

Tag:スポンサー広告 

身近な水害

よく降りましたね
台風もやっと名古屋を過ぎたみたいです

台風本体よりも、台風に刺激された昨日の秋雨前線の方がひどかったですね
仕事帰りに見た庄内川の様子が東海豪雨のときと同じぐらいでした

我が家からほんの500m位のところで庄内川の堤防が溢れました
幸いうちは高台だったのでよかったのですが、こんな身近で水害が起こるとは思いませんでした

東海豪雨のときに溢れたところをかさ上げして強化したので
今度は今まで大丈夫だったところが溢れたようです、今回溢れたところを強化すると
また違うところが・・・ていたちごっこですね

まだ東海地震も可能性があるし、あらためて災害に備えたいと思います
水害
近所です(新聞から引用)
翌朝の夜明け前 ちょっと不気味でした
IMG_1051.jpg

Tag:日常  Trackback:0 comment:9 

Comment

るーのぼ URL|
#- 2011.09.21 Wed18:15
ご無事で何よりです。

テレビで見ましたが、だいぶ浸水がひどいようですね。
名古屋は一時、100万人に避難勧告が出たとか・・・とんでもなく雨が降ったんですね・・・。

幸い、台風が速度を上げて過ぎ去っていくようですが、気をつけられて下さい。
taka@物欲 URL
#- 2011.09.21 Wed19:06
>るーのぼさん
ご心配ありがとうございます、もう大丈夫みたいです
10年前の東海豪雨の時「100年に一度の雨」なんて言ってたんですが
意外に早く100年がやってきましたw


masa URL
#- 2011.09.21 Wed20:32
相対性理論によると、速度によって時間の流れは変化するらしいんで
八戸に行ったときに割りと時間の流れが速くなり100年経ったのかも
takaさんの所は高台で良かったね (o´∀`o)
蒼海 URL
#- 2011.09.21 Wed20:34
ご近所で堤防が溢れたようですが、takaさんには被害は無かったようで何よりです。
うちは安城なのですが、雨もそれほどひどくなく被害も無くてホッとしています。
東北のあの人がどうなったか心配です。無事にバイク治ってると良いのですが…^^;
taka@物欲 URL
#- 2011.09.21 Wed21:39
>masaさん
そうそう、光のスピードで旅をすると時間がゆったりするそうだから
そうかこの辺は100年経ってたのか・・・
そっちも道路泥だらけじゃない?こっちはわやです


>蒼海さん
ご心配ありがとうございます
同じ愛知県でもちょっとの事で違いますね、
以前、安城岡崎方面がひどかった時もありましたが
今回はこちらがだめでしたね

あの人はサイゼリアを極めていると思うけどw
どうでしょうかね、心配です

RFのすけ URL
#- 2011.09.21 Wed23:15
まぁまぁ…アノ人の事なんてもういいじゃないですか旦那!

基本的にお気楽なんで大丈夫ですよ!多分体育座りして普段飲まないのに缶チューハイとかつまみにベビースターとか買って来ちゃってますよ。宿舎に。

それより仕事にならないんじゃないんですか?こんな状況じゃ?

こっちは今とってもすごい雨風にさらされておりますよ。その上北関東じゃ地震ですよ!

大人でもちょっと怖いぐらいの風ですね?東京の人たちは電車使えなくって家に帰れない人もたくさんいるとか…

ま、アノ人も家に帰れず「宿舎」で一人でしょうけどね?
taka@物欲 URL
#- 2011.09.22 Thu17:45
>のすけさん
東京も大変だったみたいだね、地震もあったの?
今朝の日の出は、綺麗だったけどちょっと不気味だったよ
日本は大丈夫かな

あの人はすっかりサーファーになったみたいだよw
tama URL|こんばんは♪
#- 2011.09.23 Fri19:12
無事で何よりです。(´Д`*)
釧路は昨日の午前中風速25mだったデス。
jimaは根室に出張だったんだけど
「疲れた…。風の強さで。」と言いながら帰って来ました~。

それよりも最近地震が多いのよぉぉっ。
釧路は地震が多い所だから 今までも大きな地震が何回もあったけど
地震が超コワいアタイ…。

あっ。日の出の写真は とっても幻想的な感じで綺麗に見えるけど
生で見ると不気味なのねん?
taka@物欲 URL
#- 2011.09.23 Fri19:42
>tamaさん
台風の進路だったみたいで、釧路がテレビで写ってましたよ
東北の地震がでかすぎたんで、大きな余震がしばらく続くようなことを言ってたね

あの写真以上に太陽の光が赤くってね、ちょっと不気味でした
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
