夏休み、納涼ツーリング3日目

こんにちはTREKです

陣馬形山の2回目の朝です、夕べから朝方まで凄い風であまり寝られませんでした・・・

早朝に起きて、頂上に行ってみますが、今日は雲海は見れませんでした
それどころか雲が強風で流されています

DSC06293.jpgDSC06299.jpg

これくらい動きがあった映像も面白いかなと撮ったのが
最初にアップした動画です
2秒おきに2000枚・・・1時間少々頂上を独占してましたw

いつの間にか埋め込みコードが出るようになったので
張っておきます、重くなったらスイマセン



DSC06306.jpgDSC06317.jpg


もうすぐ終わるかなって頃に、汗だくの親子が登ってきました

挨拶をして話を聞くと、麓の「伊那谷キャンパーズビレッジ」という
キャンプ場からマウンテンバイクで登ってきたそうです!!
それも、私も下りたこともある折草峠を経由するダート道!
そりゃ汗だくになるはずです

奈良から家族でいらっしゃったそうです、お父さんはハーレー乗りで
絶景に感動して「凄いなー凄いなー」と興奮気味です
自転車で登ってくると感動もひとしおでしょうね

「また来たいな~ハーレーであのダートはな~」と心配していたので
「中川村役場のほうからなら舗装路を来れますよ」っと教えておきました

DSC06324.jpg

時間とともに晴れてきました、暑くなる前に撤収して・・・日が当たりだすと既に暑い!
撤収の合間合間に、昨日声をかけてくれたトランザルプの方とも話しました
東京は江戸川区のイタリアンレストランのシェフだそうです

昨日は志賀草津道路から美ヶ原高原へ行ってきた話をしていると
ビーナスラインでキャンプ場ありますか?という話になり
霧が峰と周辺にもありますよと教えたら

もう一泊は伊豆へ行く予定だったけど時間がかかりそうなので、ビーナスラインにしますと
なかなかの行き当たりばったり具合でしたwいいですね~
「また何処かで」とトランザルプを見送って、名残惜しいですが私も帰ります

山を下りる前にいつもの撮影スポットへ・・・
ここで初めて知ったのですが、この写真の黄色の丸の所

DSC06340.jpgDSC06340[1]

ただの木の杭かと思っていたのですが、反対側から見たら・・・木彫りの熊でしたw
登山道の終点だったんですね

DSC06330.jpgDSC06329.jpg

下から登ってくると熊が迎えてくれます、愛嬌がありますねw

DSC06333.jpgDSC06332.jpg

木彫りの熊にも別れを告げてw山を下ります

途中写真を撮り忘れた、蒼海さんお勧めルートを通り

DSC06341.jpgDSC06345.jpg

ここ、「月夜平」と言うそうです、風流な地名ですね、確かに月がきれいに見えそうです

DSC06349.jpg

あとは国道153号線に出て、平谷ー稲武ー岩村ー瀬戸と走りなれたルートを帰ります

午後3時前に家に到着、納涼ツーリングも終わりました
今度、陣馬形山へ行くのは10月でしょうか?まだ暑いのでまた行きたいですね
毎回違った表情が見れる陣馬形山、何度行っても飽きません

ここでまた皆さんにお会いできるのも楽しみにしています
ここまで読んでいただきありがとうございました、またです。


本日の走行170km

Tag:ツーリング  comment:14 

Comment

masa URL|No title
#- 2012.08.26 Sun20:16
今日はありがとうね

陣馬形でゾンビのようにさまよう酔っ払い予備軍です
すぐ人に影響される癖の俺は欲しくてたまらなくなりました
帰りにホームセンターも行って物色したり  ( ̄ー ̄)ニヤリッ
TREK URL|No title
#- 2012.08.26 Sun21:33
>masaさん
陣馬形で酔っ払ってさまようと
回り崖ばかりなので、多分死にますw

あれからホムセンも見てきたの?
何かいいものがあったかな?


Kachi URL|No title
#- 2012.08.26 Sun21:37
納涼ツーリング、お疲れ様でした(^^)
雲海もいいですが、こんなスカッとした下界も美しいですね。
たしかにいろんな顔を見せてくれるからいいですよね、陣馬形山。
10月は私も今からネゴしていけるようにしますよ(^^)

Kachi//
TREK URL|No title
#- 2012.08.26 Sun22:18
>kachiさん

拙い記事にお付き合い、ありがとうございました
陣馬形山はいいですね~病み付きになりますw
大鹿村も良さそうなので暑いうちに
一度行って来ようかと思っています

10月は私も楽しみにしていますよ~
今度こそお会いしたいですねw
shumidder URL|いやぁ〜、良かった良かった!
#- 2012.08.27 Mon12:14
TREKさんのブログを拝見して、私もすっかり陣馬形山に行った気になりましたよ〜(^O^)/
それにしても、見事な雲海でしたね〜。それに、あの木彫りの熊! 私も気付きませんでした(^◇^;)

10月、手術後間もない私は・・・・・
車で行きますよ〜!
秋の陣馬でお会いできることを目標に、全力で治してきます!
蒼海 URL|No title
#- 2012.08.27 Mon13:27
実はキャンプ場の隅に木の枝にかけたロープのブランコを見つけてしまいました。数年前からあるそうなのですが気がつきませんでした。こんなの見つけちゃうと酔っ払いが乗って怪我人続出か!?って感じです。

お勧めルートの東屋のある休憩所は特にお気に入りでいつも立ち寄っています。ゴルフ場の裏の東屋ですよね?(^^)v
TREK URL|No title
#- 2012.08.27 Mon16:19
>shumidderさん

白馬、楽しめましたか?
私は相変わらず平日休みなので
一足早く陣馬で遊んできましたw

何度かあそこで写真を撮っていて初めて気づきました
アンドロイドから人間に戻る手術、もうすぐですねw頑張ってください!
10月は皆でまたお祝いしましょう
TREK URL|No title
#- 2012.08.27 Mon16:26
>蒼海さん

ブランコ?知りませんでした、今度は皆でハイジごっこですかw
今回は早めに行ったので、いつもよりキャンプ場内うろうろしたんですけど

あのルート良いですね、嫁が果物買いに連れて行けというので
今度車で行ってきます、果樹園いっぱいでしたもんね
るーのぼ URL|No title
#- 2012.08.27 Mon21:35
一時間ちょっとであの雲の流れは凄いですね、3時間くらいのものかなと思っていました。(^_^;)

これは、生で見ないといけませんね~。(笑)
10月は体育の日あたりでしたでしょうか?
有給、出ますように~。(´∀`)
TREK URL|No title
#- 2012.08.27 Mon21:48
>るーのぼさん

阿蘇いいですね~
続き楽しみにしてますよ~

2日目の朝は風も無く綺麗な雲海で
3日目の朝は強風の吹き荒れる日でした
夜中には鹿も遊びに来ます

絶対!生で見るべきです
雲海が見えるかは運任せですがw
蒼海 URL|No title
#- 2012.09.05 Wed07:00
陣馬で一緒になったトランザルプさん?
ニコ動にアップしてありました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18760369
TREK URL|No title
#- 2012.09.05 Wed23:57
>蒼海さん

そうですこの人です
写真が凄いですね

あの後、大涌谷へ行ったんだ~
そのイタリアンのシェフ URL|No title
#- 2012.11.06 Tue15:08
www先日は御越しいただきまして本当にありがとうございます!
遠い地で出会ってまた店で会える・・・とても有難く冥利に尽きます!
また旅の途中にでもご一緒できること心から祈っています!
お店はいつでも立ち寄っていただければと思います。
それまでご健康であわれますように願っています。
TREK URL|Re: No title
#- 2012.11.06 Tue19:05
イタリアンレストランのシェフのポルコさんwこんにちは!

> www先日は御越しいただきまして本当にありがとうございます!
> 遠い地で出会ってまた店で会える・・・とても有難く冥利に尽きます!

再開出来てよかったです、もう忘れてたらどうしようかと
ビクビクしながら行きましたw

> また旅の途中にでもご一緒できること心から祈っています!

また何処かで一緒にキャンプ出来るといいですね

> お店はいつでも立ち寄っていただければと思います。
> それまでご健康であわれますように願っています。

東京方面へ行ったときは又、必ず寄りますからね
ランチとっても美味しかったです
ご馳走様でした!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -