
shumidder URL|うらやまし〜
#- 2012.06.10 Sun17:57
うちの中3の娘は、ピアノの送り迎えの時ぐらいしか後ろに乗ってくれません。
「今度、一緒にバイクで・・・」と言い終わらない内に「イヤ」と言われます(~_~;)
TREK URL|No title
#- 2012.06.10 Sun20:21
>shumidderさん
www一番難しい年頃ですね、照れてるだけでしょう
後数年したら乗ってくれますよ・・・たぶんw
たくろー URL|No title
#- 2012.06.11 Mon01:17
買っていきなり長距離ですか(^^)
しかも暑い中渋滞はしんどいですね。
娘さんも一応バイクに興味ありなんでしょうか?( ̄ー ̄)
ていじん URL|1万キロ点検
#kPpIYUDo Edit  2012.06.11 Mon05:15
おはようございます、ていじんです

以前乗られていたのがCB1300SF、私と一緒です
私は白のビッグワン塗装から、
オレンジのレアバージョンの色に取り替えて乗ってました(笑)

CBも良いバイクでしたが、一回の走行は600キロ位が良いところ

それに比べるとRT1年1万キロ、まだまだいけますね~

ところでディーラーさん、場所によって点検お値段違います
たぶんディーラーさんでも、色々諸事情があるのでしょうね(笑)

ただサービス内容も異なるかもしれないので、お話はよ~く聞いておいた方がいいと思います
あとは人間関係が大事でしょうから、お安いだけでは決められない部分もあると思います
るーのぼ URL|No title
#- 2012.06.11 Mon10:05
横浜まで取りに行かれたんですね。
せっかく来たから・・・で、大変な目に遭われたんですね。(^_^;)
都会の渋滞は、すさまじそうですよ・・・。

車庫イイですね、横降りでバイクが濡れないのが良さそうです。(^-^)
TREK URL|No title
#- 2012.06.11 Mon17:01
>たくろーさん
これまたすごくいい天気でね~
そんな良い天気に「茅ヶ崎、湘南方面へ行こう!」
なんて、地元の人に言わせたら自殺行為だそうですw
興味があったんでしょうか?これ以来乗せてとは言いませんw
TREK URL|No title
#- 2012.06.11 Mon17:18
>ていじんさん
CB1300SFは乗りやすかったですね
すごく気に入っていたんですが
箱をつけて、スクリーンもだんだん大きくなっていって
高速走行も増えてきて、だんだんツアラーが気になるようになった頃
いいタイミングでRTを見つけちゃったんですね(笑

ディーラー情報ありがとうございます、BMW直営じゃ無いですものね
2~3回オイル交換をしてもらっただけなので
まだ良くわかりませんが、一度ほかの店も覗いて見ます
TREK URL|No title
#- 2012.06.11 Mon17:27
>るーのぼさん
そうなんです、せっかくこっちの方へ来たんだからと
寄り道しようとしたらこのざまでwww
大都会を舐めちゃいけませんね

この車庫、自転車用ですがRTにぴったりサイズで
下手なシートカバーより安くてよかったです(13,000円)
設置場所によりますが、台風にも耐えてくれましたw
いずみ URL|No title
#- 2012.06.11 Mon20:12
TREKさん。こんばんは。

梅雨入りしましたね。
僕もしばらくはバイクに山にお休みになりそうです。ヘタレなんで(*^-^)
そうそう、昨日雨が降りそうな中ビーナス行って来ましたが、
他県ナンバーのバイクがたくさん走りに来てましたよ!!
皆さん梅雨とか関係無いのかなぁ。凄いですね!!

梅雨が明けたら空冷ハーレーの修羅場がやって来ます。
オーバーヒートは避けたいですね。

TREKさん、今シーズンは娘さんとタンデムして上田に来て下さい(^_^)
TREK URL|No title
#- 2012.06.11 Mon20:45
>いずみさん
梅雨ですね~しばらくバイクは休憩です
昨日はいい天気で、こちらもバイクが沢山走ってました
空冷は夏場は鬼門ですねwなので涼しい信州に行きますからね~

真田好きの長女は怖がりなのでバイクに乗ろうとしないんですよ~w
上田はまた家族で行きますね
以前一人で上田に行った時は長女に恨まれましたからwww
モアさん URL|No title
#- 2012.06.12 Tue15:34
娘さんとのタンデム!いいですね~
うちのは、怖いからいやだ!で一度も乗りませんwRTは横浜の丸富オートで買われたのですね、私の前のバイクR1100RSも丸富で買いましたよ。早く梅雨が明けると良いですね。
TREK URL|No title
#- 2012.06.12 Tue18:42
>モアさん
長女は「怖いから嫌」って乗りませんが
次女は乗り物好きなので
「帰りに乗って帰る」と言ってタンデムで帰ってきましたがちょっとハードでしたねw
R1100RSも乗ってたんですか~丸富有名なんですね

今年の梅雨はどうでしょうか?早く明けて欲しいですね
tama URL|おはようぅ!
#- 2012.06.14 Thu08:18
(・∀・)ノ 師匠!いつもコメントありがと!
アタイ、ブログサーフィン全然してなくて、昨日からポチポチ…と回っておるデス。

北海道には梅雨は無いけど、蝦夷梅雨と呼ばれる天気が悪い時期があるヨ~。
その時期は全部「jimaのせい」だよね。ww

次女ちゃんに後ろに乗ってもらえる策は
1 涼しい時期にお誘い♪
2 次女ちゃんの行きたい所へ♪
3 美味しいものを食べる(これ必須w)
4 なんでも次女ちゃんの言うことをきく。

( ̄∀ ̄)つまり、次女ちゃんの下僕に…。ウフ。

なぁんて!アタイもjimaに「たまにタンデムで行こう!」って言われるけど
「絶対イヤ!」って、どんな条件を出されても断るけど。ニヒ。

RT1200♪ どれくらい距離が伸びるか楽しみダネ♪
沢山走って、良い思い出をイッパイ作れますように♪
TREK URL|No title
#- 2012.06.14 Thu19:31
>tamaさん
はじめて家族で北海道をキャンプ旅行した時がその時期だったのか
雨続きでテントの設営、撤収が大変でしたw
7月半ばから終わりくらいだったと思うけど・・・

それでも懲りずに毎年のように行ってたんだけど
バイクでは一度も走ったことが無いんだよね

既に下僕のような・・・我が家は次女が一番威張ってますw
りょう URL|No title
#- 2012.06.14 Thu22:12
こんばんは。
TREKさんが今乗っているバイク、結構長く乗ってるかと思ってましたが、まだ1年位なんですね。

CBもかっこいいです♪
娘さんのお写真、ちょっとお疲れの感じなのかな。(笑) よっぽど暑かったんでしょうね。
TREK URL|No title
#- 2012.06.15 Fri18:07
>りょうさん
そうですやっと1年です
「やっぱりバイクはネイキッドだよな」と
買ったCBも気に入ってたんですが
高速で遠出が多くなってきたのと
年のせいもあって風圧がきつくなってきたので換えてしまいましたw

この写真の時は娘もかなりへこたれてましたw

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -