もういちど行きたい所

こんにちはTREKです

3年前に名前の面白さに惹かれて山梨県の「ほったらかし温泉」と言う所へ
行ったのですが、あいにくの天気で本来なら

hot01.jpg

こんな景色を眺めながら、温泉に入れる所が・・・
一面の雲でした(泣 ↓このスレートの屋根の下が湯船です

IMG_0075.jpg

ここは湯船に入りながら日の出が見れるように
営業時間が「日の出の1時間前から」だそうですw

IMG_0071.jpg

その後もう一度行ったのですがやっぱり曇りで富士山は拝めませんでした
忘れかけていた所に *根無草放浪記*のsatsukiさんが記事にしていたので
思い出したように、また行く気になりましたw
これは別の温泉ですが、近くなのではくさいで天丼も食べたいです

近いうちに天気予報を見て行こうと思いますが、今度こそは温泉で富士山を体験したいものですw
とりあえず梅雨が明けてくれないとだめですね



Tag:行きたい所  comment:14 

Comment

Kachi URL|やっぱり富士山
#- 2012.06.15 Fri22:33
やっぱり富士山は外せないですね。
TREKさんのところからだと日帰りできるからうらやましい(^^)
夏は湿気が多いから秋口がいいかもしれませんが、やっぱり待てないですよね(^^)
今度こそ晴れますように!

Kachi//
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2012.06.15 Fri23:22
天候に恵まれず残念でしたが…
露天風呂からの絶景っていいですよねー!
ほったらかし温泉にあっちの湯こっちの湯って、
なんてすばらしいネーミングでしょう!ww
1度行って見たい!

はい、お約束です…
はくさい(白菜)の天丼?って思って見たら…
はくさい“で”天丼だったのですね…( ̄◇ ̄;)
masa URL|No title
#- 2012.06.16 Sat00:23
いいな~
温泉に富士山に酒。。。
うん、いいな~ 酒ww
りょう URL|No title
#- 2012.06.16 Sat00:24
『ほったらかし温泉』そりゃ、ひかれますね。温泉につかって朝日!いいですね~。おまけに、「あっちの湯・こっちの湯」って。。。(笑)

昔、猿と温泉に入って朝日を見るべく、どこかの温泉に行ったのですが、工事中で青いシートがかけられていて雰囲気も何もなく残念な思いをした記憶があります。どこの温泉だったか忘れましたが・・・。こんな所に行ってみたいです。
たくろー URL|No title
#- 2012.06.16 Sat10:25
やっぱり富士山いいですね~(´∀`)
こんないい景色見ながら入るお風呂は最高でしょうね。
富士山の周りはお食事処も充実してて美味しいもの食べれるから、ツーリングするしかないですね!
早く梅雨明けないかな~
TREK URL|No title
#- 2012.06.16 Sat16:44
>kachiさん
富士山良いですね、なかなか見れないので余計でしょうか
寒い時の方が見える確率が高いんですが
梅雨明け時はどうでしょうかね~?

日帰り圏で見に行けるのは恵まれてますね~
でも、kachiさんなら京都からでも日帰り圏内では(笑
TREK URL|No title
#- 2012.06.16 Sat16:52
>wakaさん
ね~、ネーミングが良いですよね
どこかで聞いて名前が気になっちゃって
調べて行ってきたんですが
休みと天気がなかなか合わなくてwあ、雨男じゃないですよ(汗

そうw、はくさいで天丼です!あなご天丼は(量的に)無理なので
海老天丼ぐらい食べたいな
TREK URL|No title
#- 2012.06.16 Sat16:56
>masaさん
やけ酒飲んでるか~い!
サーキット走れなくて残念だね~

今度、休みに入ったら行こうか?
日帰りだと酒は飲めないけどwww
TREK URL|No title
#- 2012.06.16 Sat17:04
>りょうさん
名前いいでしょ~w
最初は名前だけで気に入ったようなもんです
行ってみたら、ますます気に入りましたw

ほ~猿と一緒に温泉に入れる所があるんですか
何処でしょうか?面白そうですねw
工事中じゃ残念でした
TREK URL|No title
#- 2012.06.16 Sat17:28
>たくろーさん
そういえば富士山行きが保留になってましたねw
岡山からだとなおさら天気が気になりますね
山梨は見所も多いですよ、「ほったらかし」もコースに入れてやってください
そして帰りにビーナスライン経由で陣馬形山で一泊していけばバッチリw
蒼海 URL|No title
#- 2012.06.16 Sat19:08
「ほったらかし温泉」このネーミングには引かれますね。尚且つ、温泉に浸かりながらあんな綺麗な富士山が見れるのなら、一度見るまでは何度もリベンジしないといけないですね。^^;

はくさいの天丼は他の人のブログでも見てて行ってみたいお店です。
皆さんのブログ見てると、行ってみたい場所が増える一方で困ったもんです。^^;
TREK URL|No title
#- 2012.06.16 Sat19:22
>蒼海さん
そうなんですよ、写真のような
青空で富士山って言う景色を湯船につかりながら見てみたいですね

私もブログを初めて皆さんと知り合って
行きたい所ばかり増えて困ってますw

はくさいの天丼は凄いですね
アナゴ天丼は普通の人は無理でしょwww
satsuki URL|No title
#- 2012.06.17 Sun12:02
TREKさん、こんにちは^^

はくさいのアナゴ天丼にチャレンジして欲しいところですが、こちらもオススメですよ♪
↓くいもんや北海道(食べログ)
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190103/19005167/

馬刺し丼が美味しいのですが、品物が出てくるまでちょっと待つかも(^^;)
ほったらかし温泉、今度行くときは晴れるといいですね。
TREK URL|No title
#- 2012.06.17 Sun16:26
>satsukiさん
美味しい情報ありがとうございます!
山梨で北海道が味わえるとは・・・
馬刺し丼いいですね~
はくさいのアナゴ丼は見るからに無理そうなのでw
こちらのほうが良いかもしれませんね

天気予報を見て晴れそうな日に狙ってますw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -