夏休み

こんにちはTREKです

夏休みの予定が出ました(小学校か!w)

私の仕事は親会社である某製紙会社に
名古屋港に船から降ろされた輸入の製紙原料(木材チップ)を運ぶ事なんですが
その製紙工場が設備点検のために年一回停止するんです
それにともない私たちの仕事も休みになります

毎年のことなんですが、去年は電力の関係とメンテ中の火事なんかもありw長め(3週間)でした
今年も中部電力から要請があったとの事で長くなるとの話でしたが

7月10日~24日の14日間になりました
世間一般で言うお盆期間(8月半ば)は仕事をします

そのうちの前半3日間は車両整備と健康診断と適性検査で潰れます
なので実質11日間、お金があれば北海道でも行くんですがw

去年は震災需要なのか工場もフル生産だったのですが
今年に入ってからは生産調整が続いています(泣
休み後の給料も心配なので無駄使いは出来ません

家に居てもクーラーをつけてゴロゴロしちゃうので
どこか涼しいキャンプ場(陣馬形山?)で定住して過ごそうか?
なるべくお金をかけずにキャンプ旅にでるか?

どうなることでしょう、なかなか予定が立てられませんw

Tag:仕事  comment:14 

Comment

Kachi URL|14日間!
#- 2012.06.17 Sun21:34
14日間と聞くとすごいですね~
わが社の盆休みは6日間です(^^;
陣馬形山で定住ですか、どこかでそんな話を聞いたような気もしますね(^^)
あそこは涼しいからクーラーいらずだし、ふもとに降りたら温泉もあるでしょう。
嵐がきたら避難小屋もあるし(^^)
楽しみですね~

Kachi//
りょう URL|No title
#- 2012.06.17 Sun23:51
すごい! そんなにお休みがあるんですね~。 私の所は、「社員は使い放題」ってなごとく長期休みはありません。

今でこそ、カレンダー通りに休めるようにしましたが、以前は休みナシなんてざら。 
休みがあると、どうしてもお財布からお札に羽が生えて~~~ですが、せっかくなんで楽しみたいですよね♪
たくろー URL|No title
#- 2012.06.18 Mon09:06
そんなに連休長いんですか(´-ω-`)イイナ
僕は4日,あって5日の連休になりそうです。
やっぱり陣場形山でキャンプじゃないですか?( ̄ー ̄)
男なら旅ですよ!
るーのぼ URL|No title
#- 2012.06.18 Mon15:27
休みを下さ~い~♪( ´Д⊂ヽ
有給、ア○ゾンあたりで売っていませんかね~。(オイ)

八戸の方みたいに、放浪の旅に出られますか~?
TREK URL|No title
#- 2012.06.18 Mon17:04
>kachiさん
実質11日で、月々の休みも少ないので
年間休日は、実は大して多くないと言うw

でもまとまった休みは嬉しいですね
夢が膨らみますwボーナス有るのかな~・・・
TREK URL|No title
#- 2012.06.18 Mon17:14
>りょうさん
休みは嬉しいですが、仕事をしないと
当然ながら、次の月の給料に響いちゃうんですよね~w

後のことを考えずに遊びに行きたいんですけど・・・家族の目がw
TREK URL|No title
#- 2012.06.18 Mon17:22
>たくろーさん
年間トータルだとけっして長くないですけど
休みはありがたいです、とりあえず陣馬形山は行きますが
旅がしたいな~男はやっぱり、旅ですよね!
TREK URL|No title
#- 2012.06.18 Mon17:38
>るーのぼさん
悲痛な叫びが聞こえますねw私の休み買ってくれますか?www
今年に入って給料ガタ減りで・・・アルバイトしながら旅?

放浪の旅したいですね~
masa URL|No title
#- 2012.06.18 Mon19:07
今年は色々な面で不安定すぎます、どうしたものか…
つらいね~
蛇の生殺しみたい… (´-д-`)
TREK URL|No title
#- 2012.06.18 Mon20:46
>masaさん
ボーナスと同時に休みだからね
そのボーナスもどうなるやら・・・
休みだけ決まっても予定が立てれ無いよ~

やっぱりバイト旅かなw
蒼海 URL|No title
#- 2012.06.18 Mon21:51
休みが長くても先立つ物が無いとやり切れませんな~。(-_-;

お気楽独り者の自分は「先の事はなんとかなるか~?」と北海道行きを決めちゃいましたが、仕事の段取りとか考えるとちょっと憂鬱…まぁこれも贅沢な悩みなんでしょうが…^^;
TREK URL|No title
#- 2012.06.19 Tue17:12
>蒼海さん
そうなんですよ~私自身は後のことはあんまり考えないんですが・・・w何処か行きたいな~

北海道行きもうすぐですね~
後の仕事は忘れて楽しんで来て下さいよ
行ったもん勝ちですよwww

ていじん URL|お休み
#kPpIYUDo Edit  2012.06.20 Wed05:18
おはようございます、ていじんです

お休み長いですね~
ならばこの際、北、中央、そして北アルプスの良いとこスポットの写真撮りまくるとか!

キャンプ+バイクならかなりお安く行けそうな気もしますが

私は21日の陣馬形参加する前に、滋賀草津道路を走ってから行く予定です

TREK URL|No title
#- 2012.06.20 Wed07:25
>ていじんさん
おはようございます
>ならばこの際、北、中央、そして北アルプスの良いとこスポットの写真撮りまくるとか!
それ、いいですね!いただきですw
前日に白馬くらいでキャンプなら費用も抑えられそうです

滋賀草津道路もいいですね~
そっち方面も考えてみます

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30