J-FORCE III

またヘルメットですw

リンクいただいてる「手を繋いで歩いていこう!」のjimaさんtamaさんがヘルメットをポチッたと聞いて
私もこないだポチッたヘルメットを紹介します
IMG_1034.jpg
SHOEIのJ-FORCE IIIです
IMG_1036.jpg
今年の名古屋の蒸し暑さは異常だったので思わず購入しました
IMG_1035.jpg
会社のツーリング仲間と連絡用に無線を買ったのでマイクとスピーカーがついています
そのスピーカーの上にもう一つ音楽用にATH-EQ300というスピーカーがついてますw
ath-eq300.jpg
被ってしまえば良いんですが、被る時と脱ぐとき耳が痛いので一つにまとめようと思案中です

ヘルメット自体は軽くて空気の取り入れ口もたくさんあるので通気性抜群なんですが
外気温以下にはならないので暑いモンは暑いです(当たり前w)

初めてのジェット型ですが開放感と視界の広さは、
私みたいに体がかたくて借金で首が回らない者向けですねw

顔面丸見えと、フルフェイスしか被ったことなかったので
アゴが不安なんですがしばらくはこれで行くつもりです。




Tag:バイク  Trackback:0 comment:12 

Comment

masa URL
#- 2011.09.17 Sat22:00
気をつけないとビーナスラインの時みたいにハチの餌食になるよ
あの時のtakaさんの慌てようは今まで見たこと無いくらいに機敏だったよ
ヘルメット欲しいなあ~
taka@物欲 URL
#- 2011.09.17 Sat22:30
>ポチリスル菌をmasaさんの車の中に撒いといたからね
明日くらいに発病すると思うけど・・・
Jima URL
#- 2011.09.18 Sun15:22
taka師匠こんにちは!
今日は
せっかくの休みなのに雨です
雨男ぶり発揮しとりますぅヾ( ̄Д ̄)ノ

jimaも持ってますよ!
SHOEIのJ-FORCE IIIヾ(`∀´)ノ
でも
jima貯金ピンチなんで
手放す予定です(´艸`)
taka@物欲 URL
#- 2011.09.18 Sun17:58
>jimaさん
このヘルメット通気性抜群ですね、結構気に入ってます
いままでSHOEIはなんだかピッタリ合わなくて敬遠してたんですが
これは何処も痛くなくて具合がいいです

手放すんですか?もったいない
tama URL|こんばんは♪
#- 2011.09.18 Sun20:25
(・∀・)おぉ!カッチョエエですな♪ メット~。

jimaは どうやらヘソクリが残り僅かになってきたようデスよぉ。
ポチリスル菌に感染してるからなぁ~♪ww

明日は曇り/晴れ…の予報なので ちょいとツーリングしてきます♪

でも雨男が二人もいる…。(汗

るーのぼ URL|
#- 2011.09.18 Sun21:24
こんばんは。

リンクありがとうございます、これからもよろしくお願いいたします。

ラインがカッコいいですね~、こういうデザインは初めて見ました。
オレンジのグラデーションが夕焼けみたいで、何だか良いです。(^-^)

ジェット型の解放感はイイですね~、冬は別ですが・・・。(^_^;)
でも、慣れると冬でもいけます。(爆)
taka@物欲 URL
#- 2011.09.18 Sun22:22
>tamaさん
jimaさんのへそくり、こっそり増やしてやってくださいよ~w
私みたいにカードでこっそり(バレバレ)買うようになるよ

>るーのぼさん
そうなんです、このオレンジのグラデーションが気に入って買ったんです
冬も慣れですかね、いつまでいけるか耐寒試験しますw
蒼海 URL
#- 2011.09.20 Tue16:11
夏は僕もジェットヘルで被ってますが、インナーバイザー付きのがどうしても欲しくて、国産のお安いメットを被っています。インナーバイザーは便利なのですが、全体の風切り音が大きくて疲れます。^^;
海外のメットはインナーバイザー付きのがいろいろ出てるんですが、日本の2大メーカーさんは出してくれないですね。(-_-;
taka@物欲 URL
#- 2011.09.20 Tue16:31
>蒼海さん
そうなんですね、国産はインナーバイザー付き無いですね
海外のバイザー付きの奴は大きいのとサイズが確認しずらいのが難点でしょうか
ANちゃん URL|
#HLdkuL/2 Edit  2011.09.20 Tue22:05
こんばんわ!

大雨大変ですねー

大丈夫でしょうか?

taka@物欲 URL
#- 2011.09.21 Wed00:06
よく降りましたね~心配ありがとう

家の近所が堤防からあふれた水で浸水してました
私のうちは大丈夫ですが、300人ぐらい批難してるようです

今は止んでるんですが台風は明日の昼が一番近づくので
もうちょい様子見ですね、川もだいぶ水が引きました
 |管理人のみ閲覧できます
# 2011.09.21 Wed13:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -