自転車が欲しい!

こんにちはTREKです

このあいだから、次女が夏休みを利用して普通免許を取りに合宿に行っています
いつも駅まで乗っている自転車(電動アシスト)が空いているので
ちょくちょく借りて近所を散歩していますが・・・楽しいですねw

一時期は腰が痛くて自転車にも乗る気になれなかったのですが
自転車ならではの裏路地へ入り込み「この辺も変わっちゃったな~」
とかいいながら、いつもは車で通り過ぎている所をフラフラとしていますwww

バイクや車に比べると距離は走れませんが歩きに比べれば
随分遠くへ行けます、電動無しで車体の3速ギヤでも意外と走れるので
ちょっと欲が出てw「軽い自転車で多段変速なら結構いけるんじゃない?」
なんて思いが出てきました、運動にもなるし、通勤にも使えるかな?

とりあえず手軽に乗れそうなクロスバイクで、軽そうな自転車をピックアップしてみました
もちろんエントリーモデルばかりです(でも結構なお値段w)

ARAYA(日本)
Muddy Fox CX
マディフォックス

GIANT(台湾)
ESCAPE AIR


escape air

TREK(アメリカ)
7.3 FX
TREK73fx.jpg

Bianchi(イタリア)
ROMA3

ローマ3

コストパフォーマンスだとGIANT

ネタ的にはTREKでしょうかw

「ブログの名前を変えた時「ゆっくりマイペースで歩いていく」という意味で
トレッキングから「トレック」と決めてから
変な意味が無いかgoogleで検索してみると「TREK」と言う自転車がでてきたのですが
その時はあまり気にしていませんでした
改めて調べると、ちゃんとしたメーカーですねw評判も良いようでほっとしましたw」

ARAYAは昔乗ってたので信頼性あるし、Bianchiはおしゃれですよね~

他にもいろいろメーカーがあるのでしばらくは暇が潰せそうです
スポンサーサイト

Tag:趣味  comment:14 

Comment

りょう URL|No title
#- 2012.08.13 Mon22:25
うん、自転車もいいですね♪
バイクの免許を取ろうと思う前は、パートナーと「自転車買う?」なんて言ってたんです。 運動にもなるし、さりげなくおしゃれに走っている女性とかが素敵に見えて。。。(笑)

”TREK”の名前にしたきっかけにも「なるほど~」って思ったんですが、自転車メーカーとは・・・

良い評判の所で良かったですね。(笑)

近々、違う二輪が増えてるかも・・ですね。
蒼海 URL|No title
#- 2012.08.13 Mon22:47
これはもう「TREK」で決まりでしょう!(^_^)v

改名した時に「登山とかもやって行くのかな?」なんて思ってましたが、そう言うことでしたか。^^;

僕も自転車はクロスバイク乗ってますが、実用本位で前カゴ付けたりしてるのでただのママチャリとなっております。^^;

自転車で近所をブラブラするのも気持ち良くて良いですよ。(^_^)v
masa URL|No title
#- 2012.08.14 Tue08:02
あ~ 聞こえる…

アンタ! 無駄遣いばっかりしちゃダメじゃないの!!
ふざけんじゃないよー!! ヾ(*`Д´*)ノ

奥さん怒るよー (´・д・`)
Kachi URL|No title
#- 2012.08.14 Tue11:17
お~、いよいよ自転車ですね~
やっぱりコストパフォーマンスはGIANTです。
拙宅も私と息子のを選ぶとき、いろいろ調べて結局2台ともGIANT。
同じ値段だとワンクラス上のパーツがついてくるんですよね。

でも、ここはやっぱりTREKでしょう~
私のなかでは、あげられたメーカーのなかでビアンキと並んで好印象のメーカーです。

とっつきやすさではクロスバイクですが、このバイクだと、そのうちロードがほしくなるような気もしますから、最初からロード、ってのもいいかもしれませんよ(^^)
あんまり悩ませること、書かないほうがよかった、かな?(笑)

Kachi//
TREK URL|No title
#- 2012.08.14 Tue18:57
>りょうさん

日頃の運動不足を(特におなかの辺りw)を解消しようと
娘のを借りたんですが、なかなか気持ち良いですよ
電動無しでも意外と走れるんで、変な欲がでちゃってw

欲しいんですが、先立つものが・・・
しばらくは娘のを借りて鍛えます
TREK URL|No title
#- 2012.08.14 Tue19:17
>蒼海さん

やっぱり「TREK」ですかね~?
「対面販売しかしない」とポリシーを持った(大手は皆そうですが)
メーカーのようですし、製品も申し分ないんですが
GIANTの新型 ESCAPE AIRが値段的にかなり魅力的なんですよねw

私もカゴ付けようかと思ってますよ
物入れは欲しいですよね

登山とまでは行かなくても、山歩き程度はしたいですね
なかなか実行に移さないんですがwww
TREK URL|No title
#- 2012.08.14 Tue19:24
>masaさん

あれ?我が家に盗聴器でもつけた?w
もちろんすぐは買えないよ~

娘の自転車を改造しようかと計画中www
ハンドルとサドルを買って来ようかな
TREK URL|No title
#- 2012.08.14 Tue19:54
>kachiさん

自転車はマウンテンバイクがはやった頃(20年位前)に
ジオスのダウンヒルモデルを買って(前後サス付きで重かった)
腰を悪くしてあまり乗らず人にあげちゃったので
もう乗る気は無かったのですが、やっぱり気持ち良いですね

>とっつきやすさではクロスバイクですが、このバイクだと、そのうちロードがほしくなるような気もしますから

いろいろなレビューや自転車ブログを見ているとクロスで慣れるとロードが欲しくなる
という意見が多数あるんですよね、実際ここ数日走ってみて
歩道の段差の多さに嫌になり車道ばかり走ってます、ロードでも良いかななんて思いもあります

ロードになるとまた一段と軽くなりますものね
どうせ高い買い物なら「TREK Madone 3.1」なんてカーボンフレームモデルをw
なんて、よからぬ考えがよぎったりしますwww

でも「あなたは飽きっぽいんだから、現状あるもので楽しんでください」
と妻に釘を刺されているのでw当分無理そうです

るーのぼ URL|No title
#- 2012.08.15 Wed00:26
ママチャリですが、通勤で自転車に乗っています。
街中の機動力は、なかなかのものですので買い物に重宝しております。(笑)

クロスバイクは、軽そうで良さそうだったのですがお値段が。(-_-;)

もうちょっと涼しくなったら、自転車も気持ちのいい季節になりそうですね~。
ていじん URL|いよいよ自転車にも
#kPpIYUDo Edit  2012.08.15 Wed07:51
おはようございます、ていじんです

自転車、いよいよいきますか!
仰る通り、コストパフォーマンスでは圧倒的にGIANTが良いです
値段同じでも、他のメーカーより良いパーツ組んであります

しかし、やはりTREKでしょうね~(笑)

ネタ的にも面白いのですが、TREKはアフターが良いみたいです
特にロードバイクはポジション出しが面倒なので、その辺のケアもしっかりしているみたい
なので対面販売しかしないのでしょうね

それにショップで走行会等が多くあるので、他の人と走る機会が増えて楽しいというお話もききます

あ、ちなみに買うなら最初からロード買っちゃったほうがいいですよ~
あとでハンドル変更とかブレーキ、そしてポジション変更で3万円位プラスになりますから・・・
モアさん URL|いいですね~♪
#- 2012.08.15 Wed16:10
TREKさん、こんにちは。

自転車は、いいですよ~♪
私は近場の散策用に折りたたみのBD-1を、ちょこっといじって乗ってます。

軽いのがいいですよ、自転車置き場じゃ無くて、部屋に持って入っても気になならないメンテのしやすい
物が私はいいと思います。(綺麗にしておかないと、部屋内は入れさせてもらえないしネ!)
TREK URL|No title
#- 2012.08.15 Wed17:54
>るーのぼさん

車の渋滞を尻目にスイーっといける所は快感ですねw
ママチャリは侮れません、以前
ママチャリで日本一周している学生も「安さが魅力」と言ってましたw
TREK URL|No title
#- 2012.08.15 Wed18:14
>ていじんさん

いよいよ!行きたいんですが、先は長そうですw

GIANTやはりいいですよね
TREKはなかなか評判もいいようで安心しました
ロードバイクはそんなにシビアなんですね
どうせ買うならそういうアフターのしっかりしたメーカーが良いですよね
ただ近くにTREKを扱うお店が無いのが難点でしょうかw

>あ、ちなみに買うなら最初からロード買っちゃったほうがいいですよ~

やはりそうですか・・・
クロスを買った人がだんだんタイヤが細くなり
結局またロード車を買った、という書き込みを良く見ました

自分がそこまで気合を入れて乗るのか、悩みどころですねw

最終目標は乗鞍なのでw乗鞍の感想また聞かせてくださいね
TREK URL|No title
#- 2012.08.15 Wed18:30
>もあさん

こんにちは、自転車の楽しさに目覚めてきたTREKです
折りたたみとはいえBD-1は上等なロードバイクが買えるお値段なんですねwびっくりです!

今の所使い方としては「近所の散策」なんです
なので娘の電動アシストで良いんですけど・・・けどほしい!
自転車の場合「軽さは正義」ですねw軽いの欲しいな~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -