山陰、信州ツーリングのおさらい、5日目

こんにちはTREKです

天気予報だと今日から晴れるはずなんだけど・・・

早朝はギリギリ雲のした、雲海らしきものも
しかし、片付けている内に雲が下がってきてまた雲の中www

DSC05731.jpg

朝ごはんも豪華です、豚汁に鹿肉のたたき

DSC05734.jpgDSC05735.jpg

ななかげさんが丹精こめて炊いてくれたご飯
私は昨日に引き続き食器と水だけw

DSC05738.jpgDSC05736.jpg

皆さんそれぞれ片付けに入ります

DSC05746.jpg

ななかげさん ホンダ シャドー デザートの桃まで剥いていただき、ありがとうございました

DSC05768.jpg

mikkieさん YAMAHA セロー250 弾薬ケースパニアが光ります

DSC05745.jpg

ていじんさん BMW R1200GS―A いつもながらの過積載w

DSC05705.jpg

wonderboyさん BMW R1200GS―A ハイセンスなアドベンチャー

DSC05707.jpg

shumidderさん BMW R1200GS―A 本日は土鍋は無しです

DSC05703.jpg

wonderboyさんの従兄弟、モダン焼きさん BMW R1200GS ピカピカの新車ですね

DSC05701.jpg

GSが4台は迫力です
アドベンチャーのアルミパニア組に混ぜてもらい、後姿を・・・

DSC05761.jpgDSC05762.jpg
DSC05763.jpgDSC05756.jpg

チームななかげ(仮)w出陣式

DSC05771.jpg

私以外は皆さんダート側を降りて高遠方面に行くので
ここでお別れです

皆さんありがとうございました、お気をつけて!!!

一人で霧の中を降りて、中腹まで降りると雲の下に出ました
視界が広がります、やれやれw

DSC05779.jpgDSC05787.jpg

麓まで下りて軽快に走っていると
さっきまで湿度100%のところを走っていて
あまり違和感が無かったのですが、乾燥してきたらなんだか前が見にくい・・・

「あ~メガネが無い!」

私、視力はあまり悪くなく、乱視が酷いのでメガネをかけているのですが
昨日、到着して雨で濡れたのでメガネを洗って、どこかに置いてからメガネをかけた記憶がありませんw

「何処に置いたかな~」

とにかくキャンプ場に戻ります、ああ、またあの雲の中に戻るのか・・・w

途中で止まってため息をつきつつ
到着しました、すこし明るいもののまだ雲の中です、もう誰もいません

DSC05793.jpgDSC05797.jpg

案の定、洗い場の横のテーブルに置いてありました
ほっとしながら、再度メガネを洗って、忘れないようかけておきます

DSC05798.jpgDSC05799.jpg

せっかく登ってきたので、ちょっと早いですが
昼食にします、今回持ってきた食料は全然手をつけてないのでw

DSC05804.jpgDSC05800.jpg

インスタントラーメンに温めるだけのご飯にさんまの蒲焼缶

腹ごしらえをして、頂上に上ってみましたが・・・真っ白w

本来なら右の写真のような眺望が広がるんですが・・・
次回に期待しましょうw

DSC05807.jpgDSC04707.jpg

これで陣馬形山ともしばしのお別れです
また皆さんと再会できる日を楽しみにしています


午後4時ごろ無事に我が家に到着しました

本日の走行142km 全走行距離2,169km

Tag:ツーリング  comment:14 

Comment

masa URL|No title
#- 2012.07.28 Sat20:28
チームななかげのキレイな隊列に拍手!

メガネ忘れるって…
ダメじゃんww
蒼海 URL|No title
#- 2012.07.28 Sat20:40
この楔形の隊列はかっこう良いですね。先頭はやはり特攻隊長!?

帰りはどこに寄って帰ったのかと思っていたのですが…陣馬形山に戻ってたんですね。けど、メガネ有って良かったですね。戻ってみたのに実はトップケースに入ってた。なんて落ちの方が読み手としては良かったのですが…^^;
Kachi URL|No title
#- 2012.07.28 Sat21:25
メガネを取りに帰って、そこで昼食にしちゃったところで思わず笑ってしまいました(^^)
乱視は困りますね。
私はドが付く近眼に乱視が加わっているので、メガネ外すと何がナンだかわかりません(^^;
いちど海にメガネ落として取れずに、メガネなしで150キロ運転して帰ってきた後は、あまりの疲労に23時間寝たことがあります。
やっぱりメガネは大事ですね(^^)
ここでなくして散財するわけにもいかないし(^^;

Kachi//
TREK URL|No title
#- 2012.07.28 Sat21:29
>masaさん

なんだかいつの間にか編隊飛行のようにw
かっこいいでしょ~

メガネはね・・・結構忘れるんだわw
無くてもあまり支障が無いと言うか
湿度が高いと良く見えるんだよね、不思議w
TREK URL|No title
#- 2012.07.28 Sat21:39
>蒼海さん

いつの間にかこの並びになっていました
やはり先頭はあの人でしょうw

メガネ結構忘れるんですよ
喫茶店とかラーメン屋とか曇っちゃってはずしてそのままとかw

戻りながら色々考えました、絶対これはネタにする!、とか
流しに無かったら、テントの中位なので、ペッちゃんこかなとかw
無かったらかーちゃんに怒られるな~とかwww
TREK URL|No title
#- 2012.07.28 Sat21:46
>kachiさん

実は結構走ってから気付いたので
いい時間になったので、昼食にしましたw

乱視は嫌ですねメガネが無いと目がすごく疲れるんですよね
視力だけなら眼鏡等じゃないんですが、運転中はかるようにしてます

最近はめがねも安くなりましたが
やはり無駄な出費は控えないと、何を言われるか・・・w
たくろー URL|No title
#- 2012.07.30 Mon17:48
メガネ見つかって良かったですね(^-^)
見つけたときのあの安堵感はなかなか味わえないですよね?笑
mikkie URL|No title
#jzoRvsuU Edit  2012.07.30 Mon20:34
ええー/(* o */)≡(\* o *)\ メガネメガネ・・・

無事見つかってよかったですねえ。
意外とご近所さんでしたので、
気が向いたらお誘い下さい(^-^)/
TREK URL|No title
#- 2012.07.31 Tue18:14
>たくろーさん

そうなんですwまず道端に止まって
トップケースやらタンクバックを見て・・・
テントと一緒に畳んだかも知れないので
とりあえず戻ってみようと
戻る途中も必死に思い出しながらwww
テーブルに上のメガネを発見した時は力が抜けましたw
TREK URL|No title
#- 2012.07.31 Tue18:22
>mikkieさん

ありがとうございます、本当に良かったです
忘れ物王なので、今に始まったことじゃないんですがw

こちらこそ機会があったら、お誘い下さい
なかなか休みが不定期なので難しいんですが
また、よろしくお願いします
るーのぼ URL|No title
#- 2012.08.01 Wed21:02
自分も乱視です、ですが軽度の乱視ですのでそれほど気になりません。
ただし、視力は0.05ですが。(笑)

視力検査で、一番上のでかいやつが見えません。(^_^;)
小学校4年までは1.5あったのですが・・・。

そういうわけでして、メガネは絶対に忘れません・・・ただし、どこにいったか見えなくてわからなくなる時がありますが。(爆)
TREK URL|No title
#- 2012.08.01 Wed21:20
>るーのぼさん

おかえりなさい~
0.05ですか?家の長女もそれくらいなので
よくにらまれますw怖いからこっち見るな!

私は0.8の1.0位なので無くても見るのは余り支障がないんですねw
乱視がきついんで左右のピントが合わないのかメガネがないと非常に疲れますw
いずみ URL|No title
#- 2012.08.08 Wed00:44
TREKさん。こんばんは。

コメ遅くなりました。
山陰、信州ツーレポ楽しく読ませて頂きました(^_^)
良いですね~、僕もソロツーありの仲間とキャンプありの、
こんなツーリングやってみたいですww
最後が陣場形ってのが良いじゃないですか(^▽^)/
途中の道祖神では天気がイマイチだったようで、
これはまた絶景を見にリベンジする機会が出来ましたね。
あそこへは僕の家から近いので、次回来る時は教えて下さいね~!!

信州も暑い日が続いてます。名古屋も暑いでしょ??
バイク的にはもう少し涼しい方がベストなんですが、
この時期特有のあのメッキに映る青空が良いんですよね。
それなんで僕も暑い中走ってますが・・・
こっちに来る時は教えて下さいね!!
TREK URL|No title
#- 2012.08.08 Wed09:35
>いずみさん

皆さんより一足早く、私の夏休みは終わってしまいましたw

道祖神までの道が良いですね「天気が良ければパノラマロードだろうな~」
と思いながら走ってました、リベンジにまた行きますからね~
休みは平日が多いんですが、行く時は連絡しますね、絶景ロードを教えてくださいw

とりあえずお盆は仕事なので、お盆明けの8月20、21日に涼みに長野方面へ行こうと思ってます
どこか涼しいお勧めのキャンプ場ありますか?やはり陣馬形かなw

名古屋も暑いですね~
少しでも涼を求めて山へ行くんですが
一番暑い時間に帰宅と言う・・・苦行ですねw
夏ならではの青空と入道雲は良いですね
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30