7月定例ツーリング

こんにちはTREKです

7月8日は社内外w定例ツーリングの日でした

今回の目的地は「道の駅下條」ここはそばの城というぐらいで
おそばを売りにしています
ここは「そば食べ放題」と言うメニューがあるので
大食いの人も安心w


本来なら「毎月第一日曜」のはずだったのですが
休みを取れる人数の関係で今月は2週目に変更しました
なるべく多く参加して欲しいので・・・

と言ってたら今回、予定だと社外の人の参加も多く23台になるらしい!
多すぎでしょ・・・w最終的に来たのは21台!ちょっとしたパレードのようでしたw

DSC05165.jpg

まず会社に集合したのが18台、途中で3台合流予定で出発します

DSC05173.jpgDSC05175.jpg

まず多治見市のあたりで一台合流して瑞浪市にある「道の駅らっせいみさと」で休憩

数日前から天気予報がコロコロ変わってやきもきしましたが
皆の心がけがよかったのかw快晴の朝になりました!走っていても気持ちいい!!

後2台との合流地点の中津川インターへ向かいます
せっかくのいい天気なので遠回りして走りを楽しみますw
中津川インターで無事合流して、いよいよ目的地の「道の駅下條」へ向かいます

馬籠、妻籠と旧中仙道を通り国道256号で清内路峠を越えて
飯田山本インターまで来たらもうすぐです
無料の三遠南信自動車道を通り国道151号にでます
国道151号を新城方面に2キロくらい走ると左手に城が見えるのですぐ分かります
無事到着しました、さ~て、おそばおそばw

DSC05195.jpgDSC05194.jpg

食べ放題は3枚以上食べないと元が取れないようなので(せこいw)
私は「おろしそば」をいただきました、
食べ放題を頼んだ人も4枚ぐらいでやめてました、挑戦者H氏w↓

DSC05199.jpgDSC05201.jpg

食べ放題にしなかったのはここの道の駅には
牧場直営の乳製品の販売所があるんです
デザートをいただきますよ

DSC05203.jpg

なかなか濃いソフトでした、バニラのほかに抹茶味も有ります
そのほかヨーグルトや牛乳の販売もしています

食べてしゃべって、あっという間に2時間近く・・・
さて帰りますよ~
明日も朝早くから仕事の人は高速で、休みの人は下道でと

帰りは二手に分かれます、高速組みは行きに通ってきた飯田山本インターから高速です
私は明日も休みなので国道151号を新城方面に走ります

途中峠越えで雨に降られましたが、愛知県に入るころは雨もやんだので
最後の休憩は五平餅を食べながらまったりして
17時前に無事家に帰り着きました

DSC05204.jpgDSC05207.jpg

本日の走行275km

Tag:ツーリング  comment:12 

Comment

がんちゃん URL|お疲れ様でした
#- 2012.07.10 Tue20:12
KK隊長お疲れ様でした~
こちらは、現在も編集にあけくれています

私の、セロ225での帰りの道のり100㌔の
高速走行は
とんでも無かったです、振動がすごいので
脳がゆれっぱなしなもんか、途中で意識が
飛びそうでした・・・・汗

やはり合計300㌔の道のりは
セロではきついですね~
これからは近場のみの参加になりますが
今後ともよろしくお願いします
TREK URL|No title
#- 2012.07.10 Tue20:59
>がんちゃん
がんちゃんも撮影お疲れ様~
ほぼ全開の高速走行はつらいね
動画の出来上がりも期待してますよ

来月はたぶん流しソーメンじゃないかなw
こちらこそこれからも宜しくね~
masa URL|No title
#- 2012.07.10 Tue22:36
食べ放題で4枚だ~??
往復ビンタ3連発の刑だ! ヽ(#`Д´)ノ
TREK URL|No title
#- 2012.07.11 Wed12:14
>masaさん
はははw8枚食べたんだっけ?さすが変態w
普通の人は4枚で苦しそうだったよ
以前来たことがあるFさんは
6枚でよっぽど苦しかったみたいで
今回は定食食べてたしw
Kachi URL|No title
#- 2012.07.11 Wed18:04
ワンデイでもかなり中身の濃いツーリングだったようですね~
そばの食べ放題は気を付けないといけません、通常注文で正解でしょう(^^)
梅雨の晴れ間に行けてよかったですね。
私はタイヤ交換まではロングはお預けです(^^;

Kachi//
たくろー URL|No title
#- 2012.07.11 Wed19:36
おそば食べ放題!?
何枚食べたら元取れるんですか?(゜o゜)
おそば好きの僕としては(嫌いな人いるのか?)行っておきたい所です!
TREK URL|No title
#- 2012.07.11 Wed19:59
>kachiさん
今回は天気も良かったので
行きからワインディングを選んで遠回りをしながら
走って行ったのでかなり充実してました

もともと胃が小さいので食べ放題はだめですね
あ、お蕎麦自体は美味しいですよ
TREK URL|No title
#- 2012.07.11 Wed20:16
>たくろーさん
3枚以上食べれば元は取れる計算ですが
私なんかはぎりぎり3枚たべれるかな?
てぐらいなのでやめときました
以前masaさんが8枚(あれ7枚だったかな?)食べたそうだから

たくろーさんなら8枚ぐらい行ってくれるかな?
歴代最高は11枚だそうですよ
是非挑戦してね、陣馬形山も近いよ
るーのぼ URL|No title
#- 2012.07.12 Thu15:25
凄い台数ですね、ホントにパレードですよ。(^_^;)
最後尾の方は、バイクの隊列を見るのが壮観だったでしょうね~。

信州といえば、そばが有名ですよね。
自分も食べ放題より、そばとソフトクリームのコースがイイです。(^_^;)
意外と麺類って、お腹がふくれます・・・。
TREK URL|No title
#- 2012.07.12 Thu16:28
>るーのぼさん
あれだけの台数は壮観ですね
なるべく信号の少ない所を走ったけど
ちぎれちぎれで大変でしたw

そばって意外と食べれないですよね
最初2枚来て追加を頼むんですが
追加を待ってるうちに腹が膨れるそうですw
牧場直営のソフト美味しかったです
りょう URL|No title
#- 2012.07.13 Fri15:13
こんにちは。21台はすごいですね。まさにパレード!
バイクに乗るのも楽しいんですけど、バイクが走っているのを見るもの楽しいので、団体で走っているのを見かけるとついついジーっと見てしまいます。(笑)

おそば・・昔は一度でいいから「わんこそば」にチャレンジしてみたい!って思った事もあるのですが、そうそう食べれないですよね。
TREK URL|No title
#- 2012.07.13 Fri18:53
>りょうさん
大人数は大人数で楽しいですね
色んな車種がいて面白かったですよ
小回りは利きませんがw

わんこそばは私も一度は食べてみたいです
すばやく蓋をしないとやめる事も出来ないんですよね?www
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -