3日目です

こんにちは、
いい感じに距離感がおかしくなって来たTREKです

今日も余り天気は良くありません
今にも降りそうですw

福知山のレンタルームがあまりにも快適なので
朝早く出発するつもりが遅くなりましたw
なので若狭舞鶴道で小浜まで行き
小浜から木之本へぬけ
365号で今庄へ行きそこから北陸道にのりました

本来は「越前ー九頭竜ー高山ー富山」
と言うルートとを考えていたのですが
時間がないので端折りますw

そして新潟県の糸魚川で高速を降り
以前来た時は定休日で入れなかった
「フォッサマグナミュージアム」に着きました

なんだか工事中ですが

営業はしてましたw
子供の頃から「鉱物、化石、地層」と
そのたぐいが大好きなので
ここは凄く楽しくつい長居してしまいました
長居ついでに今夜の宿を探します
とりあえずキャンプ場と
安い宿を見つけました

ここまでたまに降られる位で
カッパ無しでこれたのですが
新潟県から長野県に入る頃
凄い雨になりました、もうテントを張る気は無くなりましたw
まだ一度しか張ってませんねwww

土砂降りの中着いたのがここ

「ドライブステーション五竜」
白馬の道の駅のすぐ前でした

1階が受付とロビー
2階に上がると・・・

フェリーの2等寝台みたいw

これで2500円は高いな~w
でも流石白馬、涼しいです
雨でも蒸し暑くない、今日もゆっくり寝れそうです(^_^)

いよいよ明日は陣馬形山ですが
天気はどうでしょう?

明日こられる方はお気を付けて
楽しみにしています

Tag:ツーリング  comment:14 

Comment

waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2012.07.20 Fri20:13
はて?キャンプツーリングのはず…??
はっ…、そこはツッコまないほうがいい?ww
2日目の宿と今日の宿なら見た感じでも昨日のほうが
安いし良さそうですね、でも今日の宿も安い…。

はわいってあのSBのCMのはわいですよね?
TVでしか見ることのない遠い場所に行ってるなんて
ちょっとうらやましいような…^^;

残りの日程、〇キップ雨立ちゴゲなく楽しんで下さいね!

 URL|
#- 2012.07.20 Fri20:46
>wakaさん
多分帰ってからの記事は
キャンプツーリングと言う文字は消えるでしょうw

はわいは羽合と書きます羽合温泉って
昔から知ってましたがあのCMで有名になりましたね
鳥取の人は砂丘で糸電話してましたよw
憧れの北海道へ行けなかったので
本州を走り回ってますwww
masa URL|No title
#- 2012.07.20 Fri21:37
¥2500払うならビジホでも似たような金額か…
まあ降られたということで諦めて…  (^д^;)
TREK URL|
#- 2012.07.20 Fri21:58
>masaさん
たぶん娘達の呪いだと思うけどw
雨がねー(雨の所為にするw)
ワイルドにはなれんね~

TREK
トモ松 URL|No title
#- 2012.07.20 Fri22:26
こんばんわ (・∀・)ノ

旅にはいろいろトラブルがあったほうが良い思い出に…   なりません ( ̄□ ̄;)

まー雨の日はテントはなしです、当然です

陣馬でみなさんに会って良い旅にしてください( ^ω^ )
蒼海 URL|No title
#- 2012.07.20 Fri23:16
大丈夫です。1回でもテント張ってればキャンプツーリングでOK!です。^^;
陣馬形山へはちょっと行けそうにないので楽しんで来て下さい。(^_^)v

ドライブステーションってのもあるんですね。そう言えば安城のR1沿いにトラックステーションってのが有って、寝る場所もあるようなんだけど、やっぱトラックでしか利用できないんでしょうね。^^;
satsuki URL|No title
#- 2012.07.21 Sat00:04
こんばんは^^
陣馬形山に行くのに、角島まで!
ずいぶん遠回りですね~w
角島や石見銀山は秋あたりに行こうと思っていたので興味深く拝見しました。
陣馬キャンプ、楽しんできてくださいね!
Kachi URL|No title
#- 2012.07.21 Sat11:54
フォッサマグナミュージアム、面白そうですね~
小学校高中学校のころに【日本沈没】を読んで地球物理学にも興味がわいたことがあるので、私もこういうところ行くと時間を忘れそう(^^)

いよいよ陣馬ですね~
京都は降ったりやんだりですが、陣馬はスカッと晴れて夜景と明日の雲海が楽しめるといいですね。
今回もお会いできませんが、がっつり満喫してください!

Kachi//
るーのぼ URL|No title
#- 2012.07.22 Sun12:22
夏場のキャンプツーリングは、暑さがきつそうですね・・・。
泊まるとしたら、山の上にあるキャンプ場が良さそうですね。(^-^)

最後まで、お気をつけて走られて下さい。
TREK URL|No title
#- 2012.07.22 Sun18:20
>トモ松さん
こんばんは~
後で笑い話になるようなトラブルなら良い思い出です!
私の場合は笑い話になる程度のトラブルですw

天気はしょうがないとはいえ晴れて欲しいですね~
陣馬メンバーはそんな天気を物ともしないテンションで
大変盛り上がりました、良い旅になりましたよ~
TREK URL|No title
#- 2012.07.22 Sun18:31
>蒼海さん
今回は2泊もテントを張りました
2回目は雨降りの陣馬形山!ワイルドでしょ~

トラックステーションは一般の人も泊まれますよ
トラック協会会員(トラック運転手)やりちょっと割高ですが
場所によっては良いかもしれませんね
http://tsk-service.co.jp/truck-station.html
TREK URL|No title
#- 2012.07.22 Sun18:35
>satsukiさん
直前まで天気予報を眺めながら、何処を回っていくか迷っていたのですが
結局一番遠いコースになりましたw

秋辺りが正解だと思います、走るにもキャンプするにも暑過ぎでした
陣馬形は景色はだめでしたが、楽しかったですよ~
TREK URL|No title
#- 2012.07.22 Sun18:45
>kachiさん
フォッサマグナミュージアム良かったですよ~
期待以上でした

「日本沈没」面白かったですね
あのの頃は良く分からなかったですが
中央構造線やフォッサマグナなどの
地質構造をちゃんと検証した小説だったんですね

陣馬は天気予報だと良い感じだったんですが
結局ずっと雲の中でしたねwww

でも皆さんのおかげで楽しい夜が過ごせました
kachiさんも次回ぜひよろしくお願いします
TREK URL|No title
#- 2012.07.22 Sun18:51
>るーのぼさん
夏のキャンプは標高が高い所でないとだめです!
寝れません、虫も多いしw
たまがわキャンプ場で刺された所がまだ痒いですwww

陣馬形山は雲の中でしたが気温は17~18度と寒いくらいでした
無事帰ってきました、ありがとうございます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -