暑すぎですw

こんにちはTREKです

今日は最高に暑かったですね、いつも通る道路の温度計は昼ごろ38度になってましたw
夕方になって夕立っぽい雲が出てきて、いくらか涼しくなりましたが
まだまだ暑い日が続くそうです、なのでこの暑さから逃げようと休みを取りました

来週20日~22日まで今月と来月の休みを合わせて(20日締めなので)
平日ですが3連休が取れましたので、山へ逃げますw


20日はまず陣馬形山へ、ここで試してみたいiPhoneアプリのテストをします

21日はどうしようかと思っていたのですが*根無草放浪記*
heizoさんsatsukiさんのteam根無草の、秋山郷から奥志賀林道の記事を見て
涼しそうで、私も秋山郷へ行ったことがないので、そちらへ行ってみようと思います

秋山郷ー雑魚川林道ー奥志賀林道がどれくらい時間が掛かるか分からないので
余裕を持っておきたいと思います

草津温泉のあたりで泊まろうかな・・・キャンプ場あるのかな?宿は未定w

22日は次の日の仕事が早いので、なるべく早く帰るw


風雲蒼海 の蒼海さんも
草津の方に行っているようですが、入れ違いで行きますからね~
良い宿、キャンプ場が有ったら教えてください

上田のいずみさ~ん長野へ行きますよ、平日ですがw

とにかく、早く灼熱の名古屋から逃げたいです


Tag:バイク  comment:10 

Comment

Kachi URL|No title
#- 2012.08.17 Fri22:02
うわっ。
こっちにも掟破りの平日休みの人が!
このくそがつくほど暑いときに山とはうらやましい。
まあ、つい昨日まで私も行っていたから言えないんですけどね(^^;

Kachi//
るーのぼ URL|No title
#- 2012.08.18 Sat09:47
38度は暑いですね、といいますか、異常ですね。(^_^;)
お盆を過ぎたら少しは涼しくなると思っていたのですが、一向に涼しくなりません・・・。

こう暑いと、自然と山の方に行ってしまいたくなりますよね~。
 URL|No title
#- 2012.08.18 Sat16:18
>kachiさん

ふっふっふっ、八ヶ岳帰りのkachiさんと入れ替わりに
こっそり一人で涼んできますよ、家族にも恨まれそうですw
ゲリラ豪雨が来ませんように・・・
 URL|No title
#- 2012.08.18 Sat16:22
>るーのぼさん

そうですよね、立秋も過ぎて大分たつのに暑いですね
山へ行っても結局帰ってきてから暑いんですがw
つかの間の涼を求めて行ってきます
satsuki URL|No title
#- 2012.08.18 Sat18:20
こんばんは~^^
秋山郷行かれるのですね♪
秋山郷~奥志賀林道は走るぶんにはそんなに時間はかからないと思いますが、寄り道して写真撮っているとあっという間に時間が過ぎてしまいますw
秋山郷の「よのさの里」にオートキャンプ場がありましたよ。こちらの温泉、かなり良さげでした。
ワタシは日帰りで駆け足で周ってしまいましたが、じっくり時間をかけて周ることをオススメします!
masa URL|No title
#- 2012.08.18 Sat18:50
暑いよね~

もうバイク乗るのもためらっちゃうくらいで…
1人で避暑地に逃げ込むとクマに食べられるよーww
楽しんできてね (^д^)
TREK URL|No title
#- 2012.08.19 Sun18:22
>satsukiさん

秋山郷にもキャンプ場があるんですね
色々情報ありがとうございます

以前から行きたかったんですが
林道ってダートのイメージがあったので
satsukiさんの今回の記事の「舗装路」で
行く決心が付きましたw

私もいつも走りっぱなしなので
なるべくゆっくり回ってきますw
TREK URL|No title
#- 2012.08.19 Sun18:26
>masaさん

いつまでも熱いね~ちょっと涼んできますよ

冗談じゃなく熊が出そうな感じだから
変な所では野宿できんなw

今度一緒に行こうね~
蒼海 URL|No title
#- 2012.08.19 Sun20:23
秋山郷行くんですね。
行ったんだけど、ちょうど秋山郷でゲリラ豪雨?夕立?にあって切明温泉の河原風呂は入れず。(-_-;

奥志賀林道のカヤノ平のキャンプ場はかなり良さげな場所でした。キャンプしたかったんだけど、雨と雷で諦めました。

来月にでもリベンジに行きたいと思ってます。^^;
 URL|No title
#- 2012.08.19 Sun21:42
>蒼海さん

やっぱり秋山郷へ行ってましたねw私も行ってきます!
最近、天気が不安定ですね、明日明後日はどうかな~

カヤの平良さそうですか?地図とにらめっこしながら
カヤの平か草津高原か、霧が峰まで戻るか、いっそ陣馬形にもう一泊か
なんて色々考えてますw行き当たりばったりですけどwww
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -