夏休み、納涼ツーリング2日目前半

こんにちはTREKです

さて問題の2日目です(問題じゃないけどw)


朝、日の出前に起きると・・・伊那谷が雲で埋まっていました
綺麗な雲海です

DSC06052.jpgDSC06102.jpg

日が昇ってきて、日に照らされると徐々に蒸発して?雲が薄くなっていくのが分かります

DSC06105.jpgDSC06110.jpg

写真の腕が悪いので上手くお伝えできませんが、それはそれは綺麗でしたw
iPhoneアプリで微速度撮影が出来たら綺麗だったんでしょうが
この時点で電池切れになっていましたw何という間の悪さwww

しばらく頂上で雲海に見とれていて、イグッちゃんのことを思い出しました
後で恨まれてもいけないので、起こしに行きます
初めて陣馬形に来て、こんな綺麗な景色を見れるなんてイグッちゃんは幸せだなw

今日は早く出発して奥志賀のほうへ行く予定だったのですが
雲海の見すぎで、既に7時前です、これから撤収してると時間がかかるので
テントとタープは立てたままで、またここに戻ってくることにしました

イグッちゃんは家に帰るので、もうちょっとここでゆっくりして行くと言うので
別れを告げ(大げさなw)駒ヶ根インターから高速に乗り途中「姨捨パーキング」により

DSC06120.jpgDSC06124.jpg

豊田飯山インターまで行きます

DSC06127.jpgDSC06126.jpg


インターを下りた信号を右に曲がり、国道117号線で野沢温泉村を通りこえ、新潟県に入った
津南町から国道117号線を右に曲がり国道405号線に入ります

DSC06138.jpgDSC06151.jpg

国道405号線は最初は非常に走りやすい2車線の道なので
「ああ、秘境といっても今は道路も整備されて簡単に行ける様になったんだな~」

な~んて思っていたら、センターラインが無くなりどんどん道が狭くなり
秘境らしい道になってきました、ちょっと考えが甘かったようですw
山道に入った頃「萌木の里」というお土産とお食事の店がありました

DSC06161.jpgDSC06159.jpg

おなかが空いて来たので、ここで食事をとろうと中に入ると
食事は11時からでした(まだ10時過ぎ)う~ん残念

食べれないと一段と腹が減りw次にあった「へいけ茶屋」に入りました

DSC06167.jpgDSC06168.jpg

ここでざるそばをいただき、先を急ぎます
長野県にまた戻ってきました、これが鳥甲山?崩れまくってますがw

DSC06175.jpgDSC06182.jpg

切明温泉、このあたりの河原を掘ると温泉が沸いてくるそうですよ
カップルがスコップを持って歩いていきましたw

DSC06187.jpg

そして、本日のメインイベント「雪渓」!何処が?

DSC06194.jpgDSC06195.jpg

これこれ!うん、雪だね・・・よく残っててくれた(泣

DSC06197.jpgDSC06196.jpg

この時期の雪に感動しながらw「雑魚川林道」を走ります、ここまで対向車ゼロw
舗装はされていますが、そこそこ細いので注意が必要です

崩れて来そうな崖の下を通り・・・滝を見て奥志賀林道を目指します

DSC06204.jpgDSC06205.jpg

ここで続きますw

Tag:ツーリング  comment:12 

Comment

るーのぼ URL|No title
#- 2012.08.24 Fri19:55
動画も拝見しましたが、雲海は凄いですね~。
刻々と変わる雲海は、見ていて飽きなさそうですね。(^-^)

雪が残っているところがあるんですね・・・8月なのに驚きです。
とっても涼しそうな場所に見えますよ♪
お名前 URL|No title
#- 2012.08.24 Fri20:42
>るーのぼさん

雲海は本当に綺麗でしたよ
写真じゃなかなかあのパノラマ感が出ないので
ぜひ、いらっしゃって見てくださいw

雪まだ残ってましたw
もう8月も終わりなのにね
特別寒い所でもなかったですけど
日当たりが悪いのかな?
masa URL|No title
#- 2012.08.24 Fri20:53
R117はかれこれ20年くらい通っている道なんで親近感湧きまくりです

雲海はキレイですよね
いつか雲海をバックに蒼海さんを撮影して雲海と蒼海さんというタイトルでブログを書いてみたいですww
お名前 URL|No title
#- 2012.08.24 Fri21:03
>masaさん

以前から言ってたもんね
117は気持ち良い道だったよ
いまだ地震の復旧中だったけど
早く綺麗になるといいね

雲海の蒼海さんを撮りたいと・・・
10月にその夢はかなうよ、テントを買いなさい!
Kachi URL|No title
#- 2012.08.24 Fri23:09
キレイな風景がいっぱい!
夜景も雲海も動画も脱帽です、まいりました。
道もよさそうだし、今度僕もトレースしてみよ。
やっぱり信州はいいな、東北も行きたいけど遠すぎるから、まずは信州で足慣らしかな(^^)

Kachi//
ていじん URL|雲海、そして秋山郷
#kPpIYUDo Edit  2012.08.25 Sat04:39
おはようございます、ていじんです

陣馬形山の雲海、素敵ですね~
私が最初に見たのと同じくらい素晴らしい風景

これを見ると病み付きになりますよね

そして秋山郷と雪渓
ここ、前回の陣馬形山大雨の時に通過した場所です(笑)

晴れているとまた感じが違うのでしょうね~
途中滝がありましたが、晴れていてもありましたか?
蒼海 URL|雲海が見たい蒼海です。
#- 2012.08.25 Sat06:21
実はこんな綺麗な雲海みた事ないんですよ。何回も陣馬形山でキャンプしてるんですが…けっして、朝寝坊してる訳じゃないですよ。運が悪いのか…今から陣馬形山行くんで、明日の朝はこんな綺麗な雲海が見れる…はず?^^;

秋山郷の残雪は残念でした。僕が見たのもそんな感じで1週間ほど遅かったようです。^^;
satsuki URL|雲海!
#- 2012.08.25 Sat11:10
バッチリです~!
みっちり詰まった雲の上、歩けそう♪(←夢見るアラフォー)
雑魚川林道の残雪は数日でこんなに溶けてしまいましたか。。。

テント撤収が面倒なときは連泊♪アリですねw

お名前 URL|No title
#- 2012.08.25 Sat17:14
>kachiさん

信州は良いですね~気持ちのいい道がたくさんです
今年は(毎年?)銭無法一なので遠出が出来ません
無料の陣馬形が近くてよかったですw

ていじんさんの記事を見ていると東北も行きたいんですよね~
ラーメンも食べに行きたいしw
お名前 URL|No title
#- 2012.08.25 Sat17:22
>ていじんさん

おはようございます

こんな綺麗な雲海が見れるとは思いませんでした
運が良かったです、写真だと表現が難しいですね
これを見る前から、もうすでに病み付きですw

秋山郷は雲が出てましたが見渡せました
切り立ったがけに囲まれている感じで、秘境!て感じでしたねw

滝ありました!そうだ!写真も撮ったはず
見つけ次第追加しておきますw忘れてました、ありがとうございます
TREK URL|
#- 2012.08.25 Sat19:49
>satsukiさん

雲海、綺麗でしたよー
まさに天空のキャンプ場でしたw

そう!実は撤収が面倒臭かったんですw
おかげでたっぷり走りました
TREK URL|No title
#- 2012.08.25 Sat21:14
>蒼海さん

今頃は、綺麗な星空が見えてますか
雲海が見えると良いですね

いや~今頃まで雪が残ってるだけでびっくりですね
 
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -