ドライコンテナチューブ

こんにちはTREKです
休みの日に限って天気が芳しくなく
全然バイクに乗れてませんが
旅をするために、ボチボチと用意をしています

以前キャンプ用品を一通り揃えたのですが
寸法の関係でトップケースやサイドケースに入らない物があります

DSC04797.jpg

これは以前トモ松さんを迎撃しに陣馬形山へ行ったときですが
丸出しのまま!w

DSC04750.jpgDSC04756.jpg

これでは雨が降ったら大変です
昔は黒い大きなゴミ袋が有ったんですが
最近のゴミ袋は半透明のばかり

そこで、これをポチリました
モンベル(mont-bell) ドライコンテナチューブ L
MとLがあり値段も余り変わらないのでここはLで

ゴミ袋にしてはちと高いですが
分厚い防水生地で長持ちしそうです

早速、入れてみました

DSC05137.jpg

テント、マット、テーブル、ローチェア、三脚
テントと三脚、テーブルは寸法的にはトップケースでも入るんですが
一番使い勝手のいいトップケースはなるべく空けておきたいので(お土産用?)

DSC05147.jpg

チューブと言う名の通り、両方から入れれます
こんな感じにつめて(まだ余裕があります)

DSC05143.jpg

マジックテープで止めて3回折り返してバックルで留めます
これで大丈夫なの?と言う感じですがw大丈夫なんでしょう!!

DSC05116.jpg

車体にくくりつけるショックコードと車体側に付けるループフック
持ち運べるようにショルダーストラップが付属します

DSC05140.jpg

これだけ入れて、まだ着替えくらいは入りそうです
1~2泊なら、これだけで良さそうですねw
CBの時に買っとけばよかった・・・

さて、これでかなりの積載量が確保できました
何処へいこうかな~www

Tag:バイク  comment:14 

Comment

蒼海 URL|No title
#- 2012.07.01 Sun18:47
ていじんさんもこれ愛用してますね。
と言っても、中に入れずにのり巻きのように巻いてるだけのようですが…雨が降りそうになったら中に入れるのかな?

僕は大きめの防水バッグを使ってます。行きには椅子ぐらいしか入って無いのですが、帰りに入らなくなった物?を詰めて帰ってきます。

…何故か、行きにはちゃんと納まってても帰りに入らなくなる事が多いんですよね。^^;
るーのぼ URL|No title
#- 2012.07.01 Sun19:00
また欲しいものを発見してしまいました・・・。(笑)

便利そうですね~、そういえば、トモ松さんもこの前来られた時に、似たような防水バッグを使われていたのを思い出しました。

簡単に出し入れできるところが良さそうですね。(^-^)
TREK URL|No title
#- 2012.07.01 Sun19:19
>蒼海さん
いちおう80Lとなってますが
ベルクロで停めて折り返すと5~60L位でしょうか?
でもこれだけでもかなり入りますね

私も片付けが下手なのでw帰りに入らなくなるんですよ
なのでトップケースはなるべく空けときたいですね
TREK URL|No title
#- 2012.07.01 Sun19:34
>るーのぼさん
これ、両ふちがベルクロで貼り付けて折り返すだけなので
大雨だとどうかなって感じなので、濡れても支障が無い物を入れてます
大きな物、長物には良いですよ、出し入れは簡単?かな?www
Kachi URL|No title
#- 2012.07.01 Sun20:00
私もついこの間まで、20年前に購入した、Courseの似たような防水バッグを持っていたのですが、いつの間にか嫁に断捨離されてしまっていました(泣)
それ、土砂降りでも全く浸水しません、いいですよ~
私も買いたいですが、ほかにもいろいろ物入りなんですよね(^^;

Kachi//
TREK URL|No title
#- 2012.07.01 Sun20:34
あらら、残念でしたねw
家の嫁もたまに思いついたように
片づけをして色々捨てているので
気をつけとかないとwww

浸水しませんか?それは安心です
私もまだ1万k点検もあるんですよね~
困った困ったw
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2012.07.01 Sun21:49
雨男の自分には必須かも…
今タンクバッグメインで、荷物多い時用にもう1つ
らくだのコブ状態覚悟でシートバッグをポチッしようかと
いろいろ見てはいるんですが、これあったら1泊2日
くらいはコレだけで対応できそうですね!

う~ん、いろいろ計画中のTREKさん楽しそう!ヽ(^◇^*)
TREK URL|No title
#- 2012.07.01 Sun22:06
>wakaさん
これはザックのような感じなので
荷物が少量でも使えますから
使いかってはいいかも知れません

ただえさえケースだらけで荷物が載るのに
そんなに入れ物ばかり買って何処へ行くの?って感じですがw

行き先はボーナスしだいと言う
大変情けない状態なので(泣
満足に計画も立てられませんw
行きたい所は沢山あるんですけどね~
iwata URL|防水バッグ
#ZEOBOpWc Edit  2012.07.01 Sun22:11
これ便利ですよね。
私はKemekoって、大昔の歌のタイトルみたいなメーカーの物ですが、
テント・タープ・チェア等を入れても余裕のサイズです。
ていじん URL|私も使ってます
#kPpIYUDo Edit  2012.07.02 Mon05:22
おはようございます、ていじんです

蒼海さんのおっしゃる通り、私もこれ使ってます
普段は補助用にテントにくるりと巻いているだけですが、
荷物が増えたとき、そして土砂降りの時は濡れたくないモノをいれます

これの防水性は大したものですよ~
ベルクロでクルクル巻くだけなので私も最初は不安でしたが
いままでどんなに土砂降りでも浸水した事はありません!

それに耐久性もいいですね
私はすでに購入してから4年近く立ちますが、穴ひとつ空いてません
結構ハードな使い方してるんですけど全然OKです

これ本当に製品です
TREK URL|No title
#- 2012.07.02 Mon17:53
>iwataさん
同じタイプの製品が色んなメーカーから出てるんですね
Kemekoって初めて聞いたので検索したら
カラフルで大きさも色々ありますね~
TREK URL|No title
#- 2012.07.02 Mon18:03
>ていじんさん
なるほど、これ、使わない時はペラペラになりますから
補助用に良いですね、巻き癖が付かない様に
そういう使い方の方が良いかもしれませんね

そうなんですか、防水性能良いんですね
若干不安でしたが安心しました

長持ちしてますね、丈夫なんですね
いい買い物でした
たくろー URL|No title
#- 2012.07.02 Mon19:39
デザインが好きです(^^)
ショルダーベルトも付いてるんですね。
使い勝手も良さそうで、機能的。
欲しいのが増えてく・・・(^_^;)
TREK URL|No title
#- 2012.07.02 Mon20:49
>たくろーさん
そうなんですショルダーベルトに
ゴムひも、フックが無い車種用に
ループフックまで付いてました

これがあれば、すぐ旅に出れますよwww
皆さんのレポートでも防水性も良さそうです
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -